946: 名無しさん@おーぷん 20/12/12(土)09:17:19 ID:eh.2t.L1
元彼は単体だと普通だったのに
先輩がからむと変になるというか、人が変わった。
その先輩とは何度か会わせてもらった……というか会わされた。
会う前に「めちゃイケメンだから!好きにならないでよ!」とか
「超頼りになるナイスガイ」と言われていたので
どんな人だろうと期待してたら、
来たのはイケメンでも何でもない冴えない感じの人だった。
挨拶しても「あっ……」みたいな声を発しただけですぐそっぽ向くし、
最初から最後までいないもののように扱われた。


人気記事(他サイト様)


でも元彼はその人の言うことなら
何でも子犬のようにキラキラした目で聞き、激しくうなずき
「さすが先輩!」という合の手も忘れず、言いかたは悪いけど信者みたいだった。
ちなみに話の内容は、
先輩の武勇伝というか、なろう小説
(現物読んだことないけどネット情報で飛び交ってるのを呼んだ印象です)
みたいな内容だった。
「俺はなんの気なしにやったことなんだけど、
 みんなに感心されちゃって参ったな。
 俺からしたら普通なんですけど?
 俺またなにかやっちゃいました?いや人気者はつれーわー」
みたいな内容を三十分以上に引き延ばしたような話。
しかもこれを細部のパターンだけ変えて何度も話す。
ドン引いたので「次はもういいわ」と言ったのに
結局別れるまでにもう二回会わされた。
二回目はUFO見た話してた。
元彼はやっぱり「先輩すげーっす!!」って目を輝かせてた。
三回目は覚えてない。鼓膜が聞くのを拒んでたのかもしれない。
別れを決心したのは元彼が先輩そっくりの髪型にしたから。
それまでは普通だったのに変な角刈りみたいな髪になって、
しかも理由が
「(私)ちゃんが先輩に惹かれているのがわかったから、
 先輩に少しでも近づこうと思って……」
惹かれてねーわ!と何度言っても信じなかったし
話の流れで先輩にお金貸してることも判明したし
一気に冷めて別れた。

それから五年以上経ったんだけど、
その先輩の話を全然違う人から聞いた。
内容がほぼ私の体験と一緒で「もしかしてそれ****って人じゃない?」と言ったら
「そう!!」と驚かれて、お互い衝撃だった。
女から見たらさっぱり魅力のわからない変な先輩だったけど、
男から見たら魅力的なんだろうか。
心酔してたのが元彼だけじゃなかったことが衝撃でした。

947: 名無しさん@おーぷん 20/12/12(土)12:25:13 ID:xU.92.L1
>>946
もしかしたら武勇伝だけは本当だったのかもね。
話にしたらなんてことないけど、
実際にその場にいたらカリスマに見える人なのかも?

949: 名無しさん@おーぷん 20/12/12(土)12:46:07 ID:eh.2t.L1
>>947
直接その場にいて話聞きましたが全然カリスマに見えなかったです。
もしくは「その場」というのは先輩がUFO見た現場とかでしょうか?
なら元彼もその現場にいませんでした。

948: 名無しさん@おーぷん 20/12/12(土)12:45:14 ID:OE.2t.L18
新興宗教の教祖と同じようなもんじゃないのかな
満たされない人にだけ響く何かがあるという

952: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)08:10:56 ID:9W.er.L4
>>946
相手が何を言って欲しいか
どこを褒めて貰いたいのかを的確に見抜いて
それを言ってあげるサービス精神があって
そのサービス精神が男にしか発揮されていなかった
と予想。


---------------おすすめ記事--------------------
同じマンションに住むAママがうちのベランダにある水道にホースを繋げて勝手に水を使い始めた。これは不法侵入+泥棒になる?それともベランダは共用部分だから何も出来ない?

義兄嫁『お金貸して。きちんと借用書は書きます』私「借金なら銀行で借りなさい」義兄嫁『利息がかかるでしょ』私(なにそれ?)その訳が…

【ロミオメール】二人の結晶である子供をお前だけが独占していいのか?提案なんだが14歳まで俺の所に預けてくれないか?

トメが海老アレルギー持ちの娘夫にしつこく海老を勧めた。娘夫婦「食べたいけど食べられない」トメ「食わず嫌いだ!親のしつけが…!」→ぎゃあぎゃあ喚くトメに切れた娘が…

弟嫁にうどん作りをお願いしたら雪平鍋を出してつゆで麺を茹で始めてびっくり。そんな事したらつゆが煮詰まって塩辛くなるし濁るじゃん!なんしてんよ!?

お金がないのに週に3日飲みに行く夫に抗議したら「自由が欲しい」と言われた→こんなに飲み行かせてあげて家事育児も私がしてるのに自由が欲しいとか意味が分からないと返したら…

友達が寄生虫女と結婚して不幸になるのを止めたい。女は友達が資産家である事も知ってるし専業主婦希望で明らかに金目当てで友達に近づいたとしか思えないんだが。






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27