380: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)09:47:32 ID:Z4.ad.L1
夫を支える妻の話はよく聞くけど逆はあまりないのはなぜなんだぜ…。
仕事柄その手の相談を受けることが多いからこちらまでしんどくなる。

人気記事(他サイト様)


産後の肥立ちが悪くて家事や育児もままならないのに
早く仕事を見つけろと言われます。
夫の転勤に付き合って仕事をやめたのにひどい。

義母の介護が終わった途端に離婚を要求されました。
介護のために仕事もやめ、帰る実家もありません。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

夫の借金を一緒に返済してきましたが、
このたび夫の浮気が発覚しました。
弁護士を探さなきゃとか
浮気の証拠を集めなきゃとか頭でわかっていてもつらいです。

夫が脳梗塞で倒れたとき私は必死で看病したのに、
私が交通事故で障害を負ったら実家に返されました。
このまま離婚になってしまうのでしょうか。

最近受けた相談はこんな感じ。
みなさん声音からして憔悴してるのがわかるからつらい。
でも私が話を聞いて少しでもアドバイスできるなら力になってあげたい。
もうね、旦那さん方なにしてんのってなる。
奥さんには支えさせておいて、奥さんになにかあったら
尻まくってさっさと逃げるの?なんでそんなことできるの?
全く理解できない。なんなの…。

381: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)09:51:59 ID:pU.se.L1
>>380
そりゃ、自分が一番かわいいからでしょ

383: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)10:18:52 ID:oC.ea.L1
>>380
妻を支える夫の話もよく聞くよ。
まあ、日本ではまだ生活のことは女って
意識が強いから支えない話の方が多いのかもね。
若い共働きの間なんかでは感覚が変わってきてる感じ。
親、友人なんかの共通意識で
諫めてもらえるかってのが環境として大きいような気がする。

385: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)10:43:48 ID:OT.er.L12
>>380
某歌手の【一生一緒にいてくれや】を聞いた時は歌詞の中で
「介護する」って箇所に私は呆れてしまったのを思い出した。
骨折して回復まで大体○ヵ月ってのではなく
最期まで延々と続く先が見えない介護なのに
さらりと「介護する」ってどれだけ脳内お花畑なのかと思ったし。
脳内お花畑のお花が枯れると男性は逃げ出すからね。
女性はまたお花が咲かないかと
あれこれしてみてダメでも粘って粘って粘ってから逃げ出す。

401: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)16:24:51 ID:0C.to.L1
>>380
男はアピールしないからな。
女は共感を得るとストレス軽減するけど、
男は家のことをやっていると話題にしても、
えっ、奥さまは?と聞かれてしまう。
そうすると妻がどうして家事をできないのかという
プライベートな会話をしなくてはならなくなるという、
ジェンダー問題も少し関係していると思う。
男が弱音を吐くのはカッコ悪いし、
苦労話として妻のみっともない姿を話されるのは女として妻は嫌がるに違いないと
見た目はくたびれたおっさんでも心は紳士だったりすると黙して語らずになる。


---------------おすすめ記事--------------------
友人たちと鼠園に行く事になり、私の会社が鼠園に関連してたので全員分の割引チケットを取る事に→鼠園到着後、友人達がチケット代を払う素振りがないので催促したら…

【!?】嫁姉宅で。嫁姉「冷たいものでもどうぞ」俺(白い飲み物…カルピス?違うな何だろ)ゴクッ →硬直してしまった

嫁が何の断りもなく俺にとってかけがえのない物を処分してた。嫁「大掃除のついでに捨てたよ」→その瞬間、俺は何の感情も湧かなくなり…

会社が新築の社宅を建設してたので彼女に「そこに住もう」と相談してたんだけど、いざ社宅に引っ越して同棲開始しようとした矢先に彼女が拒否→その理由を聞いたら…

定食屋で唐揚げを注文したらそのままズバリな唐揚げを出された事に腹が立って「何でこんなの出して来るんだ!」と怒鳴ったらクレーマー扱いされてしまった。

中学生の時、歩いてたら頭に衝撃が走って意識を失い、気付いたら病院のベッドの上にいた。体が動かず情報を整理しようと考えてたら姉の声が聞こえて…

嫁の持ち家で俺母と同居してたんだけど俺母と衝突してキレた嫁が弁護士を名乗る奴を連れてきて家から追い出された。何とか許してもらって家族3人で仲良く暮らしたいんだが…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part132