618: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)19:15:16 ID:qZ1 
数年前のこと。朝から出かけていて
夕方くらいに帰って来たらリビングに知らない犬がいた。
部屋の一角がケージに囲まれていて室内犬用のスペース?に化けてた。

「え??? なにこれ???」

俺ポカーン。犬は吠えまくる。うるさい。
とりあえず混乱したまま両親に電話をした。

 

人気記事(他サイト様)


「なんか家の中に知らない犬がいるんだけど」
「さっき一目ぼれして買っちゃった~。可愛いでしょ?」

どうやら買い物出ている間にペットショップに寄ったらしく、
そこでひと目で気に入って即購入。
そのまま一度戻って家に置いて、また出かけていた。
もちろん、その間、俺の携帯に電話もメールも一切なかった。

「あ、そう。買ったんだ。ふーん……わかった」ピッ

電話を切ったけどモヤモヤ。
こういう時、せめて一言くらい連絡くれるものじゃないの?
誰がこの犬の面倒見るの?
何一つ関わっていないのに俺も面倒見ないといけないの?
正直、親の考えていることが理解できなかった。

そんな気持ちがどうしても晴れなかったせいか、
今でも犬は俺にはあんまり懐いていない。
あの衝撃的な出会いがなければもっと可愛がれそうな気もするんだが……。
という吐き出し。

619: 名無しさん@おーぷん:17/08/25(金)19:18:36 ID:ogu 
>>618
ちゃんと世話されてるなら良かったね

620: 名無しさん@おーぷん:17/08/25(金)19:21:11 ID:Fuk 
>>618
嫉妬だよそれは。
親の愛情がすっかり犬に向いてしまって妬ましいのさ。

622: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)19:30:10 ID:qZ1 
>>619-620
犬に罪はないしね。
親の代わりにたまに散歩したりご飯用意したりするよ。

というか、本当にショックだったのは
親が俺に本当に何一つ知らせなかったことなの。
家の中ってパーソナルスペースじゃない。
一緒に住んでいる俺に何も言わずにこういうことするのか…というのが衝撃。
何も相談されない、意見を求められなかったっていうのが辛かった。


---------------おすすめ記事--------------------
友人Yの好意に甘えて留学資金が貯まるまでY家に居候させてもらってたある日、突然罰金制を導入された。私の生活態度が酷すぎるのが理由らしいけどセコケチすぎる!

【衝撃】キチママ「キチ子の将来どうしてくれるの訴えてやる!」→ キチママが娘と万引きしてるのを目撃して...

高1の時に乱暴されて妊娠→退学してシンママになった妹が結婚を報告してきたんだけど、その時に語った衝撃の事実にドン引き。実際は乱暴などされておらず…

友達Aの家にある骨董品を盗んで売り払おうとした泥ママが捕まるも骨董品は泥ママによって破壊されていた→それを知ったAが泥ママに殴りかかりやしないかとヒヤヒヤしてたら…

嫁「(俺)の収入は300万」娘「は!?300万しかないの?じゃあ何でお母さんが家事全部やってるの?」→このやり取りを聞いてからモヤモヤしてる。俺は薄給激務だから仕方ないんだが…

友人達との忘年会で肉料理と魚料理が1品ずつあるコースを注文。友人「ナスが入ってて食べられないから私だけ会費割引して」一同「だったら自腹で他の料理頼めば?」→すると…

将来的に俺母と嫁母とで同居する予定で建築中の家を俺母が勝手に俺と絶縁済みの姉仕様の家に設計し直してた。






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19