381 : 名無しさん@おーぷん 19/07/12(金)13:34:08 ID:RbX.nz.rc
コインパーキング潰して家を建てる時に
近隣住民から恐喝まがいの事をされたのがスレタイ。
初めて投稿するから読み辛かったら申し訳ないです。

実家は元々中心地から少し離れた住宅地と畑が混ざった所の土地持ち。

祖父やその先代の頃はほぼ空き地に
畑がポツポツとあるような所だったんだけど
代を経るごとに少しずつ開発されて住みやすくなっていったような場所。
中心地から近い立地だったから開発するのには丁度よかったんだと思う。

 

人気記事(他サイト様)


そしてついに親の代で地域の主要駅ができ、地価が暴騰したって経緯。
相続やらなんやらで所有してる土地は3割くらい減ってるけど
それでもその主要駅付近を中心に大きめの土地が結構沢山ある。
というかその主要駅を作るときに
うちの土地からもかなりの広さが買い上げられた。
残った中の住宅街に程近い一つを
昔からコインパーキングとして運営してたんだけど、
このコインパーキングを潰して
私一家の家を建てようって話になった時、
コインパーキングを使ってた周辺住民が家まで押しかけてきた。

383 : 名無しさん@おーぷん 19/07/12(金)13:53:34 ID:RbX.nz.rc
祖父の代から始めた、
遊ばせておくくらいならって理由で作った
コインパーキングだったから
値段設定が周辺相場に比べたらかなり安く、
駐車場難民や住宅街近くのクリニックや
保育園に用事がある人とかが結構止めてたみたいなので
平日昼でも満車なことが少なくなかった。
あと自宅教室やってる系の人とかも
此処に停めろって支持してるところが多かったみたい。
だからこのパーキングがなくなったら困る人が出てくるのはわかる。
けど同じ一般市民相手に
地域住民の生活を壊さないでと言いに来るのは意味が分からない。
保育園ママの会()とか**町内会()とかが
署名やら嘆願書をうちに持ってくるのも謎過ぎる。
挙げ句の果てに園保護者に5台分の専用駐車スペースを無料開放しろとか、
月極めの相場の半額近くで契約させろとか
要求してくるのも宇宙人すぎて恐怖だった。
パーキング閉鎖の三ヶ月くらい前にお知らせを出してから
連日連日朝昼晩関係なしにやって来るから気が狂いそうになった。

結局園ママ集団に要求を飲まないと
子供が可哀想な事になるってのを匂わされたのでその土地に家を建てる事は断念。
お望み通りコインパーキングではなく
相場通りの契約駐車場に変え、迷惑行為をせず、
コインパーキング時代から相場かそれ以上の金額設定で
契約を打診してきてくれていたクリニックを中心に常識的な人たちへ開放しました。
あの辺りに住んだら知人曰く
未だにぶつくさ文句言っているらしいですが知らんがな。
初めてここに書き込みましたので
色々拙い部分があるかと思いますがお付き合いありがとうございました。

385 : 名無しさん@おーぷん 19/07/12(金)17:08:42 ID:jnd.3j.zu
自分の土地があるのに
自分の家をそこに建てられないで別に買えとでも言うのかな
駐車場代すらケチってるくせに、
じゃあ別に家1軒建てる土地取得したらどれだけかかるのか
そんなペナルティ他人から強いられるのがおかしいし
私財を擲って一生ボランティアし続けろって言ってるようなもんだよね
そんな責任、一介の私人には負えないさ





引用元 その神経がわからん!その51