313: 名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)19:18:39 ID:dD.pr.L1
うちの会社の先輩男性が中々にうざく困っている。
仕事できないのに出来ると勘違いしてるタイプでオラオラしてる。
もう一人、先輩の同期にあたる女性の先輩がとても
気弱で自信も無い人のため、余計つけこまれてる。

例えば自分の稟議の書類でも女性先輩や私、
事務のお局さんに書かせようとしたり、
マグカップを洗わず、女性陣が無視していると
「なんで洗わないんだよ。女の仕事だろ」と怒る。 

人気記事(他サイト様)


先輩女性には
「俺お前のこと同期じゃなくて使いっぱしりの
 召使いくらいに思ってるからw」と
上司のいないところで言う。

実際にはミスが余りにも多く、上司がもともと
「今は担当できる案件は先輩達がやってるから
 まずは先輩の補助をしながら学んでね!
 新しい案件は私君に任せるね」と言ってくれていたのに、
数多くの顧客から
「担当変えてください!」コールが相次いだせいで
私もまだ経験が足りないまま担当持つことに。

ベテランでも、どうしても顧客と反りが合わなかったり
無茶苦茶な要求をされたりして対応できず
担当を降ろされる…ということは
数年に一度くらいは起こるが先輩は一年で4件程あった。多すぎ。

それでも上司(責任者)は何も言わず、その内異動していった。

更に面倒なのが、
どれだけ先輩の仕事のミスで大事になっても尚
「俺は顧客を選ぶからな」と豪語しているところ。
一応言っておくが、先輩が営業かけた訳ではなく、
ベテラン達が頑張ってうちに繋いでくれたお客様なのに、
気に入らない顧客からの電話にはわざと出ないし、
折返しもお局さんに伝言して「電話しといてよ」とやらせようとした。

そこで新しく来た上司は大噴火を起こして、

「仕事を全うしない奴はいらない!出て行くか改めろ!
 お前はお客様と仲良く出来てるって思って俺に報告してきたな。
 昨日そのお客様に挨拶に行ったらなんて言われたかわかるか!?
 お前のこと、いつもタメ口で嫌だけど、
 他の人は真面目な人だから我慢してますって言われたんだよ!
 恥ずかしくて仕方なかったよ!
 お前はそこの担当も外す。
 私子に変えてくれって指名があったからそうする。
 じゃあ事務所の中のことは出来てんのかって言ったら
 それも他人に丸投げだろ!お前この会社で何ができるんだ!?」

と一時間ぶっ通しでお説教されていた。

前の上司からは放任されていたので流石に応えたようだったけど、
翌日からまた仕事をお局さんに振るようになった。

とうとう担当をすべて外され、
先輩の仕事だった事務所内からの営業も女の先輩が担当するようになった。

女先輩はそれが合っていたらしく、
なんとブッチギリ一位を半年キープし表彰され、本社に栄転。

仕事のできない先輩は、今年の新卒に
「あれ(先輩女性)は俺が育ててやった」と自慢げに吹聴している。 

本当に神経がわからない。

314: 名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)19:26:45 ID:4k.de.L1
>>313
すごいなー
思わずミンチに挽きたくなるような不屈のメンタルやなーw

315: 名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)19:32:15 ID:Nu.dn.L19
>>313
現場の士気を下げ顧客から嫌われて
事務仕事もできない奴飼い続ける会社、体力あるんだなあ…

317: 名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)19:42:10 ID:np.xl.L15
>>315
正社員をクビにするのってハードル高いから

316: 名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)19:37:02 ID:TA.d6.L6
私の勤務先にもいますよ。
客先で女性をバカにするような発言したせいで
出入禁止にされたのだが自分の発言に問題があると未だに認めない。
娘さんが二人いるみたいだけど
あのような父親がいたら苦労しかしてなさそう。

318: 名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)20:30:33 ID:Ud.88.L1
普通はやらかすと居辛くなるんだが
迷惑な輩に限って面の皮厚いんだよなあ

319: 名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)20:48:02 ID:Vx.77.L1
>>318
それは、とてもよくわかる・・
変な人ほど堂々としてメンタル強くて、
空気読めないから辞めそうもない感じ。


---------------おすすめ記事--------------------
彼の家で開かれたもんじゃパーティーに参加したらお手伝い要員として働かされた→それが我慢出来ずに途中帰宅した翌日、彼と彼友人から責めるようなメールが届いて…

所謂「俺様」タイプの父が要介護になったので嫁に介護を任せようとしたら「死んでも嫌だ。どうしてもやれと言うなら離婚」と拒否されて困ってる。何とか説得したいんだが…

家事の労働を年収に換算すると1000万以上と聞いたので夫に半分の500万でも良いから報酬として支払うように要求したら拒否されたので家事を放棄してたら離婚宣言されてしまった。

とある事件を起こした父に「お前がやった事にして欲しい」と土下座された。更に唯一の働き手である父を失いたくない家族にまで濡れ衣を着せられそうになったので警察に相談したら…

「夫と離婚して別の人と再婚するから息子を育てろ。将来いい男になったら迎えに来てやる」的な事を言ってきたコトメを馬鹿にして優越感に浸るためにコトメ子を育てる事にした→結果…

私の子供を姉夫婦の養子にしようとした両親と姉夫婦が私に黙って家裁に養子縁組の申し立てをしてた→更にあり得ない事に夫までそれに手を貸していて…

彼両親と一緒に食事中、彼父が突然私の皿に鼻をかんだ後のティッシュを放り込んだ→食欲なくして残したら彼父が…






引用元 その神経がわからん!その63