496 : 恋人は名無しさん 2009/02/19(木) 00:34:22 ID:FZND2/cC0
修羅場に巻き込まれた話?投下します。 

私:22歳社会人 
彼:24歳社会人、私と付き合って1年半 
兄:私の兄、25歳社会人 
綾:兄が付き合い始めたばかりの彼女、22歳大学生 

私と兄は、両親が不仲なせいか
一番身近な家族でわりと仲良し兄妹だった。 
二人で飲みに行ったり、
たまにお互いの彼氏彼女と遊びに行ったりもしてた。 
先日、兄から「久々に飲みに行こう」と誘われて
私・彼・兄の3人で居酒屋へ行った。 
 

人気記事(他サイト様)


お互いの仕事の話をしたり、私と彼のアホなケンカ話をしたり、 
中でも最近付き合い始めたばかりという
兄の彼女の話で一番盛り上がった。 

兄いわく
「ふわふわしてて女の子らしい。俺の理想そのもの」な子らしく、
彼とひやかしまくった。 

兄は見た目が割と良い方で、
今まで9人の女の子と付き合ってきたんだけど、
何故か歴代彼女ほとんど超わがままな子ばかり
(外見で近づいてくる子が多いから?)で、
さんざん振り回されてきたのを見てるぶん
今の幸せそうな兄を見てすごく嬉しかった。

497 : 恋人は名無しさん 2009/02/19(木) 00:34:48 ID:FZND2/cC0
2時間程すると、
酒に弱い彼がつぶれてしまってうつ伏せて寝始めた。
まぁ仕方がないから
ちょっとだけ寝かせておこうかーと兄と私でしっとり語ってた。
んで途中で兄が「ちょ、トイレ」と席を立った直後、
テーブルの横に見知らぬ女が…。
私「何ですか?」
女「何ですかじゃねーよ、人の男とってんじゃねーよ」
私「は?何の事?」

女「しらばっくれてんじゃねーよ!」

…と、テーブルにあったビールを顔に勢いよくぶっかけられた。

騒がしかった店が一瞬でシーンとした。
正直何が起きたのかわからなくて、頭の中はもう真っ白。目痛いし。

まず最初に浮かんだのは
「彼がうわきしてる!?」
目の前で爆睡してる彼(この騒ぎで起きなかったw)を急いで起こした。

「あれ、俺寝てた…あれ、お前何ぬれてんの?
 え?(横の女に気づく)…あ!お前!」
女を見て驚く彼。私の中で疑惑が膨れていった……んだけど、
女も彼の顔を見て驚いてた。
ますます意味がわからなくなって
何も言えずに固まってると、兄が戻ってきた。
兄「あれ、綾じゃんなにしてんの?って
  お前(私)ぬれてない?なにどーゆー事?」

「どーゆー事ってこっちが聞きたいんだけど。なにこの女」

「あー、それ妹。んでそっちが妹の彼氏。
 てか綾いつもとキャラ違くない?」
この時点で兄もだいたい察したようで目がちょっとキレてた。

498 : 恋人は名無しさん 2009/02/19(木) 00:35:49 ID:FZND2/cC0
こっから二人の痴話げんか↓

「妹がいるなんて聞いたこともないし!
 てか全然似てないし!嘘つくならもっとましな嘘つけよ!」

「嘘じゃねーし」

「嘘!だってこないだあんたの部屋でこいつのプリクラ見たもん!」

「は?…あー、あれは俺の友達に
 妹の友達を紹介するってんでプリクラもらっただけだし。
 ってか何、あのプリクラ俺の机の
 引き出しに入れてた筈なんだけど。勝手に見たわけ?」

「見たら悪いものでも入ってんの?
 彼女なんだから勝手に見るの当たり前じゃん!」

「いや意味分かんない。
 てかこいつ(私)になんかぶっかけたの?まずそれ謝れや。」

「はぁー!?誤解されるような事した
 そっちが悪いんじゃん!最悪!もう別れる!」

「こっちのセリフ。こいつに謝ったらとっとと消えて」

結局謝らずに「意味分かんない!」と言いながら逃げてった。
残されたのは静かに切れてる兄、
ビールまみれの私、私をせっせと拭く彼…
彼に「あの人知ってたの?」と聞いてみると、

「あいつ同じ高校だったんだけどさー、
 顔がいいやつと金があるやつを見つけたら、
 彼女いようがいまいが見境なく声かけてって二股三股平気でする女で、
 超有名な遊び人だったんだよね。
 直接話したことはなかったけどやっぱありえない女だわ」

「…そんな女だって見抜けなかった俺って…orz」

そっからお店を変えて
「兄を励ます会」と「ぶりっこを見抜くコツ講座」しましたw

結局勘違いでビールかけられて
店中の視線浴びて散々な1日だった…
長文読んでくださってありがとうございました。

499 : 恋人は名無しさん 2009/02/19(木) 00:43:31 ID:asKFy4HT0
>>498
お兄さんの人を見る目のなさは怖いねw

今後お兄さんに新しい彼女が出来ても
>>498と彼氏で暫く冷静に観察してフォローした方がいいかも

500 : 恋人は名無しさん 2009/02/19(木) 00:45:55 ID:/r1NcAh70
兄ちゃんと彼女と彼氏の三角関係?とかじゃなくて良かった


---------------おすすめ記事--------------------
父の会社で低賃金でこき使われてた兄が父に反旗を翻して事業ローンの保証人を拒否したせいで実家が修羅場。兄は俺が保証人になればいいと言うけど俺は銀行員なので無理なんだが…

私は料理する時にクックドゥに頼ったりレトルト食品を使ったりするんだけど、それを婚活相手に話すと女として出来損ないみたいに言われてイライラする。

コーヒーサーバーからコーヒーを注いで飲んでたら部下Aに「何で自分の分しか持ってこないんです?」と言われた→意味が分からず「飲みたいならそこだよ」とサーバーを指差したら…

家事の労働を年収に換算すると1000万以上と聞いたので夫に半分の500万でも良いから報酬として支払うように要求したら拒否されたので家事を放棄してたら離婚宣言されてしまった。

妻が「娘が発達障害か多動なんじゃないか」と言ってきた。俺「どの辺が?」→妻が語った娘の特徴が俺の子供時代の特徴とほぼ同じだったんだが…

部長が引っ越しするというので手伝いに行ったら荷造りが中途半端だった。なんだこりゃーと思ってたら部長の奥さんと娘とその婚約者がやってきて耳を疑う発言を…

俺の事を不細工だと思ってる妻と一緒にいるのが苦痛なので離婚したいのに話題を逸らされて話が進まず困ってる。離婚した方がお互い特だし幸せなのに。






引用元 ◇修羅場◇part70