381: 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)08:53:38 ID:78.fz.L1
就職したばかりの頃に付き合ってた
元カレが鬱病になったと聞いてビックリした話。

その元カレ、大手に入社して新卒でも
かなり高いお給料をもらってたけど、
ブランド品を買ったり毎朝寝坊してタクシーで通勤したり、
実家暮らしだったのに金遣いが荒くて
お給料をその月のうちに使い切る人だった。
そして、当たり前のように浮気するし夜の店にも行く。
「最後には君のところに戻ってくるんだから、
 おおらかに構えて待っててくれればいいのに」
と、女性が浮気を許せないのが
本当に理解できないという様子で、
悪びれもせず講釈をたれるので呆れて別れてしまった。


人気記事(他サイト様)


アラサーになり自分も家庭に入り子供ができた今、
共通の知人から元カレの近況を聞くことができた。
なんと元カレ、鬱病になって大変だったらしい。
大手だから仕事がきつかったのかな?と思ったがそうではなくて、
できちゃった婚した奥さんに束縛されて
財布の紐を握られて、それが辛くて鬱病になったんだと。

知人は元カレの散財っぷりや浮気癖を知らないからか
「超鬼嫁こえ~」みたいな言い振りだったが、
過去の経験がある自分は
「束縛=浮気できないよう対策をする」
「財布の紐を握る=多分、子持ち家庭なら一般的な家計管理」
という、ごく当たり前のことしてるだけなんだろうな~と思った。

元カレのワガママっぷりを知ってるとは言え、
家庭を持ち子供もいる年齢の大人が、
ワガママが通らないという理由で鬱病になったというのが衝撃だった。

382: 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)09:01:52 ID:HW.hv.L19
>>381
ワガママとはいえ大人の男のやろうとすることを、
育児家事支えながらうつ病になって
意欲無くすまで封じ込められる嫁の手腕すごいね

383: 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)09:15:14 ID:78.fz.L1
>>382
そう!そこまできっちり管理できる奥さんすごいな、と思います。
浮気されて別れた時、自分はただ泣いてただけだったので…

385: 名無しさん@おーぷん 21/02/10(水)03:11:26 ID:TZ.zr.L1
>>381
一般的には真っ当な生活を送ってるだけなのに鬱病かぁ。
よっぽど慣れなくて適応障害みたいになったんだろうか。

386: 名無しさん@おーぷん 21/02/10(水)08:31:00 ID:aK.uh.L1
>>383
いざ家庭となったら男女問わず人は強くなるからなぁ

鬱病にまでなったのはかわいそうだけど
昔の時代の華やかな俳優みたいなことをしたいなら
そういう女性を見つけるか、
上手く遊んで独身でいるべきだっただろうにと
それができる条件は揃ってたと思うので、
その元彼そういう意味では馬鹿で爪は甘かったんだね


---------------おすすめ記事--------------------
帰省する度に「(私)に苛められた」と泣く義妹を庇って私を諌める弟と両親に嫌気が差したので同居を解消する事にした。物をくれない=いじめ認定する乞食の義妹はいらんよ。

担任にクラス内で浮いてるA子に話しかけてあげたりしてくれないかと頼まれた。それを何も考えずに了承した結果、私は長年A子に粘着される羽目に…

こちらからは何も頼んでないのに私実家の自営を手伝いに来る兄夫婦に困ってたある日、兄嫁が「こんな事するために結婚したんじゃない」と発言→どうやら全ての元凶は兄だったようで…

今やってる格闘技に新しく入って来た人とスパーリングしたら「顔狙うのは危ないからやめてください」と言われて驚いた。ルール上顔を狙うのはありなのに何を言ってるんだろう。

交際中の彼とホテルに入っていよいよというところで避妊具の着用をお願いしたら「なんで?」と言われた。私「今妊娠したらお互い困るでしょ」→すると彼がにっこり笑って…

何度頼んでも自宅の名義変更に応じてくれない旦那に腹が立って離婚をチラつかせたら了承されて困ってる。離婚を回避しつつ名義変更に応じてもらうにはどう説得すればいい?

会社の先輩が「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ」と焦り出した→この先輩が結婚できない理由が…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28