624: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)13:27:45 ID:Mj.wn.L1
一瞬だけバイトした先の社長がヤバかった。

学生時代、OGの紹介で短期バイトすることになった。
内容としては、イベント会社のツイッター運用、
あとはイベント当日の裏方(アナウンス役)
イベント告知などを更新してほしい、
フォロワーが毎日どのくらい増えているのか見ておいてほしい、
指示は社長が出すからグループライン参加してね…とのこと。
それならと請け負ったんだが、
この社長が非常に馬鹿…というか、周り全員をキレさせる人だった。


人気記事(他サイト様)


例えば、
「この文章で投稿してください」と言われたままの
文章をツイッターへ投稿したところ、
ラインで「訂正してください」ときた。
「どこを訂正しますか」と聞くと、
「いやだからさ」
「訂正してくれたら」
「それでいいんで」
と細切れのラインだけ来て、どこを直すのか連絡が来ない。
「どこを訂正しますか?そこをご指示ください」
と言うと
「高校生じゃないんだからさ」
「考えてよ」
「自分で」
他の社員たちがすかさず、
「こんな指示でバイトの子がわかるわけ無いでしょう」
「ちゃんと指示してあげてください。
 ちなみにどこがだめなのか俺もわかりません。
 あとこの文かけって仰ったの、社長ですよね」
と援護射撃。

ようやく
「私さんが書いた文章の中にある○○社」
「社名変わってます」
「変えて」
「名前は調べてください」
「高校生じゃないんだからさ」
どうやら、そこのイベント告知に載っている
参加企業の社名が昨日変更になったのだそうだ。
バイトにわかるわけなかろうが。
仕方なくその会社に問い合わせて、正しい社名に直した。
その間も社員達が
「そんならそうと言ってあげたらどうですか」
「すごい無駄な時間ですよ」と社長に向けて批判しまくり。
毎回この調子で本当に疲れた。
社長ってみんなこんな感じなの?と泣きたくなったものだった。

そしてイベント前日、いきなり
「司会」
「見つけてください」
「見つからなかったんで」
とラインが来た。
ちなみに、司会などは社長自身が
営業かけて探すことになってたそうだ。
社員達のブチ切れ返信が飛び交う中、
キャバ嬢やってる友達に大学でその話をしたら爆笑され、
「ウケるんだけどw司会やってあげよっかww
 いくらもらえんの?」と返ってきた。
「容姿もよく、人前で物怖じしない、
 明るい子が視界に立候補してきた」と
社員に相談し、日給3万で!と返ってきた。
友達曰くキャバ嬢の日給はそれより安いこともあるらしく感謝された。

当日、流石に司会進行は社員が優しくレクチャーし、
友達も飲み込み早くてあっさりこなしてくれた。
アイドルとかも来るイベントだったので良かったーと思った。
そしてイベント終わって、
ライン上で今回の反省が社長から共有されたんだが、その中に
「臨時スタッフの物覚えが悪く、非効率だった。
 積極性に欠けていたことで、時間のムダが増えた」
「緊急だったから仕方ないが、
 アイドルも参加するのでもう少し地味な引き立て役となる
 容姿の女性を用意すべきだった」
という文言があった。

更に、
「私子さん、○○さん、??さん(臨時スタッフや私の友達の名前)」
「皆さんホント」
「使えない」
「ですね」
「笑」
「次は」
「まともに仕事して」
と送られてきた。

ブチンと切れて、
「その言い方はとても不快です。ロクに指示も頂けず、
 司会も紹介して、更にこう言われるのなら
 もう手伝いません」と返した。
社員達が
「自分達が紹介した後輩や友人に
 このような言い方をされるのは納得できない」
「自分達にも不備はあったかもしれないが、そ
 れは我々に言うべきこと。大学生に言うことではない」
「あなたが一番使えないですよ」と非難轟々だった。
慌てて「事実とはいえ流石に厳しい言い方をした」と
取り消していたが、
他の臨時スタッフも「もうやらない」と言っていた。
数年後、そこの会社はあるイベントを主催したが
あまりにも杜撰で、「ボッタクリだ」と話題になり炎上した。
その話を今の仕事仲間にすると
「あー!あったねそんな炎上」
「あれは酷かったw」と話題になるレベルには記憶に残ってるレベル。
OGが未だ勤めてるのがすごい。

625: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)15:23:24 ID:7c.wn.L1
>>624
先代社長の後を継いだだけの
馬鹿息子とかと同類の無能臭が半端ではありませんな

626: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)16:22:35 ID:bT.ia.L16
>>624
まずいことを言った、やばいって状況でも
>事実とはいえ
なんて言葉が出てくるの、
無関係な第三者から見ると酷すぎて笑える
当事者なら腹がたって仕方ないだろうけど

627: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)18:11:58 ID:tU.ia.L1
>>624
自分の知能の低さと無能を棚に上げて
「厳しい言い方」ってまじ草
何で皆そんな屑の下で屑経由で賃金貰ってるんだ…

628: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)18:47:33 ID:Mj.wn.L1
>>624です
バイト終わってからOGに
「社長いっつもあんな感じなんですか!?」
と聞いたんですが
「うん、でも金がめっちゃ貰えるし
 雑な仕事でも許されるしー」とのことでした。

629: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)20:24:58 ID:YK.d8.L1
どんぶり勘定で
まともな仕事出来ない社長だとその内破産しそう

630: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)20:27:44 ID:5A.0a.L1
>>628
その社長で、
反論が許されない+薄給だと誰も相手にしなさそうだけど
「おかしいでしょ」って
普通にみんなで反論できる+高給だからやっていけるんだな

631: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)20:28:38 ID:Cs.gw.L19
給料良くて扱い方わかってれば社員にとってカモ

632: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)20:33:52 ID:YK.d8.L1
なる程傀儡か

633: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)20:55:06 ID:cC.d8.L8
初代社長は良い人だが二代目がちょっとねぇーな会社がそんな感じかな
二代目が50歳過ぎでようやく社長に就くことになったけど未婚だったのだ
社会的信用のためにあわてて
結婚は構わないけど結婚した後に社員に
その報告だったのは気を遣わせないってのじゃなく
ゲフンゲフンな理由な気がしたものだ

634: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)00:12:10 ID:KF.m7.L1
理由が何にしても
そんなのが社長やってる会社なんて沈む船だよね
先を見据えれる人は次の転職先まで用意してそう


---------------おすすめ記事--------------------
うちの実家が旅館である事を知ったママ友からの図々しい要求をスルーしてたある日、「お正月に泊まりに行く事にしたから友人割引よろしく☆つーか支払いよろ~」的なメールが届いた。

旅行先の名産品を食べる時に2人で1個を食べようとする彼が嫌すぎて別れた。何が悲しくて他人が舐めた物や齧った物を食べなきゃいけないんだ。

元カレから届いたメールに返信せずにいたら「返事しろよ薄汚い雌豚のくせに生意気だ!」というメールが→それに対して生活苦に陥ってる風を装って返信した結果…

嫁に「実家に帰らせていただきます」をリアルにやられた。俺が自分の実家にだけ頻繁に帰る事に不満を感じたのが家出の理由みたいだけど親孝行して何が悪いんだ?

大学時代の友人A子に私の地元でしか買えないお菓子を送って欲しいと頼まれた。しかし代金についての記述が無く、その旨をメールで聞いても返信がないので電話で直接聞いてみたら…

帰省する度に「(私)に苛められた」と泣く義妹を庇って私を諌める弟と両親に嫌気が差したので同居を解消する事にした。物をくれない=いじめ認定する乞食の義妹はいらんよ。

不妊治療をお願いしても「また今度~」と言って応じてくれない夫にイライラしてたある日、義両親との食事の席でウトと夫が子供に関する事をぼやき始めた→ついにキレた私は…






引用元 その神経がわからん!その63