811: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)11:15:35 ID:NA.ih.L1
うちの部署では毎年バレンタインデーに
男性社員一人当たりにつき1000円くらいのチョコを渡してる。
義理チョコは賛否両論あるかと思うけど、
男性社員向けというより奥さんやお子さんへのプレゼントという意味が大きく、
実際すごく喜んで貰えてるし
お子さんからお礼の手紙をもらったりするので私も嬉しい。
去年までは私とアシスタントとの2人で男性社員10名のチョコを用意してた。
昨年末にアシスタントが退職したため
後任の女性社員Aに上記のバレンタインデーのいきさつを説明をして、
強制ではないということ、
プレゼントするなら一緒に買いますか?と聞いてみた。

Aからの回答は
「一緒に買いましょう!私が選びます」
だったのでお任せすることにした。
毎年私が職場近くのデパートで買ってて、
職場すぐ近くにはデパートが3軒もあるから
Aもそこで選ぶのかと思ってた。


人気記事(他サイト様)


数日後、Aが「これはどうですか?」って候補を
スマホの画面で見せてくれたんだけど見た瞬間に驚愕。
Aが見せてきたのは「おっ◯いチョコ」や
「◯◯こチョコ」などチョコを身体のパーツに
固めたような下ネタ満載のチョコばかり。
メダマドコー状態の私に対してAは
「テヘってイタズラっぽく渡すのがカワイイんですよ」って
言いながら渡す姿を見せてくれたんだけど
お世辞にもカワイイと言えない35歳が
「テヘっ」って舌を出しながらウインクする姿は恐怖だった。

うちの職場は上場企業でセクハラなどの社内規定が厳しいということ、
下ネタを言える職場ではないということ、
奥さんやお子さんたちも一緒に食べると言うことを説明しても
「だからイタズラっぽく渡すんじゃないですかー」
と全く理解してくれない。

私は管理職だから下ネタは無理、
どうしてもソレを渡したいのなら別で買うことになるよ、
私が多く出すから(毎年私が多めに出してる)
子供も食べられるスタンダードな品にして欲しいと
提案しても譲らないから結局別行動にした。

交渉決裂したからAはバレンタインデーを
どうしたのかしらないけど、気持ち悪すぎる。
Aは年齢イコール彼氏いない歴らしいから、
男性が多い職場ではっちゃけたのだろうか。
職場でのプレゼントに
下品な物を選んで大喜びしてるAの神経がわからん。

813: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)11:39:58 ID:9X.fa.L9
>>811
その人は産業廃棄物レベル!
なんか自室にエ〇チマンガを何百冊も持っていそうだな(偏見)

814: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)11:49:03 ID:Le.8n.L1
>>811
妙齢の女性なのに自らシモ系ぶっ込んでくるとはね。
それも求められてないってのに。
普段の仕事振りはどうなのかしら
かなりズレてそうだから触らない方がって言いたいけど、
女性陣はその後任の女性と報告者さんの2人しかいないのかな?
とにかくお疲れ様です

816: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)12:33:54 ID:y9.w6.L1
>>811
ああいうのって個人的に親しい相手でも、
そういうノリが合うキャラな上で
飲み会とかでネタとしてじゃなきゃ渡さないよね...
会社の人に渡すとかセクハラじゃん...
舌を出しながらウインクでとかセクハラじゃん...


---------------おすすめ記事--------------------
予約したレストランに到着後、45分経っても席に案内されないので店に確認したら「すでにご到着されております」との返事が→案内された席に行ったら知らない家族が談笑していて…

妻が副業又は転職を勧めてきて困ってる。自分の会社は副業禁止だし転職が必要な収入(700万)でもないのに妻は収入増を求めて「それが一家の大黒柱としての務め」と譲らない。

夫に仕事を辞めて欲しいと言われて困ってる。夫は自分の収入だけでやっていけると言うけど今の仕事は収入的(月2万~30万)にはともかく好きなので辞めたくないのだけれど…

嫁実家の本棚の中の本に興味を持った娘(1歳4か月)が俺にその本を「読んで」と持ってくる途中で姪(6)が「それ私の」と言って本を取り上げた→その様子を見てた義兄が姪に…

【ロミオメール】君が僕を棄てて新しいくまさんを抱いているのを見たよ。つらい、つらいよ。要らなくなったうさぎさんは君の部屋の片隅でしくしくとなうています。

夕飯時の揉め事が原因で自宅で食事をしなくなって約10年、嫁が何の相談もなく息子二人を連れて実家へ帰ってしまった。一家四人で暮らしたいので戻ってきてほしいんだが。

枕元に置いたぬいぐるみに毎日話しかけてる嫁があまりにも不気味なのでぬいぐるみを処分したら嫁の笑顔が消えてしまい困ってる。どうやらそのぬいぐるみは亡き母の形見だったようで…






引用元 その神経がわからん!その63