282: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:27:59 ID:h0.qw.L3
私は管理栄養士として働いていたが、
実母の介護の為に退職し
昨年実母が他界してからは今のところ専業主婦をしている。
で先月のこと。義妹(バツイチ独身)が健康診断で色々指導を受けたとかで
一念発起してライザップに行こうかと思っていると言ってきた。
それを何故私に報告を?と思ったが、
本題は私に協力をお願いしたいってことだそうだ。


人気記事(他サイト様)


つまり、頑張って運動してくるから糖質オフの夕食を作って欲しいと。
朝と昼は自分でする。お願いしたいのは晩御飯だけ。
ライザップの帰りに夜から持って帰られるようにお弁当にしてほしい。
一食に付き500円支払う。
と言うもの。
これって受けないと批判されるような頼み事なんだろうか。
私は断ったんだ。
だって、そもそも義妹とはそんなに仲良くもないし
仕事以外で一食分作るのなんて面倒臭いし。
500円が1000円でも嫌だ。
でも義母から
「義理でも姉妹なんだから協力してあげなさい!」って
結構な勢いで怒られてしまった。
夫は
「そんなもん受ける必要はない。
 ダイエットは食べることから自分で苦労しないとダメだろ」って
味方してくれるし、
「金払えばいいってもんじゃないだろ」って義妹を叱ってもくれた。
でも義母はそんな夫にも
「あんたが説得しなきゃいけないんでしょ!」とか言ってきて
夫が盾になって義妹と義母と闘ってくれて、
結局義妹はライザップに行くのやめたらしい。
と、もう話は終わってるはずなのに
時々義母から「あんたは冷たい子だねぇ」とか言われる。
私からしたら、
苦しいと言われるライザップに行こうと思うようになっただけ
デブの進歩とは思うけど、
だからってそれでごはんは兄嫁に作って貰おうって
一体なにをどうしたら
そういう発想が生まれるのか不思議で仕方がない。

283: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:41:09 ID:H6.zi.L7
>>282
「だからデブるんだよ」って言いたいわw
ちょっとでも楽しようとしてあがくなんて
ライザップに大枚はたこうとしてる人間の覚悟じゃないでしょ
しかも「夜弁当を作って貰えない」ってだけで
ライザップ取り消しとかwww
本心では痩せるための
しんどいことなんて一つもしたくなかったんじゃない?

284: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:52:07 ID:7l.zj.L1
>>282
ライザップは飯を抜くダイエットって思ってたけど、食っていいのか……?
3食食ってるなら2食にしたらいいよ、って伝えたら?
脂肪を筋肉にするわけでもないんだし、
痩せたいならカロリーオフするのが一番でしょ。
つまり、間食を断ってさらに1食抜くのが一番安い。
そのまま運動に合わせて食っていけばいい。
腹筋割りたいとかなら別だけど……。

285: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)23:02:35 ID:H6.zi.L7
>>284
筋肉を育てるのに必要な栄養素をきちんと摂るために
デブらない内容の食事を
しっかりと食ってトレーニングするのがライザップだよ
何食べたか確か報告することになってるはず


---------------おすすめ記事--------------------
バイト先の女の子に告白されるもデブだったので断った→その後、その子が痩せて可愛くなったので付き合ってもいいと思って遠回しにアプローチしてやったのに振られたんだが…

中学時代の同級生Aに呼び出されたファミレスに行ったら同級生Bもそこにいて、AがBのスマホを見せてきた→そこにはBが特定の女性に粘着してる内容のメールが…

4年勤めた会社を退職後、元同僚Mから「りんごと桃、家まで取りにいくね」というメッセージが→意味不明なので退職後も付き合いのある人に事情を聞いてみたら…

揉め事が発生しても離婚を匂わせる事を言えば必ず折れてた嫁が離婚に同意した…嫁は俺にとっての理想の女だし二千万近くの大金をつぎ込んでるので別れたくないんだが…

義実家で食事中に出された天ぷらを食べたら口の中に痛みが走った→ビックリして吐き出したら天ぷらの中から〇〇が出てきて…

大学の指導教官に「舌打ちするのやめろ」「聞こえてるくせに「は?」と訊き返すのやめろ」など厳しく言われた→それをウザいと思いつつ言う通りにしてたら意外な効果が…

病気が原因で子供を作る事が出来なくなった義兄嫁が何を思ったのか私夫婦の子供を我が子だと思い込んで「うちの娘を迎えにきました」と凸してきた。






引用元 その神経がわからん!その55