912: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)10:27:30 ID:rj.q1.L1
数年前うちに転職してきた女性が
滅茶苦茶口が悪くて暴力的でびっくりした。
営業をやってきたとのことで、
履歴書の写真をみても
勝ち気な印象を受けた女性ではあったけど、ここまでとは思わなかった。
主に被害を受けたのはうちの新卒。


人気記事(他サイト様)


新卒の男の子は中々仕事ができなくて、
話が通じないところがある子で困っていたのだが、
最近ADHDだと判明した。
彼はそれがわかってからというもの
一生懸命努力してミスも減ってきたし、
私達も
「彼に伝える時はどんな話し方をしたら伝わるか」
と考えて話すようになって改善もされてきている。

私はそれを女性にも伝え、
「こういう話し方をすればわかってくれるし、
 彼は結果もついてくるようになった」と話してもいた。

ところが、その女性は
「ADHDが働いている」ということに我慢ならなかったらしい。
猫かぶって試用期間を終えて正社員になったある日、
新卒が誰でもやるようなミス
(ペンで書いたメモの誤字)をしたことを責め立てて、

「このゴミー!www文字も綺麗に書けねえのかバーカ!!」

と思いっきり叩いた。
小突くんじゃなく、
プラスチックのバインダーで顔面をべチーン!!とフルスイングで叩く。
一瞬の出来事だったので頭が追いつかなかった。
私や周りはびっくりして
「何してんの!?」と叫んで女性を掴んだ。

ところが女性はひるまず、

「お前のギョロ目は飾り?めくら?
 あ?仕事舐めてんの?ブークククww」

と顔を腫らしてうずくまる新卒にニヤニヤしながら怒鳴って、
「もー!ここ笑うところですよー!」と
新卒の頭を蹴飛ばして仕事に戻ろうとした。

何が凄いって、それを部署の最高責任者の目の前でやったことだ。
責任者である上司がブチ切れて、女性に
「お前何やったらわかってんのか!?」と怒鳴ると、
女性は本気で狼狽えて(なんで私が怒られるの?)
と理由がわからないようだった。

謝罪しろと促されても
「私は悪くないです。試用期間だから黙ってましたが、
 新卒君はミスしててもしてなくても、
 生きてるだけで迷惑かけてるわけですよね!?
 私達と違って!何もなくても、
 もう少し申し訳無さそうにしてほしいかな!」

と怒鳴り散らしていた。
空気は最悪になり、みんな女性には最低限しか話しかけなくなった。
新卒に手出しはなくなったものの
愚痴愚痴死ね死ね自殺しろと言う女性に対して、
「あのね、みんな優しいから言わないだけで、
 本当はあなたのことを心の底から軽蔑してるよ」
とベテラン女性が言っても
「ハイハイ、出来の悪いのほど可愛いってね。ケッ」
と吐き捨てていた。

普通なら配置換えになるところを、女性は仕事はできたのと、
新卒が「僕が悪いから」と言ったことで
そのままの状態でやらなきゃいけなくなった。

後日、そのことを友達に愚痴ったら
「その人Aって名前だよね?」
と言われた。
どうやら友達と同じ部署で働いてたらしい。
女性や友達がいた部署にはADHDの男性が居たらしいのだが、
その人は本当に仕事ができない上、
努力もしなかったので毎日殴る蹴る、弁当を捨てる、
その人の恋人に電話させて、
後ろから上司全員で男性を罵倒しまくる、
その男性の実家にゴミを投げ入れるなど嫌がらせをしていて、
友達もまあ仕方ないと思ってたらしい。


「それでその癖がつい出ちゃったんじゃない?
 でも生きてるだけで迷惑ってのはあってると思うなあ、
 そっちは過保護すぎるよ。このくらいやっちゃえば?」
と言われてみんな( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)となった。
昔はそんな人じゃ無かったと思うけど、
多分勤め先でおかしくなったんだと思う。
職場の空気が最悪なまま一年過ごして
友達と縁切りしなきゃならなくなるわで大変だった。
その後我慢できなくなった事務のベテラン女性が社長に相談し、
女性は年配の男性しかいない部署に飛ばされていった。

913: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)10:44:29 ID:cM.q1.L1
>>912
いくら仕事が出来るといっても越えちゃいけない
一線を平気で超えてヘラヘラしてるって、
ADHDよりも怖いサイコパスじゃん

新卒の子、よく労基や警察に駆け込まなかったね

914: 名無しさん@おーぷん 21/03/14(日)09:43:39 ID:uS.wr.L1
>新卒が「僕が悪いから」と言った

こういうのが一番ムカつく
そいつを助けるために頑張ってる人の背中を撃つ行為


---------------おすすめ記事--------------------
息子に厳しく接する嫁を躾けるために投げ飛ばしたらDV認定されて離婚を言い渡された。たかが背負い投げされたぐらいで大袈裟なんだよ。

マクドで食事中、トレーを持った男が俺が座ってるテーブルを指差して「ちょっといいですか?」と聞いてきた→相席の事だろうと思って「いいですよ」と返したら男が衝撃の行動を…

母の還暦祝いの家族旅行に旦那を同行させようとしてたら兄に猛反対された。どうやら以前私が騙し討ちみたいな形で旦那を家族旅行に同行させた時の事が反対の理由みたいで…

バイト先の女の子に告白されるもデブだったので断った→その後、その子が痩せて可愛くなったので付き合ってもいいと思って遠回しにアプローチしてやったのに振られたんだが…

同居トメはテンプレ通りのいびり好きで、何度も庭にご飯を捨てられた→とにかく無表情で無視し続けてたら夫が引っ越しの手続きをしてくれたんだけど、その瞬間…






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その28】