880: 名無しさん@HOME 03/10/31 18:20
少し前のことなのでsageで。

夫はある国家資格の勉強していて、
めでたく合格しました。
その資格に関係のある職業に転職し、
ようやく生活も安定してきた頃のことです。

その日、トメは我が家お茶をしにきていたのですが
突然
「あなた、(夫)ちゃんと別れなさいな。
 孫太郎はあなたが連れて行った方がいいわね」
と言い出しました。

人気記事(他サイト様)


何の脈絡もなく言い出したので ハァ? だったのですが、
トメの言い分はこうでした。

すみません、長いので一旦切ります。

881: 名無しさん@HOME 03/10/31 18:21
・(夫)ちゃんは国家資格保持者、
 たかだか短大卒の嫁子では釣り合いが取れない。
・嫁子の両親も高卒、ましてや事業を失敗させた人間で、
 家柄も(夫)ちゃんの役に立たない。
(ウト、トメとも大卒、ウトは旧帝大卒なのがご自慢)
・嫁子と別れた後は、
 一流大学卒で家柄の良い子と再婚させる。
 そのほうが(夫)ちゃんの仕事のためにもなる。
・孫太郎は可愛い孫(!)だが嫁子の血も入っているし、
 幼児期を嫁子が育ててしまったからあまり賢くないかも知れない。
 それに、(夫)ちゃんの
 再婚のじゃまになるから嫁子が連れて行け。
・このことは前々から考えていたことだ。
 ウトも賛成している。

トメがペラペラとしゃべる間中、
頭の中で ハァ?ハァ?ハァ? が吹き荒れていたんですが、
息子のことを言われたあたりでやっと導火線に火がつきまして、
トメがしゃべり終えると同時に
「わかりました!
 夫さんも同じ考え方だというなら今すぐにでも離婚します!
 高学歴だろうとなんだろうと
 こんな品性下劣な考えかたしてる人間なんて、 
 こっちからおことわりです!!」と叫んでいました。

もう少し続きます。

882: 880 03/10/31 18:24
当時、近距離別居
(ウトトメの持ちアパートに住んでいた)だったので。
トメを追い出しながら
「今から荷造りして実家に帰るので出ていってください!
 夫さんは私が選んだ人です。
 そんな自分勝手な理屈で親の言いなりになって
 離婚するとは 思 い ま せ ん け ど ね !」
と啖呵を切ってやりました。

直後にトメは夫に
「嫁子に品性下劣となじられた。
 殺されそうな勢いだった。
 あんな嫁とは離婚してほしい」
と泣きつき電話をしたようですが
夫は
「嫁子が一方的にそんなこというわけないだろう」と一蹴。
さらに私から事情を聞き激怒。
「絶縁も辞さない」と
家族三人で義実家から離れた場所に引っ越しました。

883: 880 03/10/31 18:25
その後の話し合いで、
ほとんどトメの妄想&暴走だったことがわかりました。
ウトはトメから妄想を聞かされてはいたそうですが、
「何を馬鹿なことを」と相手にしていなかったそうです。
ウトからは「嫁子さんにはすまないことをした」と謝ってくれ、
「しばらく距離を置いた方がいい」と
引っ越し先もトメには内緒にしてくれています。
トメには
「(夫)たちは2度とお前を許さないだろう。
 自分のしたことを考えろ」
と説教してくれたそうです。

トメはいまだに自分の言ったことは棚に上げ、
私の「品性下劣」発言と激怒した夫が言った
「バカヤロウ」発言のことを許せないとのたまっています。
最近になって孫太郎に会いたいと言っているようですが
(ウトからの情報)
一度は出て行けと言った孫に
簡単に会えると思って欲しくありません。

トメが反省していないのでヌカかもしれませんが、
遠くに離れられたし私としてはスカっとしました。

半年前の話だし
(最近やっと書き込む余裕が出来ました)
長文でごめんなさい。

886: 名無しさん@HOME 03/10/31 18:32
>>880タン、GJ!いいぞいいぞ!
ウトも旦那も味方というのが強かったね。
しかし、そんないい人の妻・母親がDQNとは・・・

今後もきっちりトメと絶縁してお幸せにね!

889: 880 03/10/31 18:50
おお、GJ認定、ありがとうです。
>>886
夫はある時期からトメの妄想癖に気が付いて、適度にスルー、
時には戦いながら成長していた模様。
ノウハウはウトに聞いたと。
トメは華やかな美人なんですよ。
ウトはそのあたりにやられたらしい。

887: 名無しさん@HOME 03/10/31 18:34
>>880
うひゃあ、強烈なトメ。
880タソお疲れ様でした。
だけど、馬鹿だねえ。
一人で妄想&暴走って、
本当に息子夫婦が離婚すると思ってたのかね。
自慢する程高学歴なのに、オツムの中身は空っぽなんだね。
ウトがまともな人で何よりでした。

889: 880 03/10/31 18:50
>>887
実は義弟が結構トメの言いなりで、
彼女と別れたり婚約やめたり
してるので、夫も言いなりになると思ったようです。
でも夫と義弟じゃキャラ違うって・・・。
(夫は切れると容赦ないタイプ、
 義弟はおっとりマザコンタイプ)

890: 名無しさん@HOME 03/10/31 19:02
>>880
結婚するときは反対されなかったの?

893: 名無しさん@HOME 03/10/31 19:58
>890
資格を取ってから妄想が暴走したって書いてあるじゃん。
結婚する時は苦々しく思ってはいたろうが
夫はマザコンタイプじゃなくて
がまんしていたんだと思うけど。

905: 880 03/10/31 21:05
いつのまにかいっぱいレスが。

>>890
>>893のおっしゃる通りです。
結婚当初、夫は先輩の経営するベンチャー企業に勤めてまして、
トメとしては
「せっかくいい大学出たのに中小企業に勤めるなんて!ムキー!」
状態だったので、短大卒嫁子でも
「我慢してもらってやった」そうです。
で、資格をとったので
「さすが私の息子タン(はあと)」となったようです。

その資格ですが、司法ほどスゴイ資格じゃないです・・・
食べるには困らないんじゃないかなぁ、という程度です。
トメのうかれっぷりは夫も
「恥ずかしい」と落ち込んでいました。

899: 名無しさん@HOME 03/10/31 20:33
息子ちゃんが取得した資格によって
この先見込めるあろう大収入の恩恵を
憎き嫁子が独占するのは許せないわ!!
資格がとれるようなあたまのいい息子ちゃんを産んだのは私よ!
息子ちゃんの富は私がうけるべきもの!!!


とか思ってたら嫌だな

906: 名無しさん@HOME 03/10/31 21:37
司法書士(6%の合格率)
公認会計士(2次に7%の合格率)
税理士(5科目制覇)

あたりがそれ一本で食べていけそうなやつかなぁ・・・
でも旦那さん仕事しながらで大変だったでしょ?
うらやましいです。

でもなぜ結婚後家族を養うために
(自分の夢でもあるかもしれなが)取った
資格でトメの頭に花が咲くんだ???

921: 880 03/11/01 10:12
>>906
鋭いです。

確かに出勤前にひと授業、
休日返上で勉強と夫ががんがってとった
資格ですが、それだけで子持ちバツイチ男に
「一流大学出身・家柄ヨシ
(少なくとも両親が会社経営か一流企業の重役レベルとぬかしておった)」
の嫁がくると思っているのかと小一時間・・・。

脳内花畑、笑わしていただきました。
トメ脳内の花畑はいつでも咲き誇る準備ができているんですかね。

トメは今、愛しの義弟ちゃんに向けてお花畑を炸裂させているようです。
義弟はトメ曰く親孝行なので、
トメの期待にこたえてエリート街道ひた走り、
家柄よく、美人で、賢く、
素直なお嫁ちゃんゲットに尽力している模様。
義弟は優しい子なんだけど、あのトメつきじゃぁなぁ。
夫がトメの妄想っぷりを伝えているんですけど
「兄貴たちは短気すぎ」
でスルーされているようです。どうなることやら。

みなさまの励まし嬉しかったです。
これからもがんがってこの落ち着いた生活を守っていきます。
では、名無しに戻りますね。

909: 名無しさん@HOME 03/10/31 21:57
そんでとっくに再婚して幸せな前妻の所に来て
「息子ちゃんの所に戻ってきてくれてもいいわよ♪」
とか言うんだよね。ばかめ。


---------------おすすめ記事--------------------
親戚のお葬式で「あれって間違ってるわよね?」「お経長いわぁ」「あの人長くない?」とベラベラ喋りまくるトメに言い返してやった。

警察に事件の重要参考人として呼ばれたんだけど、警官の態度が悪いしとにかく頭が悪くて話が全く通じずイライラさせられた。

道路に飛び出した子供を助けた時に片腕を失った俺を周囲が腫れ物みたいに扱うようになった→自分と対等の人間がいなくなったような気がした俺は徐々に自信を失い…

父にご飯を横取りされたぐらいで大騒ぎする妹(中1)にモヤモヤしてる。そのせいで母も泣いてしまうし、この程度の事で騒がずにもっとスルースキルを身につけてほしい。

花火大会の一番良い優良席を予約して家族で花火を楽しんだ翌日から妙な事が連続で起きるようになった→気味が悪いので自治会長に防犯カメラをチェックしてもらったら…

私がうっかり風呂場に置きっぱなしにした絆創膏を見つけた旦那に「こんな不衛生なもの置きっぱなしにしてんじゃねーよ!」と怒鳴られた→そのまま旦那は私の頭を掴んで…

私の事をいじめてた担任と産婦人科で遭遇。担任「(私)ちゃんも不妊?」私「検査薬の反応が出たので」担任「おめでと~先生は中々授かれなくてね…」←その瞬間、恨みが爆発した私は…






引用元 義理家族に言ってスカッとした一言 その40