326: 名無しさん@おーぷん 20/03/01(日)15:50:54 ID:gd.6r.L1
全て悪いのは自分だって承知の上で聞いて欲しい。
今までの人生を思い返せば、
私は本当に昔から無神経な言動をしていたんだと思う。
それによって家族や友人、
周囲の人達を傷つけ、怒らせてきたことも覚えている。
ただそれらは本当に無自覚で行っていた事で、
それは今でも治せていない。
どうやって治したらいいのか、医者にも行ったけど分からなかった。
私は本当に人の気持ちが考えられない人間なんだ。


人気記事(他サイト様)


だからそれを説明した上で、
もう付き合いをやめたいと言う事を話して故郷を出て、
他人と深く関わらずに一人で生きているのに、
当時の友人や家族はどうやってか私を探し出して会いに来る。
どうせ私は神経の分からん人間なんだからそっとしといてほしい。
まともな神経の皆さんの神経が私には分からないよ。

327: 名無しさん@おーぷん 20/03/01(日)16:44:25 ID:wM.xl.L1
>>326
心配なんだろうね
文章から自暴自棄な感じが伝わってくるし、
家族なら心配で様子を知りたいと思うのも無理はないかもしれない
嫌われてはいなかったということだろう
心の重みが消えて、平穏な生活がてきるといいね

328: 名無しさん@おーぷん 20/03/01(日)17:39:16 ID:I2.6r.L1
>>326
なんか理由を説明して姿を消したのが、
かえって心配される要因になってる気がするが…
まあ私も無神経だし性格悪い自覚はある、
元々の性格的にも個人主義だから友達いない。
けど、それは特に
「付き合いやめます」宣言をせずに自然とそうなった。
携帯にはまだ相手の連絡先入ってるし、たぶん向こうもそうだと思う。
326は本当は誰かといたいけど、
そのエゴのために
「誰か」を傷付けるのを避けるために一人でいるんかな。
そんでそれを「人の気持ちが考えられる」
「まともな神経の人」に気付かれてんのかもね。
会いに来た人たちがどんなこと言ってるのかは書かれてないけど、
繋がりを切るんじゃなく細ーく薄ーくでも残しとけば、
お互いにストレスにならない距離になれるかも知れない。

331: 名無しさん@おーぷん 20/03/02(月)01:22:52 ID:3B.7v.L2
>>326
> もう付き合いをやめたいと言う事を話して故郷を出て、
他人と深く関わらずに一人で生きている

不謹慎だけど「探さないでください」書き置きからの
出奔や自殺って昔からのテンプレだからなぁ
相手にしてみればそっちの方が印象に残って心配はするよね
むしろ普通に引越して普通に暮らしてる方が人と疎遠にならない?
自分に置き換えてみても、
元気だけど遠くに暮らしてる人より近場の人間関係を優先するし



---------------おすすめ記事--------------------
我が家にオレオレ詐欺の電話がかかってきて父が電話を取った。詐欺師「損害賠償を払わなければ娘さんは交通刑務所に行くことになる」→しかし父は私の事など意に介さず…

祖父母宅の裏にある古い家の解体現場にパトカーと自衛隊の車両がやって来た→なんとその古い家の地下にはとんでもない物が埋まってたみたいで…

夫を事故で亡くした直後に凸してきた元同級生とその子供に自宅を荒らされた→どうやって追い返そうか悩んでたら同級生の子供に足を引っ張られて最悪の事態に…

俺の妻、恐らくADHDかアスペだと思う。離婚したい。プロポーズする10秒前に戻りたいわ。

職場の女性と雑談中、冗談で「嫁の料理が重くて疲れる」と言ったらそれをそのまま嫁に伝えられて夫婦喧嘩に→料理を作ってもらえなくなってしまった。

財布に入れておいた芝居のチケットが無くなった後、コトメがその芝居を観てきたと発言→疑ってはいけないと思いつつコトメに罠を仕掛けてみた結果…

携帯ゲームへの課金や夜の店に通うために貯金を使い込んでた事が嫁にバレて実家に帰られてしまった。何とか仲直りして一緒に暮らしたいんだが…






引用元 その神経がわからん!その55