244: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)15:46:32 ID:yd.l4.L1
20代の半ば、新社会人になって数年経って
仕事も覚えて少しだけど自信もついて・・・って頃に
4年付き合ってた彼に振られたことがあった。
知り合ったのは大学生の頃で、
卒業後はお互い都内勤務だったし順調に交際は続いてたはずだった。
お互い仕事にも慣れて今後の見通しが立ったら
結婚しようねって卒業する時に言い合っていた。
つい一週間前にはひたちなか海浜公園にドライブに出掛けて、
シャッター頼んで記念写真撮ってもらって
馴染みの料理屋でごはん食べてって
幸せなデートをしてたのに、突然の別れ話。


人気記事(他サイト様)


聞けばその一ヶ月ぐらい前に上司からの紹介でお見合いしてた。
この一ヶ月、凄く悩んだそうだ。
その見合い話自体がとても断れる雰囲気じゃなかったそうで、
会ったら会ったで先方の女性に気に入られて断れなくなったと。
でもそんなことより、
「すごく純粋で真っ白な印象の女の子」なんだって。
「俺が蕎麦にいてやらないとって
 思わせられる子供っぽさに惹かれた」んだって。
そして彼に言われたのが
「俺ら、長く付き合い過ぎたと思う。
 見合い相手と会って初めて感じた。
 俺たちもう新鮮味がないよね」って。
それ言われたあと、どんな話し合いになったのか、
どうやって家まで帰ったのか、どうやっても思い出せない。
私の方はそろそろちゃんと結婚したいなって思っていた頃だったし、
回りの友達はどんどん結婚していたし。
当時、もし一人暮らししていたら命を絶ってたかも知れない。
そう心配したぐらいに様子がおかしかったと未だに姉が言ってる。
でも時間薬と言う良薬のおかげでどうにか立ち直って、
心配してくれた友達に紹介された人と結婚して現在に至る。
子供も男の子ばかり3人いるから毎日が戦争だけど、心地よい忙しさ。
そして数年前、卒業した大学のパーティーがあって
元彼と再会したんだが、どうも家庭が上手くいってないらしい。
なんか色々奥さんや子供の愚痴をこぼしてたけど聞き流してた。
私の近況も聞かれたけど「それ、話す必要ある?」って言ったら黙った。
それを“話したくないような現在の状況”だと勘違いしたっぽい。
「あの時選択を間違えた。
 私子と別れたことを後悔ばかりしてる。
 時々でいいから会いたい」とか言って
私の手に自分の手を重ねてきた。思わず「反吐が出る」と言った。
「私はあの日があったから幸せな今がある。
 あのままあなたと付き合って結婚していたら
 今の幸せは得られなかった」
そう言ったら呆然として途中退席して帰って行った。
一部始終を近くで聞いていた、当時を知る友人が
「よく言った!」ってハグしてくれた時、なんか涙が出た。
あんなふうに裏切っておいて、
今度は不倫のお誘いとか情けなくて悔しくて。
改めて思った。別れて良かった。振ってくれてサンキュー。

246: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)18:47:07 ID:TG.8o.L1
>>244
乙です
それにつけても
自己中糞ロミオ野郎のポジティブシンキングは何なんだろうね
ストレートに反撃されて逃げ帰るって、
パーティーに来た目的が丸分かりで草

245: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)16:20:27 ID:3j.p0.L1
蕎麦アレルギーだったんだな

247: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)19:10:37 ID:Om.y7.L1
何だ、元彼は蕎麦打ち職人か
子供っぽさに挽かれたくせに
子供っぽい今の妻とリアル子供に何の不満があるんや

248: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)21:05:28 ID:xx.jl.L1
まぁ蕎麦は挽きたて打ちたて茹でたて、鮮度が大事だからねw
>>247 
挽かれちゃったのかw

冗談はさておき、
>>244が今幸せで、元彼をバッサリできて良かった!
これからもお幸せに!

249: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)21:26:07 ID:1v.w7.L1
元彼を手打ちにしてやったのか

蕎麦だけにな!

250: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)23:16:21 ID:3j.p0.L1
>>249

251: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)23:22:23 ID:2T.pa.L1
元彼奥もかわいそうだよな。
旦那が元カノに自分の悪口言い放題な上、
不倫の誘いをしてたなんて。
まあ真っ白で子供っぽいってことは
若干頭弱いのかもしれないから気にしなさそうだけど。


---------------おすすめ記事--------------------
体調不良で早退した長女が自宅で間男と行為中の嫁を目撃→長女からの電話を受けて会社から自宅に直行したらそこには顔面出血した嫁がいて…

友人A子に「娘が遠距離恋愛の相手と結婚したいと言ってる。遠くにやりたくないので諦めさせたい」と相談された→遠くにやりたくない理由を聞いたらA子が信じられない事を言い始めて…

うちの姉(彼氏持ち)を狙ってる義弟を援護して二人をくっつけようした夫と別居決定後、荷物を取りに帰宅したら女の気配がプンプン→証拠を掴む為に自宅前に張り込んでたら…

旦那が私の親友女性と二人きりで飲みに言ってた事が判明。旦那曰く「恋愛相談に乗ってただけ」らしいけど納得出来ないのでもう一度話し合いたいけど応じてもらえず困ってる。

私の下着をシュシュにするなどの異常行動を繰り返す姑との同居解消を決意して話し合いの場を設けた→すると姑に「娘の癖に母親に歯向かうな!」と発狂されて…

疎遠にしてる義兄に義兄嫁を預かってくれないかと言われた。疎遠理由は色々あるけど最終的なきっかけはうちの車の色がお隣さんと被ってる!非常識!といちゃもん付けられた事。

「同居しろ、私達と長男の世話をしろ」としつこい義両親に反論したら旦那に「お前はもう俺の家族じゃねえ」と宣言されたので離婚する事にした。






引用元 その神経がわからん!その64