822: 1/2 2007/11/06(火) 12:11:16 ID:klsyF6Xt
スポ少の会計をAさんと二人でやったときの話 

Aさんをよく知るBさんが
「Aさんが会計?大丈夫かな~」と 
冗談ぽく笑いながら言うのを聞いた。 
計算が苦手なのかな、
それとも集金がとろいのかな、とやや不安になった。 

しばらくしてAさんが「Cさんから、これ預かってきたから」と 
お金の入った封筒を寄こした。 

人気記事(他サイト様)


それについては私も内容を聞かされていて、確か4万円と聞いた。
(帰りがけの立ち話で、Cさんが
『4万、あれ?3万だっけ?いや、4万。
 ごめん、あとでちゃんと連絡する』という曖昧なもの)
Aさんは「じゃあ」と
やけに早く立ち去ろうとするので、イヤな予感がした。
追いかけながら急いで中を確かめると、3万円しか入っていない。
「Aさん、中身は3万円だよね?」と後ろから呼びかけると
Aさんは立ち止まって、
「うん、私は受け取ったまま渡したよ。」
「3万円だね?」私はお札を見せながら、くどいようだが確認した。
体育館の中なので、周りの父兄にも聞こえたと思う。
この時点で4万だったはずと言い切れなかったので
とりあえず受け取った額だけははっきりさせておいた。

823: 2/2 2007/11/06(火) 12:12:19 ID:klsyF6Xt
で、帰宅してお金を預けたCさんに電話すると
確かに4万円とのこと。
3万しか受け取っていないことを告げると
妙にあっさりと「言っておくから」という返事。
なんだかもうCさんも分かっている感じで、
あまり驚いてもいなかった。

次のスポ少の日、Aさんがやってきて
「これ、足りなかった分」と封筒に1万入れて持ってきた。
言い訳も何もなく、ふてくされた感じで。
私も何て言えばいいのか分からず、「はい」と受け取った。
保護者会長にだけは、いきさつを話しておいた。

Aさんは父兄としての活動も熱心だし、
子供も明るく頑張っているし、とても上手い。
母子とも周りともうまくやっているように見えたので
そんなクセのある人とは知らなかった。

その後、Aさんの妄想癖やら、小さなもめごとを耳にして
周りも上辺だけで上手く付き合っているのかな、と思った。

824: 名無しの心子知らず 2007/11/06(火) 12:14:38 ID:uj+eCmpb
それ、セコケチじゃなくて窃盗だし。

825: 名無しの心子知らず 2007/11/06(火) 12:16:12 ID:OWOl7wvE
ヒィィ


---------------おすすめ記事--------------------
【衝撃と自慢】娘が高校に進学してからモテてるらしい。自分はオタクのど近眼メガネのブサイクだったので、似なくて良かったなあと思ってたんだが…。

義両親に「お前らにしかメリットねーじゃん」的な内容での同居を打診された。夫「親父達にしかメリットないけど俺らが同居する意味ある?」→すると義両親が…

浮気相手へのメールを嫁に誤送信してしまい二度目の浮気がバレて離婚されそう。一度や二度の浮気で離婚とかあり得ないだろ…何とか離婚回避する秘策を授けてくれ!

同じ学部の女がSNSで「彼氏が夜景が綺麗な高級レストランで誕生日を祝ってくれた」とスイーツ脳丸出しな事を呟いてたのでRTで反論した→翌日、SNSのフォロワーが…

弟嫁である私を「目下だからこき使っていい存在」と信じて疑わない兄嫁が義実家の手伝いをさせようとしてくるのがしんどい。

浮気されたので婚約破棄後、法に訴えて親子共々社会的にトドメを差した元婚約者から「あれは一夜の過ちだったの」的なジュリメールが送られてきた。

子供を危ない目に遭わせた嫁を叱りつけたらヒスられて家出された。もし離婚されたら俺が追い続けてきた夢が途絶えてしまうので何とかしたいんだが…






引用元 発見! せこいケチケチママ その111