719 : 本当にあった怖い名無し 2014/11/21(金) 20:37:36.49 ID:7LaCNLkIO.net
四十代の自動車整備士です。
うちのガレージの隣がマンションなんです、
一階が駐車場になってるタイプの。

で、うちのすぐ隣の駐車スペースにもうずっと、
半年以上停めている車があるんです。
職業柄、気になるんですよ、不動の車。


人気記事(他サイト様)


自動車ってのは動かさないとガタが出てくるもんなんです。
エンジンが具合悪くなったりね。

で、何となく気にかけてたら
どうやらマンションの管理会社の社用車らしい。

720 : 本当にあった怖い名無し 2014/11/21(金) 20:41:36.55 ID:7LaCNLkIO.net
私としては全くの善意で教えてあげたんです、
「おたくの車、随分動かしてないみたいやけど…
 エンジンとか定期的にかけよる?」
「タイヤも大分エア抜けとるけど…足しとこか?」

管理人さん、何とも言えない顔してるんです。
私としては良かれと思ってる言った事なんですが……

721 : 本当にあった怖い名無し 2014/11/21(金) 20:50:48.96 ID:7LaCNLkIO.net
ある時、前述の管理人さんが
「車、動かせるようにしといてくれ」って
言って鍵をね、置いていったんです。

私としては
(バッカじゃないの、半年も一年もほったらかしにして。
 やるんなら最初っからやっとけよ)
って思ったんですけど、仕事ですからね。作業にかかりました。

一通り終わって取り合えずエンジンを始動させ、
暖気してから車をゆっくりと動かしたんです。

723 : 本当にあった怖い名無し 2014/11/21(金) 21:00:29.32 ID:7LaCNLkIO.net
車を取りあえずガレージの中まで動かしてリフトに載せて、
ふと元々あったスペースを見たら床が真っ黒なんです。
(何かのオイル漏れてた?!)と思って調べたんだけど、
実はそれ、オイルじゃなかったんです。

実は隣のマンション、飛び降り自殺がありまして…
その時に着いた血のシミ、らしいです。
いくらこすっても落ちなかったらしく、
結局車で隠すしかなかった、って管理人さん、言ってました。
慎重180cm、100kg越えの大柄な人だったそうです。

毎日そのシミを見ながら仕事してますw


---------------おすすめ記事--------------------
ある日、見知らぬ女性に講習会とやらに誘われた。私「疲れてるので結構です」女性「疲れてるの?なら尚更でしょう」→なおも拒否したらとある宗教団体の名前を出されて…

娘のピアノの発表会に行ったら他界した妻そっくりのJKが演奏を始めた→それを見て涙が止まらずにいたらJKの母親らしき女性に声をかけられて…

初孫が産まれた頃から娘に距離を置かれてる気がする。娘宅への訪問も快諾される事は少ないしガッカリ。母親である私にもっと色々頼ってほしいのに…

息子が七歳年上のバツイチ女性と結婚する事になった。バツイチとはいえ息子が選んだ人なので反対せずにいたら結婚式の九日前になって実は子持ちだと知らされた。

糞トメにバースデー旅行をせがまれた旦那が「手配しといて」と言ってきた。私「お金は?」→お前が払え!と逆ギレされたので最悪の旅行をプレゼントした結果…

仲の良い面子で集まってのクリスマス会に友人Aが手作りのシフォンケーキを持ってきて、その材料費として一人当たり500円を請求された。私「レシートは?」→するとAが…

コトメと私の料理を比べてコトメの料理を選んで私の料理を捨てる夫とフォローを装って嫌味を言ってくるコトメが嫌すぎて別居したい。いくら何でも惨めすぎる。






引用元 ほんのりと怖い話スレ その105