673: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/24(金) 16:56:58 ID:hpGLxHaU
先月の話
夕方に玄関のチャイムが鳴り、
「郵便で〜す」と言われ、ドアスコープを除いた
しかし、あちらから塞いでいるみたいで見えない
ああ、新聞だなと思い、
玄関に常備してあったレコーダーの録音を開始
どちらさまですか?と聞くと、
「郵便です。判子をお願いします。」と言われ、ドアを開ける。

人気記事(他サイト様)


そこにいたのは予想通り新聞の勧誘
「郵便は嘘です。新聞取ってくださいwww」
と笑いながら玄関に入ってくる
なので、「ドロボー!不審者!」と言いながら、
こかせて寝技で押さえ込む
柔道やっててよかったよ
家の中に向かって、
「不審者!すぐ警察呼んで!」と言い、弟に警察に連絡をさせた。
一連の流れはレコーダーに録音されていて、
警察に録音内容と併せて事情を説明
勧誘員は警察にお持ち帰りされた
その後、勧誘の大元が謝罪にきて、その時に
「ここら辺の住人は不審者対策のために
 それなりの工夫をしているからね〜」
と嘘の情報を教えておいた
それ以来新聞の勧誘が激減したらしい

676: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/24(金) 17:06:45 ID:TFhuxCaU
>>673
乙wかっこいいなw


---------------おすすめ記事--------------------
ある日、見知らぬ女性に講習会とやらに誘われた。私「疲れてるので結構です」女性「疲れてるの?なら尚更でしょう」→なおも拒否したらとある宗教団体の名前を出されて…

娘のピアノの発表会に行ったら他界した妻そっくりのJKが演奏を始めた→それを見て涙が止まらずにいたらJKの母親らしき女性に声をかけられて…

初孫が産まれた頃から娘に距離を置かれてる気がする。娘宅への訪問も快諾される事は少ないしガッカリ。母親である私にもっと色々頼ってほしいのに…

息子が七歳年上のバツイチ女性と結婚する事になった。バツイチとはいえ息子が選んだ人なので反対せずにいたら結婚式の九日前になって実は子持ちだと知らされた。

糞トメにバースデー旅行をせがまれた旦那が「手配しといて」と言ってきた。私「お金は?」→お前が払え!と逆ギレされたので最悪の旅行をプレゼントした結果…

仲の良い面子で集まってのクリスマス会に友人Aが手作りのシフォンケーキを持ってきて、その材料費として一人当たり500円を請求された。私「レシートは?」→するとAが…

コトメと私の料理を比べてコトメの料理を選んで私の料理を捨てる夫とフォローを装って嫌味を言ってくるコトメが嫌すぎて別居したい。いくら何でも惨めすぎる。






引用元 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(97)