705: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)22:50:35 ID:j4.ns.L1
優先席って体調不良者も座っていいんだよね?
他にもぽつぽつ空席ある感じだったけど、
電車乗ったとたん貧血で気持ち悪くなって
とりあえずいちばん近くの優先席に座ってた。
ら、次の駅で家族連れが。陽気そうな父親がベビーカー、
母親が赤ちゃん抱っこしてて、
よく覚えてないけどもう一人くらい子供いたのかな?
いきなり父親に「席変わってもらえますかっ?」
てニコニコで言われて愕然。


人気記事(他サイト様)


私も具合が悪いって言えばよかったんだけど、
頭が回らなくて無言で他の席に移動してしまった。
普段なら納得のいかない事は
主張するタイプだから今更カチムカ。
調べてみたら、乳幼児連れも優先席OKなんだね。
家族全員で座るには優先席がベストだったんだろうな。
にしても、傍から見て分からないトラブルを抱えている人は絶対いるし、
そもそもそいつらが明らかに遊びに行った帰りです!
疲れたー!って感じだったから余計腹立つ。
他人から席を奪うような人間には絶対ならないと決めた

706: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)23:13:02 ID:3a.2j.L1
>>705
お疲れ様。
そのお父さんもせめて子供だけ座らせるとか
すれば良かったのにねー。
優先席の座れる人の条件って
意外と知られてないよねぇ。
私も子供妊娠してどうしても電車しか行けないところに
行かなきゃいかなくて優先席座ったら、言葉悪いけど糞爺に
「老人に席譲れよ!あんた若いんだから立ってれば良いだろ」
とか言われたことある。
明らかに腹大きかったし、
優先席は妊婦も座って良いっていうのは
認識されてるとか思ってたから衝撃だったわ。
まあ、なんだ。自己中の人に遭遇しちゃったんだね。

714: 名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)09:13:20 ID:xC.vb.L1
>>705
優先席以外が空いてるならそっち座れば良かったのでは?
優先席に座ったからといって症状が改善するわけでもないし
優先席に座る意味無くね?

715: 名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)09:21:42 ID:AG.hd.L9
それは乳幼児連れにも言えること

716: 名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)10:20:37 ID:Gw.yr.L8
>>714
乗った途端に具合悪くなって、
とりあえず一番近くの優先席に座ったと書いてあるよ。

717: 名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)10:24:16 ID:xC.vb.L1
譲ってくれとか言われるのが嫌だから基本的に立つ
具合が悪いときや凄く疲れてる時は空いてる席に座る。
その代わり座ったら絶対に譲らない。
具合が悪いから座ってるんで、と言う。
凄く疲れてる時や
具合の悪い時に席が空いてなかったら我慢して立つ。
自分は普段立っているという自負があるから
譲ってくれと言われて断るときに罪悪感ゼロ。
むしろ譲ってくれと言ってきた奴が悪いとさえ思う。


---------------おすすめ記事--------------------
初孫が産まれた頃から娘に距離を置かれてる気がする。娘宅への訪問も快諾される事は少ないしガッカリ。母親である私にもっと色々頼ってほしいのに…

旅行プランを私に丸投げして後から全て自分の案にする旦那との離婚を勧められるもデモデモダッテで離婚せずにいたある日、ある事がきっかけで目が覚めて離婚した→そのきっかけとは…

子供を元夫の家に行かせたくなかったので元夫をうちに呼ぶ形で子供に会わせてたら「事実婚の通報有り」と役所に呼び出された。もし児童扶養手当返還とかになったらどうしよう…

病院に入院する事になった私の元に息子嫁が毎日お見舞いに来るようになったんだけど、それが息子嫁の意思ではなく息子が無理に来させてた事が判明した。

最初の頃は超ベッタベタに懐いてきた友人Aが次第に私の事を小馬鹿にする発言を繰り返すようになったのでCOした→するとAが共通の友人達に…

元彼の妹から「尊敬するお姉さま(私)と同じ職業に就いたけど分からない事だらけでやばい。だからうちに来て仕事のやり方を教えろ」という日本語が破綻したメールが届いた。

旦那が急死して3年、同じ寡婦の人たちとブログをフォローし合って楽しんでたらあるフォロワーに「まるで旦那が死んでよかったみたいな生活ぶり、楽しそうですね」と叩かれた。






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part122