65: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 17:50:01
もうだいぶ前に別れたエネ元夫話だけどいいかな?
全部元がつきます。

トメはわりといいとことお嬢さん。
ウトは普通のサラリーマンでお嬢さんなトメ大好きだった。
元夫は一人っ子で義実家でトメはお姫様状態だった。
そんなところにトメよりも
若い女が来たらどうなるかという典型的なパターン。

トメは嫁をいびるけどウトも元夫も気がつかない。

気がつかないというより
そんなことするはずない
そんなことを言う嫁が根性悪という状態になった。
完全同居で孤立無援
もう私の人生はダメだという気持ちになっていた。

人気記事(他サイト様)


トメの嫌がらせは私の前で家族にしか分からないお簿いで話をして、
ほらあなたにはわからないでしょ?という態度をとる。
私の湯呑みにだけお茶が半分とか
スリッパがしまわれてるとかそういう程度。
でもそんなことをされて訴えても
元夫に反対に責められるのが何より辛かった。

ある日トメとテレビを見ていた時、
トメがあわてて席を立っていった。
何かなとコッソリ様子を見てみると
私のスリッパから画鋲を出してきて綿棒でマキュ●ンを塗ってた。

釘を踏み抜いて破傷風で
死んだ人がいるとかそういう番組だったんだよね。
釘に細菌が付いて体に黴菌が〜って内容だった。
画鋲を入れられてたということよりも
嫌がらせした相手が
破傷風にならないようにするトメにちょっと笑ってしまった。

そういうことがあってから、よく考えたら
トメの嫌がらせなんてそれほど大したことないことに気がついた。

結局画鋲もやりすぎと思ったのかどうかスリッパから回収されていた。
それからはずっとトメになにされても
女子高時代のことに較べたらどってことないよねって気になった。

66: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 17:51:35
和菓子を頂いてもさっといくつか隠して
「あらあら〜3つしかないわ〜」とチラッとみて
嫁の分はないわよということを遠まわしに言ってくる。

なので
「じゃあ、女同士で食べちゃいましょう!
 男の人は甘いものあまり食べないですものね!」
実際ウトは甘いもの好きではないし
元夫もそれほど好きでもなかった。

元夫たちに内緒で女同士でこっそりというのが
トメの琴線のどこに触れたのか、
それ以来嫌がらせは無くなっていった。
ずっとウトか息子がくっついていたトメにとって
ウトも元夫も知らないところで
何かをするというのが新鮮だったみたい。

こっそり頂き物のお菓子を二人で食べてティータイムしたり、
こっそり近くにできたカフェを
偵察に行くというのに目覚めてしまったトメは
やたら嫁さん嫁さんと私の後をついて回るようになった。

京都地図本片手に私の買い物にまでついてくるトメには
閉口したけども
わりと平和になった。

これで完全同居も上手く行く、
この状態のトメさんならできる限り介護というのも
頑張れるかなと思った矢先、元夫が文句を言ってきた。
トメが私に嫌がらせをしなくなったのは私がトメを脅してるからだ、
反対に苛めているんじゃないかと言いがかりをつけてきた。

その前にトメが嫌がらせをしているのは
私の気のせいで根性が悪いから
そう思い込むって言ってたのは誰だよ。

喧嘩になったんだけどその時の売り言葉に買い言葉なのか、
元夫がトメがしてきたことを
やたら詳しくしっていることに驚いた。
中には元夫に報告をしていなかった画鋲のこともあった。

「かあさんは優しいからな。怪我させるの嫌だってさ。
 お前が画鋲くらいでどうにかなるわけないってのに、なあ」

ここでトメにいびり方法を伝授していたのが元夫と判明。
おかしいと思ったんだ。
一緒にカフェめぐりするうちに、
良くも悪くもトメはお嬢さん育ちで
イビリするトメと目の前のトメが結びつかなくなっていた。
他の誰かに唆されたのなら納得が出来る。

でもまさか嫁イビリの方法の
入れ知恵なんて男がするとも思えず、
ましてやあんな女性的な嫌がらせを
男の元夫が考えつくなんて思いもしなかった。

67: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 17:53:18
結局元夫の言い分は、
嫁子は気が強いから母さんが苛められるかもしれない。
だから俺が母さんのブレーンにつくことにした。
これでフィフティフィフティだろ?
俺は家族が仲良く暮らせるように心を砕いた。
かあさんはお前と違って上品で弱いから
これからも俺はかあさんにつくからな!

これはダメだと思ってウトトメに話して夕飯後家族会議になった。

ウト:
かあさんは儂の奥さん。
息子が出しゃばるな。

トメ:
嫁子さんは苛めないわよ。
先週も美味しいお店でランチしたの。
内緒にしてお父さんごめんね。

私:
あんたが口を出さなければトメさんと仲良くできる。
この頃は家事も私がしてるしトメさんをこき使ってない。

元夫:
嘘だ。父さんも母さんもだまされてる。
嫁と姑が仲いいなんて絶対あり得ないって先輩も言ってた。
分かった!介護になったら仕返しする気だろう!

ウトは空気だったけど自分の妻にしか興味が無かっただけで、
むしろ未だに母さん母さんと言う息子に
「そんなに嫁姑が心配なら別のところに住め」と言った。
ここで、親父が同居じゃないと
結婚を許さないという話も嘘だと判明。

私の味方をしたわけじゃないけど、
全面的に息子をかばわない両親に絶望したのか、
「あんな酷い親は捨てて二人でやり直そう」と言ってきた。
愛情が急激に枯渇してきていたのでお断りすると今度は
「嫁子のせいで俺の家族はバラバラにされそうだ。
 嫁子がうちに来たから悪いんだ」に
いきなり変わってあっさり離婚。

弁護士は入れませんでしたが、
空気だったウトが仕切って少しですが慰謝料を頂いて離婚。
引っ越し代もウトから頂きました。
引っ越し当日、
ウトは「ついでにあのバカ息子も連れて出て行かんか?」
と言われましたが丁重にお断り。

トメは「私が意地悪したからよねごめんね」と謝られました。
元夫からは「また母さんを苛めてるのか鬼嫁!」
と言われました。

69: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 17:54:08
最近になって
「家を出た。家族とりわけ妻の存在が
 どんなに大切か分かるようになった。」
「父さんが母さんを大事にしていたように
 僕も僕の妻を大事にしたい」と連絡が来たので

「そうですか、良かったですね。
 今の奥さんを大事にしてください。
 私も今の夫を大事にします」と返事をしたら
「どういうこと?なんで?
 なんで他の男と結婚したりするの?
 結婚したらまた家に戻るって
 父さんと約束してるんだよ?なんで?
 おかしいよ。僕はどうしたらいいんだよ」
と言ってきました。
「私がいると家族が上手くいかないって
 あの時言ってた気がするけど?」
「それは・・・でもそれって
 他の奴と結婚する理由にならないだろ?」
その後また連絡が来たのですが
「もう僕に連絡しないでください。
 人生の再出発を邪魔しないでください。
 邪魔をしたら法的手段をとるので覚悟してください」
ときた。

なんとなく誰かに入れ知恵されたのかなと思いました。

72: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 17:58:15
お疲れ様だね・・・

73: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 17:58:59
その話は・・・ウトメは普通のラブラブ熟年夫婦で、
息子だけがマザコンって物件?

珍しいな〜、なんで65さんと結婚したんだろう、、
ロミオも復縁したいというか、
離婚して追い出されたから実家に戻りたい、ってのが目的だよね?

本当に可愛いママだと普通にしてても
息子がマザコンになってしまうんだろうか?

八神君の家庭の事情をおもいだした

74: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 18:05:27
トメもわりと息子ちゃんラブだったよ。
それ以上にウトさんラブだったけど。

それに結婚する前と結婚直後は
マザコンのマの字も見つけられなかった。
本当に離婚直前でマザコンだったんだ!って分かったよ。
バリバリ体育会系ラグビー部で
マザコンから一番遠い人種っぽかった。
リーダー格で男の世界に
生きる人って感じなとこが魅力だったんだけどな。

トメは年より若く見えて昔は美人だっただろうなと思う。

75: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 18:09:59
気持ち悪い旦那だねえ
ちょっと違うかもだけど代理ミュンヒハウゼン風な旦那思い出した

乙でした

76: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 18:11:17
うへぇ〜、苛め指南とかキモすぎる

78: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 18:20:30
自分で「離婚しても夫婦」
「復縁前提の離婚」というような意思表示をしておいて
>「もう僕に連絡しないでください。
人生の再出発を邪魔しないでください。
>邪魔をしたら法的手段をとるので覚悟してください」
こんなこと言ってくる奴ほどムカつくものはないな

79: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 18:20:47
姑の嫁イビリって離婚事由になるらしいから、
それを指南していた旦那も同罪になるのでは?
精神的苦痛はもちろん、
画鋲なんかは軽微だけど傷害になるしさ。
自分の思いを遂げるためには
刑法犯罪も厭わないって人間性なんだろうね。
でもって、その後の発言も気持ち悪すぎる。
共通の知人や仲人など、
様々な人に根回ししちゃって構わなかったんじゃない?

80: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 18:23:43
>>「もう僕に連絡しないでください。
 
「私から連絡したことはありません。
 全て貴方からです。」

>>人生の再出発を邪魔しないでください。

「貴方は私の人生を既に傷つけた存在です。
 貴方が私の再出発を邪魔しないでください。」

>>邪魔をしたら法的手段をとるので覚悟してください」

「既に邪魔をしているのは貴方です。
 こちらこそ今度こそ弁護士を入れて法的手段を採ります。」

81: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 18:26:08
頭おかしい旦那からぶった切ってきてラッキーかも。
しかしこれ済むだろうかと不安でドキドキさせる人だね。

82: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 18:27:22
再婚したら実家に戻る約束ってのも、
元夫の作り話なんだろうね。

86: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 19:08:54
操作って言うより、元夫がただのバカなだけじゃ?
「嫁姑は仲良く出来ないからな〜w」なんて言われたのを、
「ママンが嫁子に苛められる!」
「先手を取って嫁イビリのやり方を教えなきゃ!」
って一人で斜め上いっちゃっただけなんじゃないかと。

88: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 19:19:44
ママンの味方の僕チャンという役割が欲しかっただけっぽいな
>>65乙

97: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 20:12:26
この元夫、何の為に結婚したんだろう?

98: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 20:14:09
>>97
ママンを守る僕ちゃんを演じるため。
結婚相手は誰でも良い。

99: 名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 20:14:50
はーマジでキモイな。>>65乙。


---------------おすすめ記事--------------------
元夫がフラっとうちにやって来た。私「何しに来たの?」元夫「一緒に暮らした方がお互いの為だと思って」→あまりの事にぽかんとしてたら娘が核心を突く台詞を…

「可愛い可愛い(私)ちゃんには私が彼氏作ってあげるからね」と宣言した友人に全く好みじゃない男を紹介されそうになったので断った→しかし友人は全然諦めてくれず…

連絡なしでデートに遅刻してきた彼に軽く文句を言ったら「女のくせに俺に文句言うな」と言われてビンタされた→呆然としてたら…

ホテルの前で嫁が知らない男と掴み合ってた。俺「何をやっている」男『合意の上だ、口を出すな』←この言葉で過去のトラウマが蘇った俺は嫁の制止も聞かずに逃亡→離婚。その後…

夫と離婚成立後、義実家に荷物を取りに行ったら離婚の原因を作った泥棒義妹に「泥棒みたいな真似されると困るから見張ってるよ」と言われた→ブーメラン返ししたら…

悪阻が酷いので病院へ点滴を打ちに行ったらソファーが満席で付き添いの男性陣が雑誌とか読んでた→目眩が酷くて思わず床に座り込んだら一人の男性が目の前にきて…

ラーメンを食べに行った先で家族連れの子供につけ麺のスープをひっくり返された嫁がその子の親に弁償を迫り始めて恥ずかしかった。相手が悪いとはいえそこまで怒る事か?






引用元 真のエネミーは義実家ではなく配偶者222