742: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:30:17 ID:uyh8plZF
結構、長文。すみませぬ。

今から二年程前、結婚して十年目の頃、
私達夫婦に中々子供は授からずにいた。
元々焦りは有ったが、その頃から年齢的な焦りが強くなり、
その前から病院には行っていたが、
この商品はいい、こうすると授かる、みたいな
口コミ等は統べて試し、全滅。

子供好きな旦那への罪悪感、
親戚家族のプレッシャー、虐待ニュース等で鬱になった。

人気記事(他サイト様)


鬱になって半年位経過、本屋でベビー手編みの本を見つけ、
その近くの手芸屋で毛糸や道具を衝動買い。
子供を迎える準備が出来てたら来てくれるかも知れない。

おかしいと言われるかも知れないが、結構本気で編物を開始。

せっせと編む内に、編物にはまり、
ベビー関係以外の色んな物を編みはじめ、鬱も回復。
鬱中、フォローしてくれた旦那を
一番大切にしようという気持ちが芽生え、
子供への想いも大分楽になった。

ベビー用品の作品は、可愛いベビー用のケープやら帽子やら。
苺やさくらんぼなどの
モチーフなどつけたりして結構可愛く作れたつもり。

お気に入りを自宅にあった
白いクマのぬいぐるみ様にずっと着せて、
後は大切にしまいました。

743: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:31:35 ID:uyh8plZF
続きです。

ほんの三ヶ月程前、着せていた物と一緒に
しまっていたベビー関係を洗濯したら、
盗まれてしまいました。

最初は、ピンチハンガーが少し壊れ気味だったのと、
風も強い日だったので、
風に飛ばされた!ショック!と思っていました。

後日、風に飛ばされてしまった、
こんな感じの見ていないかな…と
近所の人(B、C)に特徴等話していたら、
近所のBが
「昨日、Aの娘さんが抱いてた
 赤ちゃんの着ていたのに似てる」と言い出した。

リーダー格のCが確認しにいこう!と三人でA宅に突撃すると、
Aは不在で、娘さんが赤ちゃんを抱いて出てきた。

抱いてた赤ちゃんのきているそれは確かに私の編んだ品。
見つかって嬉しいやら、
羨ましいやら色んな感情が入り混じって涙が止まらなかった。
Aの娘さんは、純粋にAがあんでくれたものだと思っていたらしく、
私の涙に大層驚いたらしいが、事情を知り、全部返してくれた。

744: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:32:34 ID:glKi38Zd
ちょ、泣けるじゃないか

745: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:33:12 ID:KHkvzFtd
しえん

746: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:33:33 ID:uyh8plZF
続きです。

その日の内に娘さんと
Aが菓子折りをもって謝りに来てくれたのだが、
Aがぶすくれた顔といいますか…
子供みたいで内心ありえない、とおもいました。
旦那がそんなAさんをみて
「Aさん、犯罪ですよ、これ〜。
 こちらとしてはご近所だし、
 警察には通報したくないんですけど〜」
とやんわりした口調。

が、次のAの台詞で絶句。

「知ってるわよ、あんた子供が産まれないのに
 キチみたいにベビー用品編んでるって。
 ま、キチ病院に通う位だから仕方ないか。
 大体、何年も赤ちゃんが居ないのに、
 あんなの持ってたって仕方ないじゃない。
 だから家が有効利用してあげようっていってるのに。
 用が済んだら返す気でいたわよ。大袈裟ね」

「恥を知れ!」

いつもお調子者の旦那が初めて私の前で怒鳴りました。
そしてお引き取り下さいと、
菓子も受け取らずに二人を追い出してくれました。

その後、娘さん夫婦は家を出ていき、噂は回り、
Aはパート先クビ
(娘さんの旦那の給料で生活、パート代は遊びらしいので)
私達のせいだ!慰謝料よこせ!と多少の嫌がらせを受けました。

私達は元々進めていた引越し話を実行。
その時にも家電、家財、もちものを慰謝料としてクレクレだの、
引越しの為に開けっ放しにしてたドアから勝手にはいりこみ、
まとめていた荷物を物色するだの、
問題をおこしてくれましたが。

警察に引き取ってもらい、なんやかんやと引越し完了。

今はのんびり専業で、編物をしとります。以上です。
長くなってごめんなさい。

747: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:34:16 ID:d6xCsB/S
ひどいな。泥って物じゃなくて
心にでかいダメージ残すから赦せんよね。

749: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:40:57 ID:D6gBwh2N
>>746
乙。引越しで警察に引き取ってもらった時、
Aは注意されただけ?それともつかまった?

750: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:46:45 ID:uyh8plZF
こんな私の話にしえんとかコメントありがとうございます。
皆さんのコメントが思っていたよりも
とても優しくて、目頭が熱くなります。

749さん。
勝手に上がられたのだけど、ドアは開けっ放しだし、
荷物を盗られた訳では無いので、注意だけでした。

748: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:40:16 ID:azRbqY7c
どうしてこうも人の事が考えられないのが人の親になれるんだろ?
Aの娘がまともなのが救いか

>>746に早く天使が舞い降りますように

751: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:50:59 ID:YLJOGuVn
>>748
子供と一緒に、常識もひり出したのでしょう。
ひり出した常識を子供が持ってたのが不幸中の幸いですが。

754: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 16:02:48 ID:uyh8plZF
751さん。
本当です。
娘さんは私より年下さんなのに、よく出来た娘さんです。
よく話したりしましたが、とてもいい子でした。

752: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:51:54 ID:s6q9i6Gm
>>746
すさまじい毒気に、読んでて心臓ばくばくした…。
娘夫婦もいなくなり、
警察にお世話になってまで泥してどうすんだ。
新しいとこで746が安らかに暮らせますように。

754: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 16:02:48 ID:uyh8plZF
752さん。
心臓ばくばくさせてごめんなさい。
今はもうあの地域から離れて静かに暮らしてます。

753: 名無しの心子知らず 2010/09/16(木) 15:55:22 ID:zGsR94jh
ひどい話で泣きそうになった。
Aも娘がいるぐらいだから、
その娘が生まれた時は最大限の愛情を注いで
色々作ってあげたり編み物をしていただろうに。
そんな母の心をいつの間に忘れて
そこまで人でなしになったんだろう。

今は幸せなようで、幸いです。


---------------おすすめ記事--------------------
【ロミオメール】離婚というのはあくまで大人の事情です。僕たちは子供に対して責任があります。

彼と居酒屋で飲んでたらタバコのプロモーションの女性が席に来た。私「私達タバコ吸わないんですよ」女性「そうでしたか」→女性が立ち去った後、何故か彼が怒り始めて…

帰宅したら妹の彼氏とその両親が来ていて「(妹)が浮気してた!」と騒いでた。妹彼氏「これが証拠の写真だ!」→その写真を見たら妹ではなく私が写っていて…

浮気してる事を嫁に気付かれてない事をいい事に大胆な行動を増やし始めたある日、嫁に「今週の日曜絶対に家にいてね」と言われた。バレたかもしれない…俺はどうすればいい?

長年付き合ってた彼に突然別れを切り出された。私「何で?」彼「言わせんな」→頑なに理由を語らない彼と渋々別れた後、失恋を引きずったまま30代になった私の前に偶然彼が現れて…

保険証券の整理中、死亡保険金の受取人が俺が妹で嫁は嫁父になってる事が判明。嫁「受取人をお互いにしよう」俺「断る」→結婚してるのに非常識だとかシスコンと罵倒されたんだが…

俺に対しての愚痴を友達に話してた嫁に「家の中の事を他人に話すのどうかと思う」と言ったら「貴方は母親に何でも話すじゃない」と逆ギレされた。親は他人じゃないんだが?






引用元 発見!泥棒~手癖の悪いママ111