153: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)00:16:11 ID:oH.3a.L1
新卒だけど社会人完全に向いてないかも。
研修で「まあこれはいずれ実際にやりながら覚えてね」って
ざっくり教えるわりに、
実際にその作業をやってみて間違えたり遅いと
「なぜ教わったのにできないのか?」と怒られる。

人気記事(他サイト様)

私の経歴や資格等でか人事も
「仕事できそうな新人が入るけど、
 大体仕事とかわかってると思うよ」
とかハードル上げるから入社後
「何もできないじゃん…」ってがっかりされる。
先輩からは
「私はいつも出社前に競合他社のお店を見て
 市場調査してから来てるから、
 貴方もそういう努力したら?」
と言われ毎日出社前に1時間半無給で店舗見学行く羽目になったし、
社会人になるってこんな理不尽だったり
想像以上に身を削らなきゃいけないものなのかな。

154: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)00:23:25 ID:AD.xc.L38
>>153
ぜーんぶ自分が至らないのが悪いということにして
事実から目を背けて楽になろうとするのは、
だいぶお疲れの証拠だ。
これは会社の新人の扱いが悪くないか?
と思ってるならそれであってるよ。

163: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)07:52:44 ID:dL.xc.L1
>>153
イヤイヤイヤイヤイヤ・・・
あなたが向いてないんじゃなくて会社がおかしいって!
新卒の新人さんでしょ?
なら、たった2ヶ月でベテラン並みの仕事の早さと
ミスの少なさの両立なんて普通出来ないって!
軽々しく言ったらダメだろうけど、
早々に転職した方がいいぞ!

169: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)09:58:39 ID:oH.3a.L1
>>154
>>163
レスありがとう。
インターンの時の印象が良かったし、
私の出世コースを用意してくれるって言うから入社したんだ。
でも女性が同性にめっちゃ厳しい、
社内不倫やセクハラが横行してる、
残業代出ない、とか色々きつい…
同期の部署は派遣のお局さんたちから
新卒いじめされてるし全然いい会社じゃないな。
一年で辞める人が多いとも聞いた。
最初一緒に研修してた同期がめっちゃ仕事できる子で
色々教わったり社員さんと仲良くなれたりしてて羨ましかったなあ。
(私はなぜか研修生なのに
 教える側に回されてたので何も教われなかった)
一年働いて転職しよう。

170: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)10:07:08 ID:Sg.a4.L21
>>169
働く前からあなたの出世コース用意なんていう会社怪しいよ
絵に描いた餅でやりがい搾取する会社なんじゃないか

172: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)12:07:58 ID:d7.um.L1
>>169
あれか、名ばかり管理職にして残業代カットってやつ?


---------------おすすめ記事--------------------
義父に妻子を奪われるかもしれない。コイツが妻に「帰ってこい」と言ったせいで全てが…妻自身も俺の生活態度に不満があるらしいけど俺だって努力して直そうとしてるのに!

デートの数日前、彼から「姪が遊びに来るから遊びに行けなくなった」と連絡がきた。しかし彼は一人っ子。私「一人っ子なのに姪がいるの?」→疑問を口にしたら…

同性愛者の私に地味な嫌がらせを繰り返す兄嫁を避けてたある日、恋人との同棲が決まった。それを家族に報告してたら兄嫁が「そんなはずない!」と発狂しておかしな流れに…

義実家の奴隷みたいな生活が続いて4年。生きる意味が見出せなくなった。双子を妊娠した時も「双子はいらん」と言われ、家も車も却下。でも夜の営みは当たり前のように…

俺が料理が出来ると知った職場の人達にバカにされた。男の先輩には「男で料理するとかカマなんじゃないのw」と言われ、女の人には…

義実家から急遽招集がかかった影響で家族のお出掛けが無しになってモヤモヤ。「前もって知らせて下さい」と頼んでるのに何でいつも急なんだろう。

運動不足が原因で腹筋が弱ってモノを出し切れなくなったので下剤を使ったら出し切れた→その爽快感にはまってしまい下剤の使用回数を増やした結果…

上司の顔を立てる感じで会った男性Aに「俺、田舎に婚約者がいるんだよね…」と言われた。なのでそういう仲になる事もなく終わったのにAから意味不明なメールが届くようになり…



引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part138