80: 名無しさん@おーぷん 21/06/03(木)09:40:20 ID:RL.kj.L1
SNSにある
「いいねしてくれた人の中から抽選で〇名に〇万円プレゼント!」
みたいなのを真剣に信じている人がいる事に驚いた。
先日職場の同僚から相談を持ち掛けられ、
詳しく聞いてみると、その類のSNSアカウントから
当選のメールが届き言われるままに
クレジットカードの情報を入力してしまったとの事。

人気記事(他サイト様)


入力した後によく分からない海外のサイトに飛ばされ、
登録完了の表示が出てようやく「おかしい」と思ったらしい。
すぐにカードの停止をした方がいいと言ったんだけど
なぜか渋って数日後やっとカード会社に停止の連絡をしていた。
幸い被害はなかったらしいが、その数日後
「この間のは偽物のアカウントから届いていたメールだった。
 それに気づかなかった自分が馬鹿だった。
 今後は気を付けて本物にだけ反応する様にする」と、
また100万円配るアカウントにいいねを送り続けているらしい。
個人的にはその本物のアカウントやらも
詐欺の一員だと思うんだけど。
カモってこういう人の事を言うんだなぁ。

82: 名無しさん@おーぷん 21/06/03(木)10:44:30 ID:HA.im.L1
>>80
そんなアホタレは一度痛い目を見た方がいいのかもね
(一度で済むとは言ってない)

83: 名無しさん@おーぷん 21/06/03(木)10:47:39 ID:QU.z9.L1
>>82
その「一度」で命がなくなることもあるからな……


---------------おすすめ記事--------------------
結婚式の準備中、予算の件で彼と揉めた。彼の希望に合わせると完全に大赤字。なのに彼は「貴重な休みを潰して参加してもらうからもてなす事を優先したい」と…

俺の残業が原因で彼女との約束がキャンセルになった日の真夜中、警察官が訪ねてきた。警察官「○○(彼女)さんをご存じですね?今日、失踪されました」→え…

両親が共に留守だったある日の晩、トラックが我が家の玄関に突っ込んできた。それを確認した姉に避難を促されたので裏口から逃げ出したら何故か鍋を抱えた兄がついてきて…

「子供の為なら死んでもいい」と言ってた嫁が中絶経験者だと判明して吐きそう。我が子を殺した奴に子供を任せるわけにはいかないので親権取って別れたいんだが…

うちの会社に中途採用された元同級生Aが私を認識するなり「あー死神だー!」と指差してきた。周囲「何で死神?」A「」→確かにそうだったけど…

些細な事の積み重ねで喧嘩になったコトメに「もう私に関わらないで!」と絶縁宣言?された→なので今までうちが負担してたコトメのアパートの家賃の支払いをやめた結果…

夫の収入のみで生活する事で私の収入を全額貯金に回したいのに夫が折れてくれず困ってる。「俺の稼いだ金は俺の金」だと…どうすれば説得できるでしょうか?

友達の奥さんがブスばかり。俺の理想が高すぎるんだろうけど、何であんなブスを選ぶのかが謎…俺みたいのが生涯独身になるのかな?



引用元 何を書いても構いませんので@生活板107