605: おさかなくわえた名無しさん 2015/10/24(土) 18:47:54.91 ID:ZRi8JSek
小学生の時、じいちゃんばあちゃんの家から
何駅かのところにショップや映画館、
ゲーセンが入っているショッピングセンターがあった。 
ゲーセンで同じ年くらいの女の子が話しかけてきて仲良くなった。 
「財布を見せて」と言われ、不用心だけど友達の間で
筆箱や財布を見せ合うことはよくあったので渡してしまった。 

人気記事(他サイト様)


すると財布を私に返し
「用事ができたから行かないと」と言われ急に立ち去った。
財布を見ると入れていたはずの五千円札がない。
慌てて職員さんに女の子の居所を尋ねると

(常連らしく女の子と職員さんは仲がよかった)、
「さあ?」
「盗られた?あははやられたなー」という反応。動こうともしない。
階段を上がりゲーセンを見下ろすと、女の子が別のゲームをしてた。
「お金返して!」
「知らない」と言い合っているうちに母が来て、ものすごく怒られた。
「落としたのかもしれないから捜せ」と言われ泣きながら
ゲーム機の下を見ていると
UFOキャッチャーの戦利品を見せびらかしに父が来た。
この時点でギャラリーが集まってたけど

親と話している時も女の子はゲームをしてたし友達と談笑してた。
話を聞いて「盗られたんだろ」と言い女の子を説得し始めた。方言で。
ご当地の言葉で話せば安心すると思ったそうな。
「返してくれれば警察は呼ばないから」と言った結果、お金は戻ってきた。
ぼんやりしていた自分が悪かったけど、
小学生の時は怖かったし修羅場だったよ。

606: おさかなくわえた名無しさん 2015/10/24(土) 18:57:32.27 ID:cjdxLbBJ
女はカスでした、って話か

607: おさかなくわえた名無しさん 2015/10/24(土) 19:11:20.09 ID:xqlU1UN7
どの地方か知らんけど
職員が当たり前に黙認てところが地域性出てるね
たぶんその子の親がそこらあたりで怖がられてるんだろうけど
父、グッジョブ

608: to:sage 2015/10/24(土) 22:04:34.71 ID:ZRi8JSek
605です。
>>607
ありがとう。そこはまあまあ田舎です。
その子が贔屓されていたのかはわからないけど、
子供の言うことに対して真剣に考える気がないように感じたよ。
ゲーセンとはいえ客が窃盗に遭ったら
もっと他に言うことがあったと思う。
そのショッピングセンターは
どんどん中に入っていたお店がなくなって、数年前に潰れたよ。

609: おさかなくわえた名無しさん 2015/10/25(日) 11:38:23.39 ID:gz5g3j31
初対面の他人に
財布の中身を見せることの如何を判断できない小学生に、
高額な現金を持たせてた親が悪い


---------------おすすめ記事--------------------
クリニックの受付で保険証を出そうとしてたら他の利用者が私の肩越しに保険証を受付に差し出した→すると受付の人がまさかの対応を…

いじめっ子男子の事を親や先生に相談するも「男の子は好きな女の子をいじめちゃうものなの」で片付けられた→誰も助けてくれないと思って命を絶とうとしてたら救いの手が…

バイトへの当たりが強くて何人も退職者を出してるパート仲間のAを注意した翌日、店長に退職を促された→何でもAに「(私)に罵詈雑言を言われた。一緒には働けない」と言われたらしく…

取引先との接待で夜の店を利用した事が妻にバレて問答無用で離婚されそうで困ってる。雇われの身ではどうにもならない事だってあるのに…俺は妻が好きだし離婚したくない!

うちの会社に中途採用された元同級生Aが私を認識するなり「あー死神だー!」と指差してきた。周囲「何で死神?」A「」→確かにそうだったけど…

些細な事の積み重ねで喧嘩になったコトメに「もう私に関わらないで!」と絶縁宣言?された→なので今までうちが負担してたコトメのアパートの家賃の支払いをやめた結果…

夫の収入のみで生活する事で私の収入を全額貯金に回したいのに夫が折れてくれず困ってる。「俺の稼いだ金は俺の金」だと…どうすれば説得できるでしょうか?

母と兄と私で大型船に乗った日の夜、「甲板から陸地の夜景が見えるよ」と言われて甲板に行ったら兄に抱え上げられた→そのまま海上に放り投げられそうになり…



引用元 今までにあった修羅場を語れ 25話目