437: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)19:45:40 ID:???
観劇はいつもはひとりで行くんだけど、
どうしてもと頼まれて
ママ友とふたりで観劇に行った。
(彼女は「ひとり○○」が出来ない人)
途中の休憩の時に彼女はおにぎりを持ってきてて、
それを食べると言った。

人気記事(他サイト様)


私は元々食が細い上、劇場で食事をしないタチなので
「私はコーヒーでも飲むから気にしないで食事して」と言った。
すると
「もしかしたら私子は持ってきてないんじゃないかと思って
 私子の分も握ってきたから食べて」と、
ホイルに包んだおにぎりを1つ渡してきた。
「ううん、持ってきてないんじゃなくて、
 私は観劇の時には食べない習慣だから。
 ほんとに気にしなくていいから」って断ったんだけど、
せっかく握ってきたんだから
食べて食べてと言われ、仕方なく受け取った。

んが、ホイルを開けたら100%腐ってる臭いがする。
傷んだごはんのあの独特の臭いが。
で、更にびっくりしたのが、
彼女がお食事中のおにぎりからも同じ臭いがしてるんだけど
パクパク食べてるんだ、これが。
隣同士の席の距離で臭いが届くって、
相当なもんだと思うけど。
「ごめん、これ・・・もしかして傷んでない?」って聞いたら
「そう?」ってクンクン嗅いで
「・・・わかんない。大丈夫じゃない?」って。うそん。
やっぱり食べたら眠くなるから遠慮するって断ったんだけど
後半は観劇どころじゃなかった。
帰り道に聞いたら昨日のお昼から握って用意してたらしい。
この季節に?うそん・・・うそーーーん!
彼女的にはこんなことは普通なんだそうだ。
丈夫な胃が羨ましい。

438: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)21:25:12 ID:???
読んだこっちも衝撃www
前日のお握りはないwwwないよwww


※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28より
930:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)20:25:15 ID:XU.cj.L1
7~8年前だと思うけど、
子供が小学校に上がる前に付き合いのあったママ友がいた。
たぶんこのスレでだったと思うんだけど
(別スレかも)そのママ友について愚痴った。
一緒にと頼まれて観劇に行ったら、
休憩時間中におにぎりを食べだして
そのおにぎりから明らかな異臭がしてるのに、
気にせず食べてたって話。
夏だったのに前日の昼から握って用意してたおにぎりらしい。
私にもしつこく勧められたけど、
臭いで腐ってるのが分かってるのに怖くて食べられなくて、
そのママ友にも腐ってるんじゃって忠
告したのに平気で食べてたって言う衝撃話。

そのママ友が昨年亡くなったと聞いた。
病気か事故かそういうのだと思ってたけど、
亡くなった原因が食中毒だって。
食中毒でもタヒぬことがあるって知識としては知ってたけど
余程のことじゃなきゃタヒなないと思ってた。
あの時、もっと腐ったおにぎりの怖さを話した方が良かったんだろうか。
いや、今だからそう思うだけで、
あの時は衝撃がデカすぎてとてもそんなこと考えもしなかった。
っていうか、ご家族はどうしてたんだろう。
不思議でしょうがない。

931:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)21:09:22 ID:Zt.zh.L1
>>930
食中毒の毒素にも色々あるし条件が合えば健康な人間もタヒぬからなぁ
腐敗したモノではなくて
例えばフグ毒毒キノコでも食中毒になる訳で原因になったものに寄るから
仮にその時に930達が説いて聞かせたとしても
腐敗してるものの区別が付かず、
同じことを繰り返してたと思うよ
多分家族が止めても聞かなくて
リアル死ななきゃ分からないを実行しちゃったんだろうね

932:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)22:30:15 ID:YE.3h.L1
勝てば満腹になるロシアンルーレットを、
スリルも何も感じることなくトリガー引き続けてたんやな
そらいつかは当たる
ハイリスク・ローリターンすぎ


---------------おすすめ記事--------------------
スーパーのお寿司をカゴに入れようとしたらおばさん客に腕を掴まれた。おばさん「あんた…」→あー何か人がいると思ったら…

私の友人A(男)と交際を始めた友人B(女)に配慮してAと二人きりになる状況を避けてたある日、Bから「Aが今まで(私)に払った金を返せ!」と連絡がきた→一応主張を聞いたら…

母と兄と私で大型船に乗った日の夜、「甲板から陸地の夜景が見えるよ」と言われて甲板に行ったら兄に抱え上げられた→そのまま海上に放り投げられそうになり…

義父から生前贈与の申し出があった直後、子無しの義弟嫁から連絡がきた。義弟嫁「(私夫婦)は子供がいてあれこれしてもらってるんだから…」→厚かましすぎる…

うちの会社に中途採用された元同級生Aが私を認識するなり「あー死神だー!」と指差してきた。周囲「何で死神?」A「」→確かにそうだったけど…

些細な事の積み重ねで喧嘩になったコトメに「もう私に関わらないで!」と絶縁宣言?された→なので今までうちが負担してたコトメのアパートの家賃の支払いをやめた結果…

夫の収入のみで生活する事で私の収入を全額貯金に回したいのに夫が折れてくれず困ってる。「俺の稼いだ金は俺の金」だと…どうすれば説得できるでしょうか?

運転代行をしてる旦那に「宣伝しておいて~」と頼まれたので同じ園のママ達に宣伝した後日、泥酔状態のママから電話がきた→代行の依頼かな?思ったら…( ゚Д゚)



引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
    今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28