547: 名無しさん@おーぷん 21/06/13(日)12:16:55 ID:Qz.sz.L1
会社の同僚に苦手な人がいる。
その同僚は男性で、私は女。同い年だが同期ではない。
今思えば初対面からやたら
「女性には珍しいね」
「あんまり女性にはいないタイプだよね」と言われた。
どれもたわいないことで、
少年漫画や特撮の話題がわかるだとか、あまりテレビを観ないとか。
適当に「兄と弟がいるからですかねー」程度にかわしてた。
それが段々エスカレートして
「ほんとお前は女っぽくねーな!」と肩をバーンと叩かれたり
皆の前で指さされて
「こいつ中身は男ですからね、男!」と連呼される等になった。

人気記事(他サイト様)


別に私はすごく女らしくもないが、男っぽくもない。
むしろ周囲に
「そんなことないよ、(私)さんは女性らしいよ」と
フォローさせてしまったりで、不快な上に心苦しかった。
なんでか同僚の中では
「私は気の置けない、男女の垣根を超えた間柄」らしかったが
実際は全然そんなことはなく、
プライベートで遊んだこともなければ
二人で食事したこともない、
「同僚」以上の関係は皆無。

このたび私が結婚することになり、会社に報告したら
その同僚に
「結局おまえもそういうとこにおさまるんだな、幻滅だ」
と言われてスレタイ。
私を何だと思ってたんだか知らないが、
勝手に決めつけて勝手に幻滅されても迷惑です

548: 名無しさん@おーぷん 21/06/13(日)12:22:07 ID:IU.sz.L1
>>547
ただの同僚に
お前とかコイツ呼ばわりされる覚えなんかねーよ、乙でした
あなたに何を重ねてたのかは分からないけど、
思い込みで暴走する可能性があるから
一人にならないように気を付けてね

550: 名無しさん@おーぷん 21/06/13(日)13:09:13 ID:0d.1y.L1
>>547
勘助っぽいから気をつけてください

551: 名無しさん@おーぷん 21/06/13(日)13:20:23 ID:b2.fv.L1
>>547
幻滅してあなたの周辺をウロチョロしないようになってくれるなら
いっそ万々歳なんだけどね
そうはならんかもなあ…お気をつけて


---------------おすすめ記事--------------------
山で山菜を採ってたら野生のイノシシに遭遇した→何とか無事に切り抜ける事を考えてるうちに「自分を大きく見せればいいはず」という結論に至った自分は…

彼と一緒にいた彼の会社の人が「オシャレな子」と言ってくれた。彼「だから金掛かって仕方ないっすよ~」→私は自腹でオシャレしてるんだけど…

習い事を始めた義妹に送迎を頼まれた。1回だけではなく継続希望らしい。私「毎週はきつい」義妹「あなた姉でしょ?妹のために何かしてあげようって思わないの?」私「」→

彼女が作ってくれた味噌汁の中にちくわが入ってた。うちでは入れた事がないのでビックリしつつ食べてみたら…

うちの会社に中途採用された元同級生Aが私を認識するなり「あー死神だー!」と指差してきた。周囲「何で死神?」A「」→確かにそうだったけど…

些細な事の積み重ねで喧嘩になったコトメに「もう私に関わらないで!」と絶縁宣言?された→なので今までうちが負担してたコトメのアパートの家賃の支払いをやめた結果…

夫の収入のみで生活する事で私の収入を全額貯金に回したいのに夫が折れてくれず困ってる。「俺の稼いだ金は俺の金」だと…どうすれば説得できるでしょうか?

会社に入籍を報告したら男性先輩Aが「吹っ切るまでに随分時間掛かったね」と意味不明な事を言ってきた。私「何の事ですか?」A「」→???



引用元 その神経がわからん!その66