961: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)17:03:03 ID:u0.zo.L1
「お前の幸せはそこにはない」
「俺のとこに逃げてこい」
「いずれその家が手に入ると思ったら大間違いだ。
 俺も前はそう考えてた」
酔うと訳の分からないメールをしてくる父。
いつも通りスルーできたものなのに今日は何故か癇に障った。
頭が熱くなって思わず電話して口喧嘩になった。
お前のためを思って、と言うけど私の幸せは私が決めるから!

人気記事(他サイト様)


何故か私を不幸だと決め付けて執拗に俺と一緒に住めと言う。
断ればあっそもういい!って逆切れするし、
かと思えばまたしつこくメールしてくるし。
もう離婚別居で何年も顔を合わせてない
私の何が分かるというの?幸せだし満足してるし、
家を出てもどうせ数年後には
祖父祖母の介護で戻る羽目になるから実家(持ち家)にいるだけ。
他人の人生干渉してないで自分の人生に費やせばいいのに、
なんなんでしょうね?もう連絡こない事を祈るばかりです。

962: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)17:16:29 ID:Qo.tt.L1
つ着信拒否

967: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)19:20:04 ID:u0.zo.L1
>>962
ブロックすると待ち伏せとか
家凸されるから×という記事を読んでから
今までずっと既読スルーで我慢してきました。
今日の口喧嘩の後父から
「もう連絡先消すわ!じゃあな!」と
メールがきてホッとしたのに今またふざけ
たメールを連投してきたのでブロック&着信拒否しました!
もういいですよね。

963: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)17:52:55 ID:qX.lm.L1
> 「いずれその家が手に入ると思ったら大間違いだ。俺も前はそう考えてた」

俺「も」はないわー
でもそのしつこさだと祖父母亡くなって実際の相続が完了したら
実父が実子と同居する権利とか
湧いたこと言って入り込んできそうで嫌すぎる
一家で団結して対策練っておいた方が安心じゃね?

964: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)17:53:54 ID:qX.lm.L1 
フィクション持ち出して悪いけど
「3月のライオン」の姉妹の実父を彷彿とさせるわ

967: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)19:20:04 ID:u0.zo.L1
>>963
963さんに言われ私もそこが我慢できなかったんだなと何か納得しました。
知らないくせに勝手に一緒にするなと。
仰る通り今は祖父祖母がいるから気まずくて家凸はないけど、
亡くなってからが本当に課題です。母と2
人暮らしになり男手がないので勝てるか
不安でもあります。でも絶対家には入れません!
三月のライオン、父親の話のまとめを読みました。
あかりちゃん立派ですね、
ひなちゃんも色んな葛藤がある中勇気ある拒絶ができて偉い。
そして頼り甲斐のある零君素敵ですね!
名前だけ知ってる作品でしたが
すごく惹かれたので始めから読もうと思います!

965: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)18:07:44 ID:KQ.kh.L1
ロミオメールだと思った(ある意味ロミオメールだけど
連絡を断つ事は出来ないのかな?実
家住みだと凸の危険があるけど
個人的には何で祖父母さんの介護を
あなたがするのか分からない。母方だったらごめん

966: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)18:13:36 ID:qX.lm.L1
両親が離婚して親権を得た
母親と一緒に母方の実家に身を寄せていたのが
後に母親が亡くなられて祖父母とそのまま同居を続けてるのだと
勝手に読んでた

967: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)19:20:04 ID:u0.zo.L1
>>965
すみません説明不足で!二人とも母方です。
家凸はないですが執拗にどこで働いてるか聞いてくるので
職場凸が恐ろしいですね。
教えてないですが出勤を待ち伏せされたら終わりですね…
でももうメールの受信音だけで気分が悪く
心臓がバクバクしてしまうのでブロックしてしまいました。
もう疲れました

休日を満喫してたのにこんな事があって
落ち込んでましたがすっきりしました!
ありがとうございました。


---------------おすすめ記事--------------------
飲酒状態で帰宅したらハゲ(父)が玄関に横たわってたので踏みつけてトイレしてたら知らないおばさんが出現した。おばさん「あんた誰?」→え、家間違えた!?

うちの会社の取引先の役員の娘N子に嫌がらせされた影響で流産してしまった派遣の子にN子の不倫の証拠写真を見せられた。この写真が関係各所に出回った結果…

夫婦で行った東京旅行中、マッサージ店を利用したら顔にタオルをかけられた。私「(寝てる隙に現金抜かれちゃったりしちゃうんだろーなーやだなー)」→実際に財布が消えていて…

夫が買った新車に妻である私よりも先に乗った女から謝罪を引き出したいんだけどいい方法ない?夫には罰を与えて反省させたけどあの女への憎しみが消えないんだよね。

離婚時に子供の親権を取ったのはこちらなのに「子供を引き取りたい」と打診してきた元妻に困ってる。子供はもう再婚相手を「ママ」と呼んで懐いてる事もあり諦めて欲しいのですが…

同期がまだ初任給も出てない新卒の女の子を数回行っただけで約2万が飛ぶランチに同行させてた。この件で同期を呼び出して話を聞いたら…

彼に生理用ナプキン(使用済み)をクレクレされた。もちろんお断り。彼「じゃあ売ってくれ!」→そこまでして欲しいとか一体何に使うつもりなのか聞いたら…

彼女との結納式当日、結婚の挨拶の時に失礼な事を言ってきた彼女の父親にまたしても失礼な事を言われた。更に食事マナーも最悪で一気に冷めた俺は…


引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part138