352: 【小吉】 【1171円】 2009/01/01(木) 09:25:27 ID:i/9ToIBa
先日満席スーパーあずさでの車内で見た光景。
発車後に指定席の車内に突如ひびくおばちゃんの怒声
「そこは私の席です!どいて下さい!!」 

座ってた老人夫婦
「いやーわしらこの前の電車の指定券持ってるからねえ、
 他の席を探しなされ」押し問答が続くが、
老人は前述の理由で席を譲らず、 
おばちゃん激怒して車掌をよび、
車掌が20分くらいかけて説得開始。 

人気記事(他サイト様)


しぶしぶ
「今の社会はなっとらんなぁー」
「まったくもう」とぶつぶつ
いいながら老夫婦は別の車両に移動したが、
ど満席の状態でどこに連れていったんだかは不明。

セコケチのさらに斜め上を行くのは痴呆老人だった。

360: 【小吉】 【1253円】 2009/01/01(木) 10:49:40 ID:Kv1rrsYr
>セコケチのさらに斜め上を行くのは痴呆老人だった。

文盲かな、上の文がわからない。
老人夫婦は痴ほうのせいで違う席に座ってたんじゃなくて
ただあいてる席だったから図々しく座ってたんだよね。

364: omikuji 【424円】 2009/01/01(木) 11:22:57 ID:p9FKsM1Q
>>360
嫌味でいったんでしょ。
本当は違う席って分かっているのに、
ずうずうしく座るだんて
痴呆なんじゃないのか?って事だと思うんだけど。

367: 【中吉】 【371円】 2009/01/01(木) 11:54:41 ID:i/9ToIBa
説明不足スマソ。痴呆老人書き込んだ者です。
311さんの指定席ちゃっかり
居座りママの話読んだ後だったんで、
注意されたら
他の席へ移動するだけましなのかな・・・と思ったのですわ。

あれだけどけって言われても
「前の列車の指定席持ってるから~」って居座られたら、
自分がやられた場合もうどうしていいんだかわからん。

371: 名無しの心子知らず 2009/01/01(木) 12:23:56 ID:/Rc3a/uZ
>>367
わかる
一部の年寄りって一度座るとずっしり動かないよね。
耳もオンオフ機能があるのかってくらい。


---------------おすすめ記事--------------------
友人同士でキャンプに行くという彼からの誘いを断った後日、仕事が忙しくて必要な物を買いに行く時間が無い的な連絡がきた。私に買いに行かせる作戦らしいけど拒否したら…

新婚時代から15年続く嫁のメシマズ料理に心と体が慣れてきたある日、娘が最近学校で作ったカレーを作ると言い出した。これは期待できるとワクワクする俺だったが…

観光でやってきた友人を案内中、盆灯籠が飾られてる墓所の近くを通った。友人「あれ何?」私「え、盆灯籠」友人「不謹慎だ!」→えっ

小旅行当日に遅刻してきた彼に文句を言ったら「どうしたの、おかしいよ」と言われた挙句に生理だと認定された。彼の中では「女は怒らない生き物」だったみたいで…

うちの姉は何をしても平凡な私と違って優秀で、何かと自分と私を比べて優越感に浸る人だった。そんな姉の身長を数センチ追い越した結果…

俺両親と仲良くしてくれてる嫁に裏の顔が見え隠れし始めて吐きそう。本当は俺両親の事が嫌いなのかも…と思うような発言を聞いてしまったんだが…

精神的な問題で水に近寄れなくなった影響で不潔な生活が続いたある日、家族が夜逃げの如くいなくなった→そこで初めて自分が相当ヤバいと気付いた私は…

私を家族に紹介したいと言う彼が彼両親に「彼女(私)は母子家庭育ちなんだ!」と伝えた事で微妙な空気に。何とかやり過ごした後日、彼に何故あんなことを言ったのか聞いたら…


引用元 発見!せこいケチケチママ その192