542: 名無しさん@おーぷん 21/07/11(日)12:30:37 ID:NK.rh.L1
愚痴です、高校からの友達が心配です。
今はお互い社会人で2人ともアラサー。
友達は知り合った時から男性に対する危機感がなく、
ナンパされて連絡先交換したり
宗教系のセミナーに誘われたり、
営業掛けられて50万するダイエット器具を買わされたり…。
優しいというより人を疑うことを知りません。
今までは親と暮らしており、
お母さんにはすぐ相談していたそうなので
大きな被害はありませんでした。
しかし2年前から1人暮らしをするようになり
今はバツイチ子持ちに目を付けられたようで、付き合っています。

人気記事(他サイト様)


付き合ったのもストーカー被害にあっていて、
それを会社で相談したら今の彼氏が
「じゃあ俺と付き合ってる事にすれば?」とアドバイスを受け、
その通りにしたらストーカー被害は無くなったそうです。
しかしそれが終わってからも
「でも付き合ってるでしょ?」
となぜか本当に付き合う事になったみたいです…。
バツイチと付き合うのも、子持ちと付き合うのも心配です。
ただ友達の人生なのて
好きにして欲しい気持ちと、でも心配すぎる…。
という気持ちとごちゃごちゃしているので
少しずつ距離を置く予定です。

543: 名無しさん@おーぷん 21/07/11(日)12:57:29 ID:So.cu.L1
>>542
変なのに引っ掛からないように親の代わりに
身近で見張って管理してくれる人ができたなら、
それはそれで面倒に巻き込まれずに
安定した暮らしができるともいえる。
なるようになるさ。
心配する役目もそのバツイチに任せて自分はFOで正解だと思う。


※その後いかがですか?7より
925: 名無しさん@おーぷん 21/07/21(水)15:58:00 ID:6cqN
スレを立てるまでに至らない
愚痴・悩み・相談part139で相談した、542です。

友人がバツイチと付き合っていて心配、
でも彼女の人生だから口出しもしたくない。
と書いた者です。
友人と距離を置くことになりました。
相手は子持ちと書きましたが、
子供は元嫁さんのところにいるようです。
友達と最後の通話をしていたら…。
隣にいたようでいきなり電話を代わられ怒鳴られました。
私に向かってお前は俺が嫌いなんだろう、
バツイチだからって舐めるな、子供も産んだ事ないくせに…と。
私が何かあった時のために録音している事を伝えると、
いきなり謝罪し始めたり、滑稽でしたね。
その後なんとか友人には1人になってもらい、
いつもあんな感じなのか聞くと、
友人は怒鳴られたことはない、暴力はない。
と言っていましたが、喧嘩になると無視をして
あちらの気が済むまで謝罪しなければならなかったり、
相手が気に入らない友人との連絡を絶ったり、
やりとりを見せなければならないそうです。
明らかにDVを受けていました。
しかし友人は私の事が好きだから、
怒ってくれていると言っていました。
その言葉を聞いて、
なんかもうどうでもよくなってしまって。
これ以上は関わりは無理と判断し。
私から連絡を断ちました。以上です。

927: 名無しさん@おーぷん 21/07/21(水)19:19:42 ID:m8lb
>>925
人様の色恋沙汰に首を突っ込むとしんどいよね
確かに変な男だけど、
決めるのは友人さん本人なのだから、仕方ないね


---------------おすすめ記事--------------------
私の娘と同じ塾に子供を通わせてるAママに「迎えに行くのが無理だから子供を家で預かって」的な事を言われた。Aママ「ね、助け合わない?」→責任持てないので拒否するも…

好きな人の子供を妊娠したという妻に「この子を貴方の子供として産んで育てていく事を許して欲しい」と言われて混乱してる。許してくれれば相手には二度と会わないと…どうすれば?

彼母が作った鶏飯を食べた私の母が突然涙をポロポロこぼし始めた。私「どうしたの?」母「かあちゃんの味がする…」→このかあちゃんとは…

姉の婚約者がへバーデン結節に悩まされて看護師をやめた私の母を人命救助に駆り出そうとし始めた。それを見た姉を始め私家族が激怒するも当の本人は…

彼がお金持ちだった事が判明後、その事を話した友達Aに彼を奪われてしまった。この一件から十数年後、知人からこの二人が迎えた末路を聞いたんだけど…

両親が共に他界した俺には血縁者がいない。そんな俺の育ての親になってくれた養父に「大学どうする?」と聞かれた際にこれ以上迷惑をかけたくない一心で答えた事が予想外の結果に…

「男が前を歩いて女は三歩後ろを歩け」という古い風習が今でも続いてると思って行動する彼が面倒くさすぎて別れを告げた→すると彼が…

我が家を囲んでぐるりと植えてあるバラを見たという人からおかしなクレームが入った。子供が赤を見ると激しく興奮して手がつけられなくなるらしいけど…


引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
    その後いかがですか?7