398: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)10:11:08 ID:Xf.8k.L1
最近ひよこにハマって
小動物ふれあい広場みたいな所に行ったんだけど、
子どものひよこに対する扱いがひどすぎる。
他の犬や猫はちゃんと生き物だと認識してるみたいなんだけど、
ひよこは小さいからか物かそれ以下の扱いをする子が目立つ。
もちろんちゃんと自分のお小遣いで
エサを買って優しく接する子もいるけど
ひどい子は本当に酷くて、
エサをあげる用のお玉でひよこをすくって投げたり、
有料のエサを勝手に取ってあげたり、
ひよこがいるスペースに身体ごと突っ込んで行く子もいる。

人気記事(他サイト様)


隣で女の子がひよこをガシッと掴んで
思い切り握りはじめた時はさすがの私も
「痛いって鳴いてるから優しくしてあげてね」
って注意したわ。
小さい子が生き物の接し方分からないのはまだ仕方ないとしても、
それを教えてあげられるのが
こういうふれあい広場なんじゃないの?って思うよ。
私はまだ子どもいない独身だから
子育ての大変さは分からないけど、さすがに酷いと思ったわ。
だって今上にあげた子どもの行動、親は後ろで見てるんだよね。
身体ごと突っ込んでいった時は
お母さんが慌てて駆けつけてたけど、
あれだってもしひよこ潰れてたらどうするのって思った。
私が注意した時なんて後ろに父親いて、
私が注意したの聞いてから
「ほら○○ちゃんダメだよ~」
って笑いながら言うだけ。そんなの言う事聞くわけないよね。
その後もずっとひよこ投げたりしてたからいい加減イライラしちゃって
「かわいそうだからやめてあげて」
ってキツめに言ったら父親に睨まれて親子どっか行ったわ。
お店の人も子どもは親子でしか入場できないから
油断してるんだろうけどもう少し見張ってほしい、
ひよこのためにも。

親の神経がわからん話でした。
関係ないけど、ひよこは手で持つと温かいらしく
スヤスヤ眠りだしてとてもかわいいので
コロナ収まってからでもぜひ触りに行ってみてください。

403: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)11:42:42 ID:Qn.fb.L1
>>398
同じようなことあったわ、
そういうことする子の親って本当に注意しないんだよね
そんな乱暴にしたらヒヨコも痛いよ、苦しいよ、
やさしくねと言えば素直にきいてくれる子が殆どなんだけど、
注意されたことにキレる親がいるからね


---------------おすすめ記事--------------------
親と同居したかったのに嫁の希望で諦めた結果、親に縁を切られた。それでも我慢してたのに俺がいつか親と仲直りして同居に踏み切ると判断した嫁に離婚を要求されたんだが…

うちの父が地方議員だと知ってる義弟嫁にある事で便宜を図ってほしいと頼まれた。そんな事はできないと断ったら…

友人同士でランチした店の男性店員が友人Aに「本当に来てくれたんだね!すげえ嬉しい!」と声をかけてきた。しかしAは全く身に覚えがない様子で…

関係が希薄な義実家と仲良くしたくて義妹をあちこち誘うも拒否されてばかりで上手くいかない。私は家族付き合いに憧れてるので何とかしたいのですが…

サラ金を利用した夫が背負った400万の借金を肩代りしてくれた義父母に借用書を書くように言われた→それに記入するのが何故か夫ではなく私で…

重度のワキガの同僚W子を何とかする為に動いた人達がハラスメント加害者として処分された。上司曰く、W子はセクハラの被害者らしく…

第一子の名前は夫婦で付けると決めてるのに「この名前にしなさい」としつこい義両親をどうにかしたい。更に夫も裏で義両親の味方をしてるみたいで目眩が…どうすれば?

詐欺師にこんな手口で騙された!という番組を一緒に見てた友人に「見抜くのは簡単じゃないよね」と言ったら「騙される方に隙がある」と返された。友人「どんなに隠しても…」→


引用元 その神経がわからん!その67