465: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)11:33:40 ID:3p.fd.L1
事情があって夫の姉の子(以下義姉子。男)を14年預かった。
注目を引きたい時や同情してもらいたい時、
義姉子は「継母にいじめられている」と嘘をつく癖があった。
ごはん食べさせてもらえないとか、暴力ふるわれるとか。
自分でつねってアザ作ったりしてた。
担任にはクラス替えのたび
「義姉の子を預かってる」と知ってもらっていたが
保護者には周知が徹底しないので、
うちに抗議に来られたり、通報されるたび
「私は継母ではない。義姉の子を預かってるだけ」
と説明しなくちゃいけなかった。

人気記事(他サイト様)

ごはん食べさせてないなら
あんなにツヤツヤプクプクしてるわけないだろーが。
でも騙される人は結構いて中学を卒業するくらいまで続いた。
でもその時は
「思春期だし不安定だからしょうがない」と周囲に諭され、
夫に土下座されて許した。

義姉子は高校を卒業後、
進学を志望しなかったので就職し家を出た。
今は私、夫、息子(私と夫の実子。大学生)の三人で暮らしている。

先日、義姉子の彼女と名のる女性から電話があった。
まーた義姉子が「継母にいじめられてきた」と
気の毒な生い立ちを語ったらしく、涙ながらの猛抗議。
淡々と
「私は継母ではない。私と夫は離婚も再婚もしてない。
 あの子は義姉の子である。
 疑うなら戸籍も見せる」と説明。
最初は「ごまかすな!」と怒鳴ってたが
段々トーンダウンして最終的に向こうが謝って切った。
その夜夫に報告しながら気づいたんだけど、
私、義姉子のこと嫌いだわ。
嫌っちゃいけない、
子供に罪はないと自分に言い聞かせてきたけど
もう子供じゃないし嫌ってもいいよね。
私がかわいいと思うのは実の息子だけだわ。
だから夫にそのまんま言った。
夫は渋い顔して
「14年も育ててきたのに、情がないのか」だって。
あったよ情。でももう使い果たしてすっからかんだ。
義姉子との関係で貯蓄できてたら別だったろうけどね。
でももうゼロどころかマイナスだ。
「あんたと離婚すれば義姉子とも縁が切れるね」と言ったら
「何でそうなる!」って言われたけど言いたくもなるよ。

466: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)11:48:22 ID:yu.fd.L22
>>465
ずっと世話してきたのに
嫌がらせされてきたんだから嫌って当然
実の子だってそんな態度取られつづけたら情も尽きるよ

夫は妻に14年間も自分の親族の事で負荷をかけてきて、
出て行った後も現在進行形で恨み振りまかれて
勘違いした人たちに絡まれてるのに
なんで情は無いのかなんて責める気持ちになるんだろう?
夫に妻子守る気は無いのかねえ

周りに恨み捏造して吹聴して攻撃させて
留飲さげるステージ超えたら
妻または子に直接危害くるかもしれないってのに
危機感なさすぎだと思うその夫

467: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)12:31:38 ID:jM.h3.L1
そもそも預かってた事情は何なのかな。
その理由を詮索されたくないから、
作り話をしてそらしてるのかな

468: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)13:05:20 ID:3p.fd.L1
預かってた事情は身バレするからここには書けないけど
そもそも義姉子が黙ってれば
皆私と夫の子だと普通に思いこんでくれたはず。
義姉は旧姓のままだったから義姉子も旧姓=夫と同じ姓だし。
担任には預かってると話さざるを得なかったが
教師は皆まともで言いふらすようなこともなかった。
義姉子が継母だとか言うから
「違います、義姉子です」と訂正するしかなかったけど
それがなかったら黙っていられたんだから、
詮索されることもなかったのに

469: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)13:43:02 ID:ch.up.L1
高い塀の向こうへお務めに行ったと脳内補完しておく

470: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)16:18:00 ID:jM.h3.L1
よく実子の方がひねくれないで育ったよね

471: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)20:47:33 ID:0J.ht.L3
試し行為なんだろうな
やられたらやられるだけ嫌悪されるだけなのにね
せめて実母にすれば良いのに

482: 名無しさん@おーぷん 21/08/12(木)01:07:45 ID:65.4k.L1 
>>465
すごい…よくぞこまで心を押し殺して育ててあげれたね。
読んでるだけでしんどかった。

義姉子とはもう縁を切ってしまっていいと思う。
20歳過ぎたら自分の性根は自分で責任持つべきだ。

そして義姉子以上に旦那さんに滅茶苦茶腹立つな。
矢面にたって
「育ててくれている人に対してどんな言い草だ」って
諭さなくてはいけない立場だろうに、何してたんだろう。

なのに、心底疲れた奥さんに対して
「なんでそうなる!」って良く言えたもんだ。
私だったらその場で夫への情が蒸発すると思う。

465さんに幸あれ

483: 名無しさん@おーぷん 21/08/12(木)02:10:22 ID:nV.ru.L1 
旦那さんは阿呆ですか?
逆に
「14年も虐められてきた様子を見てきたのに、
 あなたはまだ情があると思うのか?」と。
血の繋がりがあっても大変なことを
夫の姉の子のためになんとかやってきたのに、
全て仇で返され、極めつけに家出てからも
嘘八百で悪者にされてるのに、恨みこそすれどう好きでいろと。
旦那さんは、
「今まで申し訳なかった、本当にありがとう。」
という態度でいなくちゃ。
本来妻には何の関係もない実姉の事情なわけだし。
今離婚を切り出されても実にナチュラルな流れだと思うけど。
誰も自分の敵軍と一緒にはいたくないでしょ。


---------------おすすめ記事--------------------
義祖母の誕生会当日、他の皆が色々準備してるのを尻目に義兄嫁とその子供が勝手に料理をクチャクチャ食べてた。皆が唖然とする中、義両親からまさかの擁護が…

外出した俺を尾行してた子供達に彼女の存在がバレて何もかも失いそうで最悪。神様でも悪魔でも何でもいいから残りの寿命と引き換えに子供らからあの記憶を消してくれ…

子供を流産した妻に体を休めて欲しいのに聞き入れてもらえず困ってる。結婚当初に私が言った「余計な心配をさせるな、会社の事以外考えさせるな」が尾を引いてるみたいなのですが…

夫婦でお邪魔した家のテーブルの上に封書が置いてあった。この封書を夫が勝手に開封したんだけど…

俺が入浴した後の湯船に毛が浮いてるのが我慢出来ない様子の娘に怒られてたら嫁が口を開いた。嫁「」→ビックリだわ…

突然私をメシマズ認定して私の料理に文句ばかり言うようになった夫に疲れてデパ地下の惣菜を出した。夫「」→ああ、この人…

うちの嫁と不倫中の間男が子供の小学校の運動会で地獄の釜を自ら開けたよ。父兄参加の借り物競争のお題「一番大切な人」で奴が連れていったのが…

同居を条件に私と夫が結婚する事を許可した義母に「嫁の方がいい会社なんて外聞が悪い」と退職を促された。辞めたくなかったけど根負けして応じたら今度は…


引用元 その神経がわからん!その67