393: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:32 ID:5tS 
兄はバツイチ。
前妻さんとの離婚原因は、
前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
当時私は県外の大学にいて、
親伝いにしか話を聞いてなかった。
その後私はUターン就職して結婚。
ちょっと遅れて兄も再婚した。
再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
そうしたら兄が変になった。
まず帰宅しない(※うちの親とは車で30分の距離に別居)
兄嫁さんに冷たい。話を無視したり邪険にする。
触られると嫌そうにする。生活費を削る。
兄嫁さんが私に↑をメールしてきて事が発覚。

人気記事(他サイト様)


私から母に伝え、両親、兄夫婦+私で家族会議になった。
ちなみに私がいたのは兄嫁さんに「いてくれ」と頼まれたから。
私がいないと兄に反論しにくいと言われた。
そこで続々と兄の迷言が飛び出す。
「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」
「本能なので仕方ない」
「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
「いると殴ってしまうかもしれないから、
 おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
「産んだあとならまた愛せると思う。
 でも産むまでは無理」
「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
「腹が出るのが嫌だったから、
 太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」

394: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:43 ID:5tS 
兄嫁さん泣く。
母「は?え?」連発。

(録音終わるまで黙っとこう、でも兄シネ)←心の声

「というわけです」

「そうか、ならしょうがないな」
兄嫁・母・私
「え?!」

「前妻さんの時みたいに流れると困るから、
 兄嫁さんは早めの里帰りってことで。
 産んでもとの兄嫁さんに戻ったら、また“帰ってきていい”から」
兄嫁・母・私
「えええ?!」

そして「おれも妊婦の体形は苦手だ」
といらないカミングアウトをする父。
母が妊娠中は、やはりあまり帰らないようにしていたそうだ。
母はただ仕事が忙しいんだと思ってたらしい。
ただ父は生活費を削ったり罵倒したりはしなかった。
我慢して見ないよう過ごしたと父談。
兄は前妻さんにも同じような態度だったそうで、
父にだけ相談していた。
前妻さんは流産してすぐ実家に帰ってしまい、
即座に離婚となったので母は蚊帳の外だった。
それでなくても母は楽天的で鈍感で他人にあまり興味がない人なので
(※だから父とうまくやってこれた)
前妻さんから何か聞きだしたりもしなかったし、
前妻さんから相談されることもないままだった。

395: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:57 ID:5tS 
録音データを持って兄嫁さんは翌日実家へ帰った。
母はその晩私の家に泊まり、
翌日伯母(夫と死別・独居)の家に行った。
兄「バツ2はいやだ」父「孫は渡さん」とうるさいが、
妊婦という過程をないがしろにして
なぜ結果を得られる権利があると思えるのか…
兄に
「気持ち悪いから電話すんな。私や兄嫁さんが
 兄ちゃんを気持ち悪いと思うのは本能だから仕方ないだろ」
と言い返したらいったん黙ったが、またすぐ復活してウザい。

401: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)17:04:24 ID:Nk8 
親になったら駄目な男達だな…

402: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)18:53:13 ID:GUM 
これはやっぱり、DV、なんだよね?

403: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)19:12:12 ID:7ef 
経済DVにモラハラ。
誰の子供が腹の中にいると思っているんだか。

兄や父みたいな生物、生理的に気持ち悪いでいいと思うよ。
本当のことなんだし。

404: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)19:51:37 ID:GUM 
先妻さんとの顛末を隠して再婚とか…悪意が過ぎる…
とくにとーちゃんはダメだ…

もう被害者が出ないようにきっちり行ってほしい。

405: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)20:34:02 ID:MZm 
>>395
これ、モラハラ、
経済DVに加えてマタハラじゃない?
考えようによっちゃマタハラ+セクハラだよ。
離婚一択な気がする。
ついでにお母さんも離婚すりゃいいのに。

406: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)22:44:43 ID:3qy 
兄嫁さん、元兄嫁さんを思うと苦しくなってきた
それでなくても妊娠中は不安定になるのに
でも>>393さんがしっかりしてて良かった
お母さんと兄嫁さんの味方でいてあげてください

離婚して兄嫁さんが幸せになりますように!
元兄嫁さんも幸せになっていますように!


---------------おすすめ記事--------------------
交通事故で左手と左足に重い障害を負った娘はエスカレーターに乗る時は右側の手すりを掴んでる。この娘が右側に立つ人をどかす事で有名な老人に遭ってしまった結果…

旦那から「今日は食べて帰る事になったから晩飯はいらない」とメールが来たので自分の分だけ作って食べた後、旦那が帰宅してきた。旦那「腹減った~晩飯は?」→?

主に鬱で通院してる先の精神科医に「なんか一生治らないって思えてきたんですよね」と相談したら凄いこと言われたんだが

携帯が鳴ってるのにスルーを続ける嫁の事が気になって入浴中を狙って携帯のロックを解除した直後に1通メールが来た。その相手がまさかの存在だったんだが…

私を不妊体質だと決めつけて元義両親と共に私を責めた元夫と仕事関係で再会した。そんな元夫が私が再婚→子宝に恵まれた事を知った途端…

諸事情で義実家に滞在中、義母が私の食事だけ崩れた食材やどこかに落とした食材を出してきたので夫に相談。夫「細かすぎw」→話が通じないので同じ立場に追い込んだら…

義実家に行ったら夕飯にお寿司が出たので食べてたら義兄嫁がバクバク握りの方を食べ始めた→私自身は遠慮してのり巻きを食べてただけにきょとんとしてたら…

お一人様一個限りの商品が赤ん坊もカウントされる店に我が子と行ったら女性客5人組に「赤ちゃん貸して」と言われた。女性「並び直すのも面倒だしさあ…」→