468: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)13:16:40 ID:rly 
授業中に教師がキレた時が修羅場

高校生の頃、英語の授業中に
ある生徒がうつらうつらして眠そうだった。
担当の英語教師は学年主任もしており
怒ると怖いことで元々有名だったが、
居眠りの生徒に気づいた瞬間ブチ切れ。
「お前は@#★¥」と叫びながら
まず持っていたチョークを地面に叩きつけ
(破片が1番前の席の生徒に当たる)、居眠り生徒の席を蹴り飛ばし、
教卓に戻っても怒りが収まらないのか怒鳴りながら
天板を両手で何度も叩き
最終的に教卓の横に蹴りを入れてやっと鎮火。
教卓はぼっこり凹んだ。

人気記事(他サイト様)


なお教卓に接していた生徒の机も勢いで一緒にずれ
辞書が落下したが
恐怖で固まってしまい拾うことすらできなかった。
そのタイミングで校内を見回っていた校長が
「どうしたの~?」とのんびりした調子で
教室に入ってきて英語教師は無言で退室した。
生徒たちから事情を聞いた校長は
「ちょうどワールドカップの時期だからねー。
 そりゃ寝不足の人もいるよねー。僕も眠いよー」
とニコニコして
「先生には僕が話しておくから。」と言って退室。

みんなショックでお通夜状態の教室に
次の授業時間にやってきた国語教師が
「お!ま!え!ら!何沈んでんだ!俺もやるぞ!w」と
天板叩きながら英語教師の真似をしてやっとみんな笑った。

後日英語教師から謝罪されたが
その後また、別のクラスで耳が悪くて
ちょっと変な姿勢で
授業を聞いていた生徒を態度が悪いと勘違いして
側頭部を叩き更に耳を悪化させて問題に。
任期はまだ残っていたはずなのに次の年異動となった。

469: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)16:45:10 ID:9Jd 
>>468
前半はまあ他の先生のフォローもあったし
怖かったねで済むけど後半はシャレになんない…
(耳が悪い生徒の)情報はあっただろうにキレて
そんなこと頭から抜けてたんだろうな

470: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)16:45:26 ID:D0t 
ワールドカップの問題じゃないよねぇ…

471: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)16:52:13 ID:ZH2 
>>468
池沼染みてる教師って居るよね。
ふとした瞬間思い出して
もう二十代後半の大人なのに、イラッとしたり不安になるわ…
今なら間違いなく晒し上げ喰らってるわ、あのババア


---------------おすすめ記事--------------------
典型的なダメ社員なのに「俺は軍師タイプだから」と偉ぶってた同僚Aが地方に左遷させられる事が決定→それから数年後、Aがほざいてた事が現実になる事に…

遊ぶ約束した女を車検の代車の軽自動車で迎えに行ったらドタキャンされた。その後、事実を知った女からの連絡を無視してたらストーカーと化したんだが…

従弟の娘ツン子は生まれつき片耳が聞こえずもう片方も補聴器が必要なのに同じく耳が悪い曾祖母の影響で補聴器を付けてない→そんなツン子が迎えた末路が…

18~25歳まで親に尽くしてせっせと貢ぐも報われず、自分が搾取子である事に気付いて実家から逃げた→その後、親戚ヅテに聞いた奴らの末路がメシウマすぎて…

某ホテルのバイキングで食べた生クリームがしょっぱかったのでウェイトレスに「これはこういう味のものですか?」と聞いてみた→すると…(゜д゜)

待望の子供を授かった幼馴染を祝福したら「あなたは出来ないなら要らないってすぐ諦めて家族もそれでいいとか言ってくれて気楽でいいよね」と耳を疑う言葉を返された。






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その14】