602: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:07:45 ID:AURbY+q2
会社の近くの蕎麦屋で、
昼だったので相席になった時。 
4人がけで俺と連れ、親父A、親父Bが座り、 
親父Aは天ざる大盛り、親父Bは普通盛りの天ざるを頼んだ。 
ちなみに最初に来たのは大盛り頼んだ親父A。 
バイトの子が
「大盛り天ざるのお客様、お待たせしました」
と言ってきたんだけど、 後から来た親父Bが 
「ほいほい、オレオレ」と言って
凄い勢いでバイトの子からお盆を奪い、 
これまた凄い速さで、箸も割らずにそばをかき混ぜた。 

人気記事(他サイト様)


バイトの子はビックリしつつも、親父Bの食券を取ると、
小さい声で「あっ……」、
そして「お客さん、普通盛りの人ですよね?」と聞いた。
そしたら親父Bは
「あれ、これ大盛りなのぉ?あ~口つけちゃったよ~
 いや~参ったな~天ざるって言ったからさ~」
と不自然にダラダラと説明。
テーブルは
「あ~間違っちゃったかなぁはは~参ったな~」
と独り言を言いながら大盛りを食う親父を見つつ冷たい空気。
バイトの子はおかみさんに
「ちゃんと食券もらってから渡すのよ!」とか怒られてたので、
俺と連れが事情を説明してやった。
その間、間違いなく聞こえてるだろうに、
親父は下を向いてガツガツとソバを食ってた。
「たった100円払うのが惜しくてそこまでするかね」
などと嫌味を言っても無視して食う。
ひたすら食ってイソイソと店を出て行ったが、
その後バイトの子がおかみさんに謝ってた。
おかみさんも
「ああいう人は居るから気にしないでいいから」と慰められてたが
それでもしょんぼりしてたよ。
俺らと親父Aとで気にすんなと言ってやったが、
春休みの高校生バイトか、
どう見ても16~7位にしか見えない子だったので余計腹たった。

606: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:13:22 ID:VgyaWqOf
>>602
親父ABはそれぞれ単独の親父なのか。
読み違えて二人組で、二人そろって
大盛り食べて100円ケチろうって作戦なのかと思ったら、
親父Bの単独犯なのか。どこまでケチくさいんだ…B。

607: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:19:25 ID:nCMvhcq5
女のバイト店員をからかったんだろ。
どこにでもいるよ、そういう糞オヤジは。

608: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:21:39 ID:AURbY+q2
いや、実際
>これまた凄い速さで、箸も割らずにそばをかき混ぜた。
これを見てた者としてはからかってたとは思えない。

609: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:23:26 ID:xwOqf6e9
からかった?

611: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:30:34 ID:aEENMmFg
親父Bの神経は確かに分からん。
だけれども、これを成立させるには

1.相席であること
2.相席の人と同じものを頼むこと(かつ相席の人は大盛)
3.相席の人の注文が先に来る事

という条件が必要になるわけで、狙ってやるのは無理。

単純に空腹で間違えたのかもしれないと思うことって出来ないかな。
謝りもしない点でDQN確定ではあるのだけれど。

614: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:38:16 ID:TypEBXv2
>>611
親父Aが食券買うの後ろで見てたんだろ
そしてたまたまAのが先に来たから実行してしまったと。
すべては偶然が引き起こした悲劇だったのだ。

612: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:34:06 ID:YeDEoMBA
>>602
俺はその親父の神経がわからん。
バイトの子は全然悪くないと思う

613: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 18:34:19 ID:cOr8pgbH
謝りもしない点からして、慣れてるように感じる。

625: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 19:14:01 ID:ZP+zcXfD
>>602
えげつない。
バイトは可愛そうに。
602たちと一緒にバイト慰めた親父A、
自分だって被害者なのにいい人だな。

626: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 19:30:23 ID:qoRiw1dy
そんな業つく親父を目の当たりにしたら
誰だって麺食らいますぅ><

627: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 19:32:47 ID:kMiAiduF
座布団ボッシューと

628: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 20:17:11 ID:WO8fzEUy
だれうま


---------------おすすめ記事--------------------
夫が息子の内定を断ったせいで息子が新卒で就職出来なかった。しかもその理由が息子の会社が自分の会社より良い会社なので気に入らないからという子供じみたもので…

片思いしてた男性Aに三回告白するも全て玉砕。流石に諦めて他の男性と結婚後、Aの事は良い思い出として思い出す程度だったんだったある日…

庭の草むしり中、二世帯同居の義父に「休日ぐらいは親世帯で食事を作ったりして欲しい」と遠回しに言われたので援軍を呼んで反撃する事にした→結果は…

パート先のスーパーで品出し作業中、気がついたら横に仁王立ちしてる女性がいた。私「何かお探しですか?」女「山田(仮名)さんね!?」私「はい」→次の瞬間、ビンタが飛んできて…

男尊女卑のニート兄が寄生する実家から母親を連れて脱出する際、最後の情けで兄に約120万を渡した→しかし兄はそのお金をゲームにつぎ込み、そして…

元旦那を騙す形で別れた後に交際を始めた彼氏に浮気されて熱が冷めたので元旦那と寄りを戻したい。元旦那とは超円満離婚で別れたし慰謝料などを全て返せば復縁出来るかな?

私「店を継ぎたい」両親「跡継ぎは兄だ」→店を継ぐのを諦めて調理と無関係の仕事に就いて10年以上経過したある日、両親が「お前が店を仕切れ、名目上の代表は兄」とか言ってきた。






引用元 その神経がわからん!Part186