484: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)09:10:11 ID:BDH 
旦那は男3兄弟の末っ子。
旦那の話によると、
長兄は成績優秀・運動神経抜群・容姿端麗の
いわゆる完璧な子供だった。
比べて次兄と旦那は平々凡々で
とりたて目立ったところはなかったという。
旦那両親(義両親)は、長兄にばかり愛情を注ぎ、
次兄と旦那にはネグレクトは無いものの、基本放置。
幼かった次兄と旦那は義両親の気を引くために
問題を起こしてばかりいた。

人気記事(他サイト様)


余計にダメな子扱いを受けたらしいけど。
次兄は中学に入ったあたりからグレた。
不登校夜遊び飲酒喫煙···義両親は更に次兄にキツく当たった。
旦那はグレはしなかったが、何事にも意欲がわかず、
成績も5段階中 2~3という
中途半端な結果を出して義両親に文句を言われていた。
比べて長兄は相変わらず順風満帆で、幸せ絶好調。
弟二人を見下し、挙句の果てには
「おまえらと血が繋がっているのが最大の汚点」
と言ってのけたらしい。
旦那は長兄に可愛がられた記憶がなく、
グレた次兄に可愛がられた。
兄弟との思い出は次兄しか出てこないと言っていた。

486: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)09:27:23 ID:BDH 
長兄はエリートコースを突き進み、大企業に就職。
職場恋愛で嫁さんゲット(長兄嫁)。
次兄はデキ婚。お互いまだ未成年。
長兄と義両親からは
下半身がだらしがない猿同士の結婚と罵った。(次兄嫁)
旦那は普通に恋愛して普通に私と結婚。
同時に義両親と縁を切った。
しかしここからがすごかった。
長兄は長兄嫁に暴力で屈服させ子供を取り上げ義両親に育てさせた。
長兄嫁が弁護士を挟んで親権を勝ち取って即離婚。
同じ職場だから長兄は陰口の対象になり、
更に打たれ弱いので退職、
高等遊民へ(旦那は縁を切ったので、当時すぐには知らなかった)。
次兄はデキ婚で印象は悪かったものの、
良い意味でありきたりな普通の幸せな家庭を築いてた。
子供も様々な賞を取る神童、
来年高校生だがかなりレベルの高い高校を受験するらしい。
次兄嫁さんはデキ婚ならDQNなのかと思ったが、
優しい良き母親だった。
子供の為にDQNな身なりを改めて清楚な感じに戻したらしい。
私達夫婦は子供には恵まれ無かったが、
何不自由なく幸せに暮らしてる。
義両親は手のひら返して次兄に近寄ったが、
ばっさり切られてそのまま疎遠に。
長兄は家庭内暴力と元長兄嫁へのストーカー行為で
またもや弁護士やら警察やら大変らしい。
ちなみに次兄の話によると、
義両親は旦那の事は思い出しもしないらしい。
完全に消去されてる。都合が良いんだけどね。

485: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)09:18:44 ID:BGx 
>>484
むかしは「出来の悪い子ほどかわいい」というセリフがあったが、
実態は違ったのか、時代が変わってこうなったのか?
我が家も天才だ神童だでチヤホヤされた
弟との扱いに大差があって、家族関係悪かったよ
愛された事がないから、子どもの愛し方がわからない
夫の家族も別の意味で異常だったから、夫も愛し方を知らない
歪んだ家庭の再生産になってる・・・
姉や弟の家庭も同様で、親の罪は重いなあと改めて思う

487: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)09:40:47 ID:kmt 
>義両親は旦那の事は思い出しもしない

要するに全然反省も何もしてないってことだよね
長兄の暴力が嫌なのと、優秀な孫が欲しいだけで

>>486
そのまま面倒に巻き込まれず逃げ切れますように


---------------おすすめ記事--------------------
俺の姉にPCを台無しにされた事がある嫁に先日建てた新居に姉一家を招く事を拒否された。「うちに呼ぶような関係になるなら離婚でいい」との事だけど我慢して欲しいのですが…

うちの母と折り合いが悪い妻の為に絶縁を選択→距離を置く事に成功するも居場所を突き止められて再び接触されて困ってる。その影響で妻が寝込んでしまったので何とかしたいのですが…

ある朝、目覚めたら彼女が近くに居て大泣きしながら俺の胸に倒れ込んできた。何かあったのかと頭を撫でようとした腕に何かコードがついてる。何これ?と思って聞いてみたら…

私と同時期に入社したパートが会社から店舗労働者代表を打診されてた。一方私はずっとヒラ。能力に差があるのは分かってるけど惨めすぎて辞めたいんだけど…

突然倒れて心肺停止に陥った妻より父の葬儀を優先した件で義父に責められた事が納得いかない。妻は俺叔父の迅速な行動で事無きを得たし何も問題ないと思うんだが…俺が悪いの?

ボランティア最優先で家事を疎かにする妻を何とかしようと動いたら「慈善が分からない人とは余生まで暮らせない」と言われた。離婚までは考えてないので何とかしたいのですが…

仕事中に怪我した旦那が病院に運び込まれた。医師「一ヶ月は寝たきり、歩けるようになるには3ヶ月くらいかかる」→この見立てから一週間後…

いじめ加害者の従弟が底辺校に進んだ結果、無茶苦茶いじめられて引き籠りになった。それから十数年、女性による男性差別を撤廃したいという従弟が署名を求めてきたんだが…


引用元 今までにあった修羅場を語れ【その14】