419:  名無しさん@おーぷん 18/08/08(水)06:42:15 ID:zVn
少し前にあった悲しく不可解な話を書く。

わかりやすく書くと、
冴えない男の子が可愛い彼女を得て、
のぼせ上がって失敗してその彼女を失ったという話。

私はその冴えない男の高校からの同級生。
聞いた話だと、予備校で会った女の子に好かれたらしい。
で、双方同じ大学に進学し、女の子は男に告白。
男は了承し付き合う事に。

しかし、私も紹介されて遊んだが、
その彼女はとても可愛かった。
何を間違えたか、男は嫉妬心をむき出しにして
彼女の行動を逐一監視し始めた。

人気記事(他サイト様)


講義はどれとどれだの、部活は何時までだの、
バイトのシフトは誰と一緒だの、彼女に報告させた。
期間から言って彼女は
「好きだから」で耐えたと思う。だけど限度はある。
遂に彼女からもう耐えられないと振られた。
そこで彼が謝っていたらまだ可能性はあったんだと思う。
何故なら、みんなで遊んだ時に彼女は
彼の性格や姿勢に対して尊敬出来ると言っていたから。
はたから見て惚れてるな〜と丸わかりだったし。
でも奴は暴走した。

「好きと言ったくせに!俺度騙したな!詐欺で訴えてやる!!
 どうせ好き好き誰にでも言ってるんだろ!このヤ〇マン!!!」

というような事を言ったそうだ。

別れ話以来完全に彼女との連絡方法は絶たれたらしい。
その後、彼女は海外留学の面接を受け、
その結果彼女は今月末から海外に行く。

高校時代、彼は際立って目立つ人ではなかったけど
リア充グループにも友達がいて、
先生にも頼りにされていじめの標的にもされる事なく、
安定した人物のように見えた。
なのに どうしてこうなったんだろう?
確かに彼女は可愛かったけど、
彼女はいつも彼の話をしてて
服装も含めフラフラしているようにも見えなかった。
正直、顔の偏差値云々なんか問題にならない程
「お似合いなカップル」だったと思うのに、何故そうなったのか。

過ぎた嫉妬心をコントロール出来なかった彼の自爆なんだろうか。でも
「海外留学なんて嘘wwそういえば俺から焦って
 連絡が来ると思ってる浅はかな煽りww」と吹いている奴を見ると、
表面上で見える性格ではなく
根っこにある種が芽吹いた結末の様に思える。

421:名無しさん@おーぷん 18/08/08(水)08:13:16 ID:IL3
>>419
自信も度胸もないんだろうね。
逃げられたら困るとしがみつくより
逃げられても仕方ないと腹をくくってる方がカッコいいのに。
連絡方法が絶たれたって事は接触も0?
例えば引っ越したりバイトを変えたり。
学内で待ち伏せとかも無し?
わめいてるだけならいいけど、思いあまって行動に移したら怖いな。

437:  419 18/08/08(水)17:09:46 ID:zVn
>>421
完全にブロックらしい。
別れた後、同じ大学だし多少は付け回したんだろうね。
遊びに来た?事情を知って様子を見に来た?
彼女の祖父母に突然駆け寄り
「お孫さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いてます。」
と自己紹介したらしく、
それ以降は彼女の祖父が彼女の住むマンションに常駐したらしい。

で、留学は彼女の親戚が住んでる国だから安心だし、
向こうも来いという状態だからトントンと決まったっぽい。
先月、家電必要な方いますか?
と彼女から連絡来たからもう今はご実家でしょう。
せっかく希望の大学に入って夢に向かっていたのに…とは思うけど、
彼女のこれからの人生が幸多き事を祈るよ。

438:名無しさん@おーぷん 18/08/08(水)18:20:13 ID:IL3
>>437
ありがとう。だったら良かった。
他人事ながら安心した。
元カノさんがこのまま逃げきれますように。

463:名無しさん@おーぷん 18/08/09(木)12:58:20 ID:snJ
>>419
まともな自己評価も出来ない馬鹿なんだろうな、その男。


---------------おすすめ記事--------------------
丸〇製麺所で食事中、トイレに立って戻ってきたら見知らぬガキが俺が頼んだちくわ天を勝手に食べてた→呆気に取られてたら…

実家で晩御飯を食べた後、自宅に戻って寝た翌朝、スマホの充電をしようと思って鞄を開けたら知らないスマホが入ってた→どうやら他人のスマホを間違えて持ってきてたようで…

小遣い欲しさに自宅にあった着物を売ったら嫁祖母の形見だったみたいで嫁が激怒→実家に帰ってしまった。何年も着てない着物なんていらないと思うんだが…

同級生の家にアポ無し凸しないように言い聞かせたはずの長男が今でも同じ事をしていたみたいで大問題になってしまい参ってる。いっそ産まなければよかった…

うちの娘に嫌がらせして登校拒否に追い込んだ上級生が進学校に入るも成績がガタ落ちに→その後、その上級生はどんどん転落していき…

ある日、勤め先に中学時代の私に酷い事をした先輩がやって来た→目が泳いでる先輩に「過去の事が気まずいのかな?」と甘酸っぱい気持ちになってたらまさかのキモ発言が…

初対面の義兄の婚約者に何だかザワザワすると言うか嫌な雰囲気を感じた→この後、この気持ちの正体が判明する事に…






引用元 その神経がわからん!その44