15: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)15:41:59 ID:Cu.mr.L4
ちょっと前の犬HK集金がらみのお話。

私の家にはTVが無い。車も無いからカーナビ無いし、
携帯はあいぽんだからTV機能は無い。
流石に実家にはあったが、私には元々TVを見る習慣が無いから、
一人暮らしを始めた時からずっと、TVは無い。
でも、そんな家にもハイエナのようにやってくるのが犬HK集金人。

「ウチにはテレビありません、帰ってください」で
扉を閉めようとしたら、足で防がれた。

人気記事(他サイト様)


犬HK
「TV無くても放送法で契約しなきゃいけないんですよ」←だうとぉぉぉぉぉぉ!!

あー、こんなに堂々と大嘘つけるなんて、
コイツ集金人の中でも気合入った糞ウザいDQNだ・・・。
論破してもいいけど、
ここまでDQNなら疲れるだけなので警察を呼ぶと速攻決めた。


「帰れ、警察呼ぶぞ」
犬HK
「呼べるもんなら呼んでみろよ」
私、集金人を無視して携帯ぽちぽち。

イキがる犬HK
「警察呼ぶんじゃなかったのかよ」
私、集金人を無視して携帯ぽちぽちぽち。

大変イキがる犬HK
「諦めてとっとと契約して金払えや」
私、集金人を無視して携帯ぽちぽちぽちぽち。

警察
「こんにちはー」
しおしおになった犬HK「何でここに警察が!?]

アラ不思議、電話は一切掛けてないのにお巡りさんが2名も登場。
ここマンションの10Fですからね、
偶然通ったわけじゃありません。
当然私の通報でお越しいただいたわけですよねぇ。
本当に警察を呼ばれると思ってなかった
犬HK集金人、即座に真っ青。

16: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)15:42:27 ID:Cu.mr.L4
ここでネタ晴らし。
後出しになるけど、実は私、聴覚障害者で電話出来ない。
だからネットで110番出来るように事前登録してたわけで、
ぽちぽちしてたのはそのネット110番通報。
一方で、会話の方は補聴器と読唇術を併用するので、
1対1なら言われなきゃ判らないレベルで普通に出来る。
なので犬HK集金人、
私が耳聞こえない奴だとは判らなかった模様。


「TVが無くても契約しなければいけないと言われました。詐欺です。
 強引に契約するよう迫られました。恐喝です。
 帰れっても帰りません。不退去です。
 インターホンで会話録音済みです。」

お巡りさんにそれまでの会話内容を聞いてもらい、
更に家の中を一通り見てもらって
TVが無いことのお墨付きをいただいた上で、
犬HK集金人をお持ち帰りいただいて、こってりしぼってもらいましたとさ。

大抵こーゆーのは電話かける(ふりする)と退去してくけど、
それじゃお灸が据えられないからな。ざまぁwww

本当は詐欺未遂と恐喝と不退去罪で被害届出したかったけど、
大した被害出てないってことでお巡りさんに止められました。ちぇ。
まぁ、散々イキがってたお姿が
警察登場でしおしおになったのは笑ったので、
それで留飲を下げるとしますw

17: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)15:42:54 ID:Cu.mr.L4
ちなみに、実は以前にも同じように犬HK集金人が来て、
同じように「TV無くても放送法で契約しなければいけない」と言われ、
その時は素直に騙されたのよな。

ただ、障害者だからお役所で契約手続きすれば0円になることは知ってたので、
お役所まで行ってその話をしたところ、
TV無いやつは契約しなくていいって判明。
役所巻き込んでの大騒ぎになり、
犬HK集金人とその上司がドゲザ謝罪しに来る事件があって、
それ以来犬HK嫌いなんだけど、数年後に性懲りもなく来るとは思わなかったな。
流石に2回目ともなれば普通に撃退できるようになってるわなぁ。

全く同じパターンで契約迫ってきたわけだけど、
あれマニュアルでもあるんかね?
今後、ネットで見れるから料金払えって言いそうだけど、
とっとと犬HK解体してほしいね。


---------------おすすめ記事--------------------
生活費の事で揉めた嫁が俺実家に家出後、嫁の味方についた母にフルボッコにされてムカついてる。母は「頭下げて迎えに来い」と言うけど絶対謝りたくないんだが…

結婚の挨拶時に攻撃的な発言をした次男嫁を嫌ってる旦那が次男夫婦には極力財産を残さない旨を宣言してから次男嫁がヒスりまくって大変。

私運転の車でデート中、彼が突然靴を脱いでダッシュボードに足を乗せた。私「乗せないで」彼「ごめん」→理解してくれたと思いきや、その後の彼がまさかの行動を…

父が会社員、母が専業主婦という平凡な家族構成の元で普通に生活してたある日、留守番中に郵便が届いた→好奇心から中を見た結果、平凡な生活が崩れ去る事に…

【ロミオメール】三歳児のようにわめいて愛という名のおやつを座って待ってる君、アスファルトの照り返しにも負けずに自分の足で歩く僕を見なよ。

ロシア人の義弟嫁と三年ぶりに再会する事になった→すると当時バービー人形みたいだった容姿にまさかの変化が…

通勤電車に乗り合わせるマナー最悪な女子高生グループの事を同じ高校の女子生徒に訴えた後日、そのグループが大人しくなったので女子生徒にお礼を言った→すると予想外の展開に…






引用元 何を書いても構いませんので@生活板89