489: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)01:56:30 ID:2O.pt.L1
私は趣味で家庭菜園してる。
なるべく農薬は使わずにマルチや網で防いで、
それでも虫がついたら米ぬか使っておびき寄せて駆除してた。
とれた野菜は主にお弁当にしていたので
家庭菜園の話題になることもあり、
野菜の作り方とお世話の仕方を聞かれたので、
上記の通り答えた。
実家が農家という人が規格外の野菜をわけてくれたので、
その人が育てていない野菜を私はお返しにした。
農家の野菜は出荷前の状態なので、綺麗に土もおとされていた。
一方私は日持ちするように土がついたままの野菜を持っていった。
「農薬つかってないから
 虫は手でとってるけど、卵のこってたらごめん」と伝えると
「大丈夫だよ~、離乳食に使うのに
 ありがたいんだよね!買うと高いからさ」と言ってくれた。
しかし、それを聞いていた
一人の女性が私のあげた野菜を勝手にゴミ箱に捨てた。

人気記事(他サイト様)


もらった人がキレて詰め寄ったら、私を指差して
「虫がついてるかもしれないものを持ち込むなこのキチガイ!」と言われた。
「虫に齧られた野菜を平気で持ち込むし、食べるし、
 前々から気持ち悪いと思っていた。
 虫がついたものをよく平気で食べられるな気持ち悪い!
 生で食べるなんて体の中寄生虫だらけに違いない!
 野菜に土がついてるのも汚くて気持ち悪いのに、
 そんなもの持ち込むな!
 土がついた野菜なんて食べられるわけない!」
そんなことを言われてビックリした。
虫が嫌いな人がいるのは知ってたけど、
土がついてる野菜が食べられない?そんなこと言う人始めてだった。
「土がつかない野菜なんてなくない?」と突っ込んだら、
「スーパーの野菜は土がついてないじゃない!」と言われて唖然とした。
私の知る限りじゃがいもとかは土ついたまま売ってるのもあるし、
ほうれん草とかは根の近くに土ついてるけど・・・。
とにかくその人にとって
土のついてる野菜は食べるに値しない野菜で、
虫がついた野菜なんて触るのも論外らしい。
周りが「スーパーの野菜だってたまに虫ついてるわよね?」
「ピーマンの中に大きな虫いたこともあるわ」
「葉野菜にナメクジはってたりもたまにあるから
売り物でもキレイにあらって使うよね?」
と話してたら、その人は悲鳴を上げて
「もうスーパーで野菜買えない!」とキレてた。
スーパーで売られてる野菜が育てられてる土が
何からできてるか知ったら餓死しそうだなこの人。

490: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)02:32:20 ID:wC.pn.L1
>>489
全ての食物が培養カプセル中で
バイオ生成される時代から転移してきた未来人だろうか

491: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)05:52:14 ID:SG.pn.L2
>>489
無知は罪としか言えません
もしも490さんが言うような未来的生産方法の時代が来たとしても
法律で禁止されてないなら絶対に趣味で土を耕しての
家庭菜園で収穫した野菜や果物を作って食べる人はいるでしょう

492: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)06:52:26 ID:wT.du.L7
ゴミ箱から、無事に食べられる形で回収できたのかが気になって仕方ない

493: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)07:24:35 ID:2O.pt.L1
>>490
普段外食やコンビニの菓子パンとか
インスタントやレトルトばっかり食べてるから、
そもそもスーパーとか行かないのかなと思う。
彼女、ペヤングや辛ラーメンは平気で食べるのになぁ。

>>492
全部の野菜を新聞紙につつんで
レジ袋に入れて渡したのをそのままゴミ箱INだったので、
見つけた人がレジ袋だけ破棄して中の野菜を取り出していてくれました。
偶然新聞紙の中身が採れたて
野菜だと知ってる人が早めに見つけてくれたのと、
「野菜を受け取った人がこんなことするわけない」
と判断してくれたお陰で無事でした。
他にも捨てられてるのに気づいていた人はいたようですが、
「嫌げ物押し付けられて捨てたのかと思った」と言われました。
無農薬を嫌な人がいるの知ってるからばら撒いたりしてないのに・・・。
私ってそういうことする人だと思われてたのかと
そのショックもありましたね。
捨てた本人が
「ゴミ箱に捨てられたものを食べるなんて信じられない!
 捨てられたものを拾うなって
 親から躾けられなかったの?」と宣ったときには
肉も魚も野菜も一生食べられないように
知恵をつけてやろうかと思うくらいには腹立ちましたね。

494: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)07:39:53 ID:4G.3r.L1
きっとその人の世界では鮭は切り身で泳いでいるのよ……

495: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)09:08:58 ID:SG.pn.L2
アジは開きで泳ぐのかw


---------------おすすめ記事--------------------
レストランで食事中、隣の席の夫婦の旦那が奥さんが頼んだ料理を勝手に自分の母親にあげようとする場面を目撃→それを母親がやんわり拒否したら旦那が衝撃の行動を…

スーパーで買い物中、餃子を買おうとするも変な客がずっと餃子を吟味してて気持ち悪かったので買わずに帰る事に→その事を一緒にいた友人に話してたら突然後頭部に衝撃を感じて…

子供作らない、行為しない、専業主婦の希望条件で長いこと婚活してた友人が条件ピッタリの男性を見つけて結婚を決めた→探せばいるものなんだと思ったけどよくよく聞いたら…

生活費の事で揉めた嫁が俺実家に家出後、嫁の味方についた母にフルボッコにされてムカついてる。母は「頭下げて迎えに来い」と言うけど絶対謝りたくないんだが…

混雑してるラーメン屋のカウンター席で食事中、中年二人組に「席を詰めてくれませんか」と言われた→食べてる最中だったので無視してたら…

子供を歯医者に連れて行った際、綺麗な絵本を見つけたので出来心で持ち帰ってしまった→その後、本を返さず何食わぬ顔で通院を続けてたら受付の女性がまさかの発言を…

仲が良いから何をしてもいいと勘違いして傍若無人に振る舞う友達に困ってたある日、友達の方から絶縁宣言してきた→これでもう関わらなくて済むと安心してたら…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142