779 :名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火) 14:14:29 ID:???
自衛隊の話なんだけど和み&感謝ネタだからこっちに。

先日、乗り物と戦い大好きな7歳の
息子を連れて近所の自衛隊のイベントへ。
緑色の大きい車とかヘリとか鉄砲とか展示されてて、
息子は大興奮で母の私も嬉しかった。
ところが、テンションの上がった息子が、
何かの機械を展示してた自衛官さんに大声で、

「このぶきでゴジラつかまえられますか!?!?!?!?」って。

人気記事(他サイト様)


半径100メートルくらいには響き渡ったと思う。
私恥ずかしくてリアルにヒイ!って声出たよ。
息子は少し前に夫と2人でゴジラ見に行ったばかりで、
大変ハマってたので聞いたんだと思う。
でも自衛官さんは動じないのね。
さすがはゴジラ退治のプロだね。
けっこう真面目に長考したのち、

「うーん、捕獲は無理だけど
 致命傷くらいならなんとかいける、かも?」

致命傷ならいけるんだ!?って私まで感心してしまった。
しかし息子はまだ質問を続けてしまう。

「つかまえられないですか?」
「うん、ゴジラを入れる大きいカゴが無いからね」
「カゴがあればつかまえられる?飼える?」
「飼うのは無理ですね、
 エサが売ってないから、イオンにも売ってないから」
「あれはなんの卵?
(敷地内にあったガスタンクみたいな物を指さして)」
「あれはゴジラの卵だけど、ずっと冬眠中だから」

↑こんな感じで逐一真面目にやりとりしてくださって、
母としては、ありがたいやらちょっと恥ずかしいやらでした。
しっかし、エサとカゴがあれば
自衛隊ってゴジラの捕獲できるんだなあって。
大人としてそっちも感心しました。すごいなあ。

781 :名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火) 14:27:43 ID:???
致命傷って事は退治できるんだ!
本当にゴジラが出現した時は、
生きて捕らえるなんて考えずに
住人の安全と隊員さんたちの安全優先でいいからね

でも基地の中でゴジラの卵は飼っちゃダメ

782 :名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火) 15:20:55 ID:???
初代ゴジラが50m
シン・ゴジラが一番デカくて118m
その間に60m、80m、100mといった個体が何体かいる
その中でも一体だけ自衛隊じゃなくて、
神主でも倒せそうな個体がいる
「太平洋戦争で死んだ怨念の集合体=ゴジラ」というトンデモ個体

783 :名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火) 15:32:06 ID:???
ゴジラって突然変異の生き物と思ってたけど
そんなオカルトっぽいのまでいるのか


---------------おすすめ記事--------------------
私が無くしたオーダーメイドの結婚指輪がAママの指に嵌まってた→話し合いでの問題解決を試みたら盗人扱いされたので警察に相談した結果…

友人の伯父が倒れた事がきっかけで「119」という万能の番号がある事を知った。更に「110」や「117」というのもあるらしい。こういう便利な番号ってどこで知れるんだ?

某リゾートホテル勤務のうちの旦那経由でホテルを予約して割引価格で泊まった友人一家から電話がきた→お礼の電話かと思いきやまさかの展開に…

クレクレしてきたコップを破壊したママ友に「これから貰えるはずだった物、全部無しになっちゃたね。すっごい損したね」と言ったら過呼吸起こし始めた→尚も追撃した結果…

姉を甘やかしてた父が他界したのを機に引きこもり歴21年の姉を捨てた→母は「(姉)が変わるから助けてと言うなら私は助ける」と言ってるけどあの宇宙人が変わるとは思えない。

俺が両親との同居を希望してるはずだからという理由で離婚を切り出してきた嫁に困ってる。確かに同居の夢はあるけどこんな理由で離婚は許されないと思う。

「少し走っただけで息切れする」と言うようになった嫁を説得して医者に行かせたら大腸がんだと診断された→しかもステージ4との事で…