164: 名無しさん@おーぷん 21/11/23(火)12:44:15 ID:vQ.ko.L1
人がおかしくなった瞬間を目の前で見たこと。
相手は夫と私共通の友人夫婦。
友人夫婦の夫の方(以下Aとする)は、
私&夫と同じ大学・同じ学部。
奥さんは夫の同僚で、夫の紹介で交際→結婚した。

人気記事(他サイト様)


友人夫婦に離婚話が持ち上がり、
A奥さんとウマの合う私がまず相談された。
離婚理由
・友人夫婦は二世帯住宅に住み、
 一階=Aの両親 
 二階=夫婦世帯に分かれているがAが一階でしか生活しなくなった
・Aは一階で食事し、寝泊りする状態で二階には夜の生活を求める時しか登らない
・終わったら一階に帰り、二階では寝ない
・奥さんが「これじゃ夫婦とは言えない」と言うと大喧嘩になり、
 A両親が息子の味方についたためAとA両親VS奥さんになってしまった。
・奥さんは今、一階の姑にわざと騒音を立てられたり、
 洗濯物を汚されたり、
 近所に悪い噂を流されるなどの被害を受けている
・Aは自分の母親を止めるどころか、加勢する始末
・奥さんはたまりかね、証拠を溜めて弁護士を雇った

あんまりな話なのでさすがに信じられず、
奥さんがおかしくなったのかと疑った(ごめん)
でも録音、録画(下の窓から顔を突き出して、
奇声としか言えない声で奥さんを罵倒する姑の姿など)があり
信じざるを得なかった。
奥さんが
「AはSさん(私の夫)にの言うことなら聞くかもしれないから、
 離婚が成立するまで
 これ以上のいやがらせをしないよう一言言ってもらえないか」
と言うので、私は帰って夫に相談した。
動画の一部をメールに送ってもらったので
それを見せたら、夫も驚いていた。

その四日後、Aが家に来たので三人で話した。
私の夫がメインでAと話し、Aは最初のうちは
「俺が悪かった」とか
「親に流されてしまったかも」と反省の弁を述べていた。
夫が「とにかく伝えたから」と話を打ち切り、少し無言の間があいた。
誰も何も言ってない、ただ間があいただけ。
なのに急にAが
「それってE(Aの奥さん)が浮気したってこと?」と言いだした。
夫も私もポカーンで「何言ってんだこいつ?」状態。
しかしその後Aは
「それってEが浮気したって意味だろ」
「Eの浮気だろ」しか言わない仕様になってしまった。
最終的に「おまえらも浮気を知ってたんだな!」と怒りだした。
もちろんそんなこと一言も言ってない。

その後私達はAに縁切りされ、Aは
「嫁に不倫された。S夫婦は不倫の片棒を担いだ」と周囲に言いまくった。
でもこっちには例の証拠の動画があったし、
Aの言動は明らかに変だったから、私達が不利になることはなかった。
約一年後、Aの全面敗北で離婚成立。
Aは会社を辞めてEさんにストーカーしたが、
ストーカー防止条例?のおかげですぐ警察沙汰にできて逮捕。
怖い警察官にものすごく絞られたらしく、
目に見えてシュンとなり、ストーカーをやめ
じわじわともとのAに戻って、
今は両親と二階に誰もいない二世帯に住んでる。

私も夫も何も言わなかったのに、
あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった。
今でも意味不明だし、人間って怖いと思った。

165: 名無しさん@おーぷん 21/11/23(火)13:05:31 ID:pv.hu.L1
姑さんもおかしいからそれからの遺伝っぽいね。
Eさんは離婚して正解だったんじゃない?

166: 名無しさん@おーぷん 21/11/23(火)15:20:49 ID:6Q.ko.L1
>>164
KOEEEEええぇぇーっ
それって「Eが離婚を求めている←それは俺が悪かったから」で
一旦インプットされた内容が、話が途切れた数瞬の間に
「Eが(ry←Eに男ができたから離婚したがってるんだ!」に書き換えて、
しかもそれを自分がやったと認識してないという……
こんなんが一般社会を普通にウロウロしてるってのが恐ろし過ぎる、
まだ何もやらかしてないってだけの無敵の人じゃん
離婚協議の時か、ストーカーで捕まった時に
適切な施設に放り込んで監禁しとくべきなのに、
日本の法律じゃ何かやらかすまでできないんだろなー…


---------------おすすめ記事--------------------
戸籍謄本を取りに役所に行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してない事が判明した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら驚愕の発言が…

同じ職場のパートの子がシフトを代わってほしいと言うので応じた後日、その子が「タイムカードが押されてない」と騒ぎ始めた→なんとその子は…

義弟を自由奔放に育ててきた義両親がうちの夫に「遺産は全部義弟に遺したい」と一方的に宣言したらしい。夫は「金なんかいいよ」と言ってるけどムカついて仕方ない。

虐め被害に遭ってるA子が虐めグループの主犯格に「(私)を学校から追い出したら仲間に戻してあげる」と提案→するとA子がとんでもない行動を…

普段は優しい彼に飲み会の場で貶され続けて不愉快な思いをした→帰宅後、彼に「あれは何だったの?」とメールしたら驚きの返信が…

二人目を妊娠した途端に家事をちゃんとやらなくなった嫁に不満を感じてる。一生懸命働いてるのにこの有様じゃ結婚してる意味がないんだが…

私を散々イジメた男と20年ぶりに遭遇→良いパパ面しながらヘラヘラ話しかけて来た男にムカついた私は男の妻子に過去の事を全て暴露した。その結果…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30