243: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)11:06:47 ID:qW.o1.L1
同じクラスのA子は中学の頃、
クラスのリーダー的存在で最初は良い子だと思っていた。
中学は給食だったのだが糖尿病があるクラスメイトB子は
給食を食べずにお母さんが作るお弁当を食べ、薬も飲んでいた。
A子はそれを見て
「なんで給食を食べないの!」
「変な薬飲んでる」
「好き嫌いがあっても給食を一緒に食べよう」
と罵倒してB子を集団で責めてお弁当を捨てたり、薬を隠したりしていた。
病気には関係ないB子の特徴を悪口言っていたこともある。

人気記事(他サイト様)


B子もその度に反論していたが、
いつも1対5とか不利な状況だからA子グループの子が
友人に不利な発言をしたりして、
その場にいなかった担任はいつもB子に謝罪を促していた。
(B子が薬を捨てられた時にカッとなって
 A子を叩いたことがあったので余計に不利になったみたい)
1年ぐらいしてA子に隣のクラスのイケメンで優しい彼氏が出来て
その彼氏さんがA子を注意し諭してくれたみたいで
A子とその取り巻きによるB子いじめはいじめが止んだ。
(なぜ性格も成績も良いイケメンがA子と付き合ったのかは謎。
 確か高校の途中ぐらいまで付き合っていた。
 でも中学の問題児って男女問わず
 恋人はまともで優しいことが多かったな…)

それから10年以上経ってA子が法事でしか会わないような
私の親戚の遠縁男と結婚したもんでA子が親戚になってしまった。
A子の夫の遠縁男は
「私ちゃんが俺の妻をいじめる」と苦情を入れてくる。
最低限の付き合いしかしないだけでこっちは何もしていないのに。

A子がしたことを伝えたら
「それは事情があることを
 ちゃんと説明しなかった先生が悪いんじゃないの?
(B子はいじめ悪化後、担任と一緒に持病について説明した。
 それでもいじめが止まなかったので
 B子のかかりつけの医師を招いて学活の時間に医師が
 中学生向けにわかりやすく説明してもらった。
 それでもA子たちはいじめをやめなかった)
「A子はその子に暴力を振るわれたって言ってるよ」
「私ちゃんもその子の仲間なんでしょ?」
と納得しない。
私の高齢の祖父母から遠縁男の両親に頼んで
うちの家の法事にはA子と遠縁男は来ないようにしてもらったが、
多分二人のなかでは
親戚ぐるみで嫌がらせされていると思っているんだろうな。

244: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)12:29:55 ID:fD.ub.L1
>>243
100%妻の味方をする夫か
家庭板だったら満点の夫なんだろうな

245: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)12:44:17 ID:60.kk.L1
>>243
遠縁男の両親がどこまで事情を聞いたか知らんが、
息子の洗脳を完了したサイコパス嫁の存在をどう思ってるんだろう

246: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)12:58:26 ID:qW.o1.L1
>>244
A子は味方には優しいんです。
給食が始まるまではB子とも仲良く喋っていました。
二人とも「さっちゃん」「ゆっきー」みたいな感じで
本名に関するあだ名で呼び合っていたぐらいでした。
(いじめが始まってからはお互いに名字でさん付け)

A子はお兄さんお姉さんと年が離れていて
中学生ですでに甥姪が複数いたからか、
当時から子供の対応がうまかったんです。
地域の幼稚園の子と交流する行事だったり、
夏休みに預ける場所がなくて先生が子供(幼児)を連れて
学校にきた時は自然に優しく遊んであげていてみんなが驚いていました。
今は幼稚園の先生です。
遠縁男の両親は事情を教えたところ、
「あの子がねぇ…」
「義理の甥姪達(遠縁男のきょうだいの子達)にも
 すごく優しくしてくれる良い子なのに」
とちょっと信じられなさそうな感じでしたが
「うちの息子も中学の頃そんな感じで
 クラスの子に大迷惑をかけてやめさせるのに
 苦労したから似たようなタイプを捕まえてしまったのかもしれない」
と納得したような感じでもありました。

A子は
「糖尿病とお弁当の関係が結びつかなかった」
「反省している」
「B子に申し訳ない」と繰り返しているそうです。

247: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)14:38:31 ID:To.kk.L1
>>246
中学に地元の幼稚園との交流とかないだろ
学校によっては同年代の支援学校の子との交流はあるかもしれないが

248: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)15:02:33 ID:sY.mv.L23
>>247
職業体験で来るところもあるんだよ
中学生が街のあちこちに
幼稚園にも小学校にも飲食店にもね

249: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)15:31:22 ID:qW.o1.L1
>>248
家庭科の授業の一環で近所の幼稚園の子に
中学へ来てもらって中学校で遊ぶという行事でした。
普通に体育館や運動場で
鬼ごっこやサッカーしたり、手作りのおもちゃで遊びました。
そういえば職場体験もありましたね。

250: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)15:51:46 ID:l7.ul.L23
>>249
うちの学校もやった
手作りおもちゃを持っていかなきゃいけなかったので、
お手玉作ったな

251: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)16:06:04 ID:sY.mv.L23
>>249
言われてみれば、うちの子幼稚園の時にそんな行事あったわ
幼稚園児的には遠足気分だけど、そういう風に遊んでもらってたのね


---------------おすすめ記事--------------------
彼女の家に行ったら彼女が「誰か」の上に覆いかぶさってた→何やってんだ!と思って引き剥がしたら思いも寄らぬ人物の姿が…

姉を甘やかしてた父が他界したのを機に引きこもり歴21年の姉を捨てた→母は「(姉)が変わるから助けてと言うなら私は助ける」と言ってるけどあの宇宙人が変わるとは思えない。

友人から「今度旅行に行くんだけど旦那には(私)と行くって言っといた。事後報告だけど迷惑かけないからいいよね」というLineが→どういう事なのか追及したら…

俺が両親との同居を希望してるはずだからという理由で離婚を切り出してきた嫁に困ってる。確かに同居の夢はあるけどこんな理由で離婚は許されないと思う。

ある日、小学校から帰宅したら母が倒れてた→救急車を呼ぼうとするも「大丈夫」だと言う母に従って父と祖母に連絡するだけにした結果…

幹事を任された結婚式の二次会に新郎新婦の姿が無く、仕方なく一時的に代金を立て替えた→その後、新郎に立替分のお金を請求したら信じられない発言が…

誕生日デートをドタキャンした彼の事を愚痴った友人に誕生会を開いてもらって帰宅後、スマホを見たら彼からの未読LINEが50くらいあった→その内容があり得なすぎて…






引用元 その神経がわからん!その69