241: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 12:23:16.21 ID:oZsU4W0Y
年末って泥が増えるんだな・・・というのを実感したので投下! 

うちの周辺は、
リアル農家や退職したおっちゃんの趣味農家など、 
畑をしている家が沢山ある地域。
年寄りも多くて畑や土地を売り払い、 
そこに新しい家が建って
新住民が少し増えたりなんかもしている。 
で、そこに引っ越してきたA家とB家が野菜泥しまくってた。 

人気記事(他サイト様)


Aママは趣味農家のCさん畑から、
葉物野菜をよく盗んでいたらしい。
困ったCさんは畑に囲いを作った。
それでも2週に1回は被害に遭う状態が1ヶ月続き、
今度は看板を立てた。
「農薬実験中」とだけ書いたもの。
Cさんは近所では噂のトンデモ発明家。
肥料を作ろうとして生ゴミと鶏糞とお酢とか麹(?)を混ぜて
すんごい異臭騒ぎになって、近所総出で穴掘って埋めたりとか。
廃車改造してハイテクゴーカートみたいなの作ったりとかしてる人。
なので、ご近所ですぐそれが話題になった。
Cさんが農薬実験中って言うと、
ちょっとイメージ的にヤバそうだよねwと。

242: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 12:24:04.03 ID:oZsU4W0Y
それを聞いたAママが、Cさんの家に乗り込んだらしい。
お前の怪しい農薬のせいで、
うちの子に健康被害が出たらどうする!
知らずにずっと食べてたじゃないか!!慰謝料払え!!とか言い出した。
事細かに盗ったもののリストを日付入りで持って来て、
病気になった原因がこのリストの野菜だったら、お前を訴える!!と。
それを見たC奥さんはリストを受け取り、
野菜泥棒の証拠リストをわざわざ持って来てくれたんですか?と言うと、
Aママはやっとそこで我に返ったらしく、アワアワしていたんだとか。
Cさんがリストを見ながら、
○○番地に引越ししてきたAさんですね、覚えておきます。と言ったら、
「もういいです!!」と叫んで逃げ帰ったらしい。
その話をCさん夫婦から聞いて、
何がもういいんだよwwwとみんなで笑った。
ちなみに農薬実験中はガチ。
ただし市販のものをそのまま使っただけで、
さすがに怪しい調合とかはしていないらしい。
Cさん曰く、農薬を使えばイモ虫だけじゃなく
野菜泥棒も寄らなくなるのかな?と思ってまいてみた。
そういう意味での農薬実験だった。
やっぱり農薬は嫌なんだね。とのこと。

そしたら今度は、A家の隣のB家がやらかした。

243: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 12:24:58.58 ID:oZsU4W0Y
泥発覚になったのはA家の方が先だったんだけど、もともとは
B家がA家に
「うちはそのへんの畑でパクってきてるよ!」と吹き込んで、
お互いに野菜泥の獲物や情報交換をしてやがったらしいorz

B夫婦にやられたのは、趣味農家のDさん畑。
近所に農業研修みたいな外国人を雇ってる植木屋があって、
そこの外国人たちが、
食費を浮かすために自分達も畑をしたいと言い出した。
年寄りが持て余してる土地を借りて畑をやってる。
で、気のいいDさんがその外国人たちに苗をあげたり道具を貸したり、
畑のアドバイスなんかをしているんだけど、
Dさんが野菜泥に遭ってるのを知って、
泥棒を捕まえよう!と外国人達が奮起。
Dさん畑の倉庫に隠れて交代で張り込みをして、
何回か泥現場の写真を撮った。
遠めでブレ気味の写真だったけど、全部写ってたのはB夫婦だった。
証拠をおさえた上で現行犯で捕まえようということになったけど、
日本語ネイティブではない彼らがB夫婦に言いくるめられたら困るので、
Dさんも一緒に取り押さえることになった。

B夫婦がベビーカーで散歩していたので見張っていたら、
案の定野菜をベビーカーに放り込みだしたらしく。
外国人たちとDさんが駆けつけ、B夫妻を取り押さえた。
ベビーカーを見ると、
中にいるはずの赤ちゃんはおらず、代わりに野菜が。
夫婦でベビーカーを押して仲良く散歩しているのを装って、
ベビーカーは野菜運搬用だったみたい。
生後半年の赤ちゃんは家に放置。
これに外国人たちが怒って、感情が高ぶりすぎたのか
みんなそれぞれの言葉で説教したり罵倒しだしたり、
カオスだったとかwww

244: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 12:26:01.87 ID:oZsU4W0Y
後で自治会長さんがA家B家双方から話を聞いたところ、
B家は売り物の野菜じゃないから、
持って行ってもいいと思った。
A家はB家から、野菜なら近所の畑から持ってくればいい。
うちはそうしてる。
リアル農家の畑じゃなければ犯罪にならないと教えられた、と言っているとか。

A家はキチな香り、
B家はA家の発言からして確信犯なうえ悪質なので、
近所からは猛烈な勢いで村八分状態で制裁を受けています。
ちなみにB家は外国人たちが
その場で警察を呼んだので、パトカーが来てた。
盗まれた野菜の値段と個数が不明だから、
結局被害届は出せなかったのかな?
よくわからないけど、警察にパトカーに乗せられるのを
野次馬のご近所さんたちに
バッチリ目撃されて、B夫婦は肩身狭そうにしてる。

もともとここの人たちはのほほんとしてるので、
「おたくの畑の○○おくれ」と事前に頼めば、断られることはない。
欲しいならちゃんと言えばあげたのにねぇ・・・とみんな言っている。

これからの時期、
畑で小松菜やかぶを育ててる方は野菜泥にご注意を!
まとめるのヘタで、長文すみませんでした。

245: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 12:27:25.30 ID:gO6+m34u
読みやすくて、面白かった。乙!

246: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 12:55:43.50 ID:M1zY8Gv4
( ;∀;)イイハナシダナー

247: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 13:20:15.86 ID:bi9DPS0b
泥はこれから何十年もご近所さんからヒソヒソされるんだね。www

やーい引っ越し出来るもんならやってみろ~って煽ってやりたいな。

248: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 13:22:59.46 ID:M1zY8Gv4
子供は泥棒の子と言われるんだろうか。

249: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 13:25:42.73 ID:mACso2Xm
作物が食べられるまでになったり、果樹が実ってるのはそれまで
ものすごく手をかけて来た結果なのに。
「こんなにあるんだから取ってもいいじゃない」
みたいな思考が理解できない。
努力しないで結果だけ欲しがるから警察ざたになるのに。

250: 241 2011/12/17(土) 13:32:43.64 ID:oZsU4W0Y
他人事の後日談として聞くだけなら、
AもBもバカだねwwwで終わりますが、
当事者には迷惑な話ですよね。

A家は小学生の子がいるので、同じ地区の子から噂が広まり、
お前ん家のかーちゃん、
ゴーカートのおっちゃん家の野菜盗んだの?と
wktkされまくっているらしくて、子供がかわいそうです。
B家はまだ赤ちゃんだから大丈夫だけど。

254: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 15:31:09.97 ID:DE73cEiq
>>250
その同情は後の被害者を生む
泥棒の子供は泥棒だよ、いじめられても当たり前


---------------おすすめ記事--------------------
婚約者の父親に結婚の挨拶に行ったら「娘はやらん!」と言われて熱いお茶をぶっかけられた。俺「じゃーいらないっすわ」婚約者&婚約者父「えっ…」→その後…

子供を堕胎させた事をいつまでも責めてくる妻に参ってる。自分本位な理由で堕胎させた事は事実だけど何度も謝ってるしいい加減許して欲しいんだが…

小4息子が「何でだろう。おれ最近寒いんだよね」と言って長袖を着始めた→そんな息子の姿に思わず私は…

同級生の家に遊びに行った際、同級生が「オヤツ作ろっか」と言ってキッチンに向かった→ホットケーキ的な何かを作るのかと思いきや、同級生が衝撃の行動を…

臨月で里帰り中の私に姉の友達が二人の子供の育児を押し付けてくる。しかも一人は魔の二歳児…正直うざいのでもう来ないでほしい。

満席状態の電車のグリーン席に座ってたら同僚が担当するクライアントの男性の姿が目に入った。席を譲る気もなかったのでスルーしてたら同僚から電話がきて…

サークル仲間のA運転の車でハイキング先に向かう途中、後部座席のBが突然「ブレーキを踏め」と言い出した。A「なんで?」B「いいからブレーキ!」→Aがブレーキを踏んだ結果…






引用元 発見!泥棒~手癖の悪いママ170