419: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)11:10:11 ID:vg.0e.L1
私は「女は搾取子、男が愛玩子」にされやすい地方の生まれ。
女は進学してさっさと土地を離れるか、十代でデキ婚するかの両極端。
後者の口癖は
「XXの女は、陰で男を尻に敷いて掌で転がすからwそれがいい女ってもの」
(都合の)いい女になりたくなかった私はガリ勉し、
親の反対を伯父に押し切ってもらって奨学金で進学。
しかしほぼ同じ環境で同じ成績だった友人Aは、高校で彼氏ができてしまい
「彼氏と離れたくないから」と進学を諦め、高三で妊娠した。
私は惜しんだが、Aは
「大丈夫、こう見えても実は(彼氏)は私の掌の上やからw」
と笑って、卒業を待たず中退した。

人気記事(他サイト様)


そのAから、今年に入ってからFacebookにコンタクトがあった。
なんと三十歳になったばかりなのに六児の母だそうだ。
「幸せ。可愛い子に囲まれて毎日忙しくいけど天国みたい」と
さんざんのろけられ、よかったねと返事した。
こっちの近況も聞かれたから、
希望の職種で働けてることと同棲してることだけ教えた。
数日後、別人のような呪いの言葉満載のメッセージが届いた。
要約すると全部「ずるいずるい」という内容だった。
好きに働けてずるい、大学行けてずるい、自由でずるい…
映りこんだ室内の背景や食器で
私のパートナーのFBまで探し当てたらしく(暇なのか?)
「こいつと住んでるのか。どうせ殴られてないんだろう。
 ずるい、同じ環境だったのに変わってしまってずるい。
公平にするためあんたも仕事辞めて戻ってこい」とグチグチ。
どうしていいかわからないから放置しといたら、
さらに二日後、謝罪メッセージ。
「ごめんね、酔ってたの。どうかしてた。
 幸せなのに時々鬱っちゃうことがある」という内容。
さらにまた数日後
「子供なんかいらなかった。旦那が避妊してくれない。
 子宮とる手術しろと言われた。なんで私ばっかり。
 子供も旦那そっくりで私を馬鹿にしてる。あんたばっかりずるい」
のメッセージ。

同情する気持ちはあるんだけど、
どうにもしてあげられないからブロックした。
Facebookに職場や住所のヒントは一切洩らしてないから大丈夫と思うけど
ちょうど親から
「そろそろ介護について話し合うぞ。
 仕事辞めて戻ってこい!もちろん介護は全部お前」
とうるさい電話も来たところだったから、ダブルで疲れた。
もう海外脱出してしまおうかな。
そしたらパートナーとも結婚できるし

421: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)12:22:10 ID:Ln.0e.L15
>>419
>映りこんだ室内の背景や食器で
私のパートナーのFBまで探し当てたらしく(暇なのか?)

自分で言うほど忙しくないんだね6児の母って…

422: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)12:33:04 ID:pr.45.L8
>>419
こういう家庭に育った女性が、また同じように
男を掌で転がすのがいい女って言いながら酷い家庭を作るんだろうな


---------------おすすめ記事--------------------
女性が乗ってる時は男性NGのルールがあるエレベーターを利用中に乗り込んできた男性達を追い払った直後、ここがそのルールがある自社ではなく他社である事に気付いた→結果、私は…

うちに滞在中の息子嫁が唐揚げに下味をつける際に酒と醤油と味噌を入れてモミモミし始めた→完成したものを食べてみたら…

嫁の浮気と托卵が発覚後、制裁する為に証拠を集めた。弁護士「この証拠では慰謝料は請求できますが刑事罰を課す事はできません」→それならばと実力行使に及んだ結果…

新幹線の車内を走り回ってた子供に注意したらその子の母親に「何の権力があって注意したのですか?」と文句言われて父親にも文句言われた→ブチ切れた俺は…

食事中、義父が「もうお腹いっぱい」と言い出したので残った料理を全部食べてあげたら何故か無言になってた→どうやらある反応を期待してたようで…

買い物先のトイレを利用したら小1くらいの男児に「ちょっと来て」と言われて女子トイレの中に連れ込まれた→驚きつつも「一人でトイレ出来ないのかな?」と思って手伝おうとしたら…

同じ職場の好きな先輩女性が流産したと聞いたので自宅にお見舞いに行こうとしたら社長奥に阻止されてムカついてる。上司にも怒られたし納得いかないんだが…






引用元 その神経がわからん!その57