395: 癒されたい名無しさん 04/07/28 07:40 ID:j6kpYiEs
ノンフィクション

おれ中③の時犬連れてきた。
ある歩道で走って自転車についてきたので
運命的なものを感じカゴにひょいっと入れ持ち帰った。。

おれが面倒は見た。
母さんに時々ご飯を頼む位で医者もカゴに入れて連れてった位。
散歩ももちろん行った。
それ以外のコミュニケーション、しつけもバッチリやった。
小5という幼さにして犬から見たら完璧自分がボスになっていた。

人気記事(他サイト様)


本当完璧になついているのが嬉しかった。
もちろん裏切るようなことは一切しなかった。
自転車で友達と出かけるときは
泣きじゃくり見えなくなっても声が聞こえていた。
学校行く時はさすがに毎度のことなのでなれていたが
お座りしたままずっと見続けていた。
おれも毎日何度も振り返っていた。
学校から帰るとこれ以上ない喜びってくらいに駆け回り
おれもそれをみてわくわくし
毎日門扉を閉め庭内で開放しおっかけっこした。

一回、毛が生え変わりこれを機にとおれがシャンプーしたことがあった。
チョロ(犬)はかなりびくついていた。
終わって犬も落ち着いてきたが
汚れるのがもったいなく感じ、自分の部屋で寝せた。
夜、電気を消すと
不安になったらしく
「くーん、くーん」と鳴きだした。
しょうがなく
電気をつけ布団をあげ合図したらすぐ布団に入ってきた。
朝、若干のにおいで目が冷めると
普段と違う場所のせいかチョロはクソをしてしまっていた。
だが、本当に申し訳なさそうにおれを見て上目遣いで見ていた。
自分で反省していたのでもちろん怒ることなく
ティッシュで取りそのままシーツは親に黙って
洗濯物かごにいれた。
次の日の洗濯物がチョロのクソ臭くて笑ってしまった。

396: 癒されたい名無しさん 04/07/28 07:41 ID:j6kpYiEs
続き

おれが高①になり、
ある理由からアパート暮らしが決まった。
一週間後、「自分で捨ててきなさい」と親に告げられた。
ある程度覚悟していたが改めると捨てるなんて考えられなかった。
おれはオイル漏れのオンボロかご付のスクーターに乗り、
カゴにチョロを乗せた。
中学時代はチャリのカゴで慣れていたが高校になって
原チャのカゴで移動することにチョロはなれていた。
おれのただならない雰囲気を感じてか鳴き始めた。
親の言っていた山の少し階段を登ったところについた。
人目によく付くらしい。
もうチョロはわかっていた。
最後のえさをあげたがそれどころではなく
おいてかないでの一点張りだった。
おれは階段を駆け下りながら泣いていた。大声を出して泣いていた。
エンジン掛けっぱなしのスクーターで逃げるようにいなくなった。

生活の一部が欠けた気がした。
おやは新しくアパートでも変える動物を飼おうといっていたが
とてもそんな気にはなれなかった。

チョロを捨ててから3日後、夜中の二時くらいである。
ガリガリガリと
チョロの玄関に入れてくれ合図の音が聞こえた。
おれは無心にドアを開けた。
本当にこんなことあるのか?と思った。
チョロがいた。体中汚れていた。顔には血がついていた。。
本当に嬉しかった。涙があふれた。
怪我を気にしなきゃいけないのに
思わず抱き寄せた。
「お前はなんも悪くないんだ。うちらの勝手な理由で…本当ごめん」
そこでチョロの顔がオイル臭いのに気づいた。まさに人間からすれば
奇跡であった。チョロはいつも乗りなれた
バイクのオイルのにおいでココまでたどり着いたのである。
鼻は完全にすりむけ、ここから血が出ていた。
泣くじゃくるおれをあやすかのように
チョロは顔をを舐め、必死に尻尾を振っていた。

397: 癒されたい名無しさん 04/07/28 07:42 ID:j6kpYiEs
ドラマチックに書いてごめんなさい。
全て事実です。
なお大家の許可を取り、周りの目を気にしながらも
今になってもチョロとは供に住み続けています。

398: 癒されたい名無しさん 04/07/28 07:48 ID:j6kpYiEs
実際には中③が合っています。
①レス目の途中小5と書いたのは
ちょっと前のいぬとごっちゃになりました。
すいません

399: 癒されたい名無しさん 04/07/28 13:53 ID:8BkBBl56
(Åー゚)ホロリ

401: 癒されたい名無しさん 04/07/28 20:06 ID:SNjRyeO5
>>397
昔実家で飼っていた犬は
ある日ふと行方不明になって帰ってこなかった。
俺は実家から離れて暮らしており知らされたのは1週間後。
親を電話口で怒鳴りつけた、死ぬ気で探せと。
ポスターをつくり、
会社が終わって毎日目撃情報をたよりに聞き込みに回った。
保健所にももちろん連絡して電話をかけていたが音沙汰なしで2年が過ぎた。
俺は探すのをあきらめた。
あれからさらに2年が過ぎたが今でも思い返すと涙がでてくる。
俺にとっては家族以上に家族だった、
俺はそれから家族とは顔をあわせていない。

チョロを大事にしてやってください。あなたがうらやましい。

402: 癒されたい名無しさん 04/07/29 04:13 ID:6VLZsSGj
親に向かって「死ぬ気で探せ」って…。












・゚・(ノД`)・゚・

403: 癒されたい名無しさん 04/07/29 08:47 ID:THrxHVQl
まぁ、犬が居なくなったら悲しいしな。


---------------おすすめ記事--------------------
同じ会社の若い子(23)がおっさん社員(40)に騙されて交際してるみたいなので何とか説得して別れさせたい。このまま行くとその子は絶対不幸になると思う。

同棲を始めた彼女との食に関する価値観が合わなかったので「これでは結婚は無理だ」と追い出した→すると彼女が仲間を引き連れてきて修羅場に…

うちに遊びに来たママ友が帰った後、晩御飯の準備をしてたら食器が無くなってた→犯人をあぶり出す為に「警察に相談」メールをママ友全員に送った結果…

コトメ「七五三の着物買ったんだって?うちはまだ買ってないから貸してくれない?」私「いいですよ」→返却された着物は食べ物の汚れでベットリ。しかし全ては計算済み、何故なら…

小学校の同窓会に参加したら当時女王様気質だったA子も来ていた→少しは成長したかと思いきや、A子は性格は全く変わっておらず…

ある日、中学時代の自分をいじめてた主犯から「もうやめてくれ」とのLINEがきた→どうやらいじめ加担者が次々と不幸になってるみたいで…

義両親と同居中の二世帯に義妹とその仲間達が上がり込んで大騒ぎしてた。私「何してるんですか?」義妹「いいじゃないですか実家なんだしw」→言い争いしてたら義弟夫婦が来て…