882: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 0
修羅場を書きこませて下さい。 

父のDVがひどく、それに耐えきれなくなった母が
私(当時3歳)を連れて夜逃げしたので
私は父の顔も名前も覚えていません。 
父親という存在を知らないまま育ち、
居候先の親戚に虐待されたり、
酔っぱらった父が襲撃して私を連れ去ったため警察にドナドナされたりと、 
色々ありましたが母となんとか2人で暮らしていました。 
私が成人して数ヵ月後、母に「話しておきたい事がある」と呼びだされました。 
「あんたには腹違いの妹がいる。
 あのアホ(父)がどっかの女と作った子供らしい。会いたいか?」と
衝撃の内容を聞かされたのが修羅場。 

人気記事(他サイト様)


一人っ子で育ってきたのでずっと兄妹が欲しかったし、
散々迷ったのですが母を父関係の人と
もう関わらせたくないと思い会わないと返事しました。
しかし、数年後に父が他界し、
線香でもあげに行ってあげようと母と父実家に行ったら、
なんとその腹違いの妹とその母親と遭遇。
今日私たちが来ると
どこからか情報を仕入れて待ちかまえていたらしく、
「(私)ちゃんよねぇ?ほんとお父さんそっくりだわぁ~!
 うちの娘を紹介するわね。あなたの妹でもあるんだから。
 ほら花子(仮名)挨拶しなさい!
 ごめんねぇ、この子人見知りでぇ~
 お父さんに似たのかしら!あはははは!」
と、まぁー1人でまくしたてるオバサンに母と私ポカーン。
余計な世間話が多く何が言いたいのか掴めないが要約するとこういう事らしい。

・あんたのお父さんが死んで遺産を貰おうと思ったが一銭も持っていない
(※というか父は認知してないのでどっちみち貰えない)
・花子は来年高校受験なのにお金がなくて受験できない
・姉なら助けろ。社会人だろ。
・妹の学費ぐらいクレ。ついでに勉強もみろ大卒だろ

883: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 0
あまりにぶっ飛んだ内容すぎて冗談かと思い
「面白い冗談ですねぇ~」と笑い飛ばした途端にオバサン豹変。

「何が冗談だ!!姉妹だったら助け合うのが当たり前!
 妹が高校行けなくて不幸になってもいいのか!
 この鬼!悪魔!女が一人で
 子供を育てるのがどんなに大変かふじこふじこ!」

と般若ののような顔で胸倉をつかんで叫びまくられ恐怖のあまり私硬直。
それまで沈黙を守っていた母がオバサンの腕を
ガシッと掴んでどうやったのか分からないが、
合気道の様な技で腕をひねりあげた。
「私だって女手一つでこの子を立派に育て上げた。
 金がないなら働け。子供のために働くのが親だろ。
 親なら子供に誇れる生き方をしろ。
 娘を侮辱することは許さん!」
と、オバサンをねじ伏せながら淡々と説教をする母に惚れかけた。
オバサンは腕をねじられて
「痛い痛い痛い!!これは暴力だ!傷害罪だ!訴える!」と
泣き叫んでいたので多分説教は聞こえていない。
騒ぎをききつけた父実家の人が飛び出してきてオバサンを追っ払ってくれた。
母にあの合気道のようなものは何かと聞くと
「女だけで生きて行くには護身術も必要だと思って習っていた。
 いざという時に娘を守れる親になりたかったから。
 こんな所で役に立つとは思ってなかった」
という母の発言に号泣してしまいました。

そんな母の還暦祝いも終わったので記念カキコ。
長文失礼しました。

885: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
カーチャンマジかっこいい
文字通りの修羅場なのにじわっときた
おつ

886: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN O
「自分も護身術を習うべきか?」と思わせてくれた母ちゃんGJ
しかしその妹とやらは、戸籍上は妹じゃないんだね~
何で母ちゃんは知ってたんだろう?
>>882は父親の死亡を相続の連絡で知ったのかな?

889: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN P
>>883
その後異母妹はどうなったの?不明?

891: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>882です。乙ありがとうございます。
質問だけに応えてから消えますね。

>>886
母が妹の存在を知っていたのは、
離婚してからも年に数回父実家と連絡をとっていたからだそうです。
(いつか私が「父に会いたい」と言った時に
 会わせてあげられるようにと母は言っていました)
父の死亡の件も父の妹(私の叔母)から
「ガンになってあと数カ月も生きれない。
(私)ちゃんに会いたいと毎日言ってるので会ってあげてほしい」
と連絡があり、
母と相談して「来週行きます」と連絡した
2日後に父が息を引き取ったと連絡があったのです。

>>889
異母妹のその後は分かりません。
父実家での修羅場があった数日後に父の母(祖母)から電話があり
「花子ちゃんが
「迷惑かけて申し訳ない。お姉ちゃんと会えて嬉しかった」と伝言を頼まれた」
と言っていました。
無事に高校に行けたのか心配ではありますが、
あの親子と今後関わるつもりはないので分かりません。

これ以上はスレチだと思うのでROMに戻ります。
みなさまありがとうございました。

892: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
おお…花子ちゃんはいい子そうだな
不憫だなぁ

893: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
花子ちゃんはいい子っぽいので、急に不憫に思える。
花子ちゃんがいっそオバサンJr.だったら、
そんなこともないのに。

894: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
まぁばーちゃんが気使って言っただけかもしれないけどね

895: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
そんなゲス極まりない想像はいらんです


---------------おすすめ記事--------------------
ソロキャンプに興味を持った母が「道具を揃えて行ってくる」と宣言したところ、常に母にくっついてる父が「俺は?」と聞いた→すると母が辛辣な返事を…

事ある毎に俺と元彼を比較してくる彼女を「元彼のことまだ好きなんじゃないの?」と問い詰めるも「そんな事ないよ」と否定された→なので素直に比較されるのは辛いと伝えたら…

弟夫婦の家で食事中、弟嫁が「臨時収入があったんです^^」と言い出した→どうしたんだ?と事情を聞く弟に弟嫁が驚愕の発言を…

弟が連れて来た婚約者が結婚して名字が変わる=旧姓で借りた借金が消えると本気で思ってるアホの子だった→無理だよ消えないよ、と説明したら…

彼の母親に邪険にされた数日後、彼に別れを切り出された→どうやら所謂見える人の彼母に言われたある事を鵜呑みにしたみたいで…

閉店45分前のファミレスに入って食事したら会計時に「当店は〇時閉店ですのでお気を付けください」とか言われた。

料理が苦手な妻に夕飯を作って欲しいのに家事分担に不満がある事を理由に応じてもらえず困ってる。せめて週末の夕飯くらい妻の手料理が食べたいのに。






引用元 今までにあった最大の修羅場 £86