337: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)11:49:39 ID:aD5
幼馴染(俺もそいつも男ね)が関東へ進学し2年くらい経った頃
そいつの母親に
「うちの子がどうも大学へ行ってないらしい。
 連絡してこなくなったし、
 遊びに行くついでに様子を見てきてもらえないか」と頼まれた。
以前も幼馴染のアパートへ遊びに行ったことはあったし、
暇なので快諾。
新幹線乗って幼馴染のアパートをピンポンした。
出てきたのは知らない中年男だった。

人気記事(他サイト様)


アパートの表札は幼馴染の名前なので部屋間違いではない。
「シュウ(仮名)くんいますか?」と聞くと
中年男は「今いないよ」と言う。
しかし部屋の中から幼馴染の声がした。ような気がした。
俺はこの時幼馴染に名前を呼ばれたと思ったんだが、
あとで聞いたところによると
本人曰く「ああ」とか「うう」みたいな音を発しただけだったらしい。
中年男が弱そうなガリチビだったせいもあって
俺は強気にいますよねー?とドアを無理やり開けた。
入ってすぐの流し台の横あたりに幼馴染が体育座りしていた。
痩せてるってほど痩せてなかったし、
顔色が悪いってほどでもなかったのに
なぜか人相が変わったほどやつれて見えた。
何かおかしいと思ったので強引に入って、
幼馴染に「この人誰?」と中年男のことを聞いた。
「友達」と言うがどう見ても
俺達より15歳くらい上で友達になるような人じゃない。
とにかく幼馴染と二人で話したかったが中年男がどかないので
幼馴染を外へ出して、
近くのアイスクリーム屋みたいな店で話した。
幼馴染はずっと「帰らないと帰らないと」と言っていた。
様子がおかしかったのでその場で幼馴染の親に連絡。
わけがわからないながらも、幼馴染の母親が
「連れて帰ってきてくれ、旅費は今すぐ振り込む」
と言うから、振込が俺の口座に入金されるまで1時間くらい待って
切符買って二人で帰った。
幼馴染は途中から
「帰らないと」と言わなくなってぼーっとしていた。

338: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)11:49:49 ID:aD5
あとから知ったんだが幼馴染とあの中年男は
趣味のサイトを通じてネットで知り合った相手で
2回くらい飲んだら「泊めてくれ」と言われ、
そのまま居座られてしまったらしい。
幼馴染が言うには最初はすごく楽しい相手だったとのこと。
楽しくて何日でもいていいよ!と最初は思っていた。
しかしいつの間にか相手が高圧的になって、
幼馴染が言うことを聞く立場になっていて
「大学へ行くな」「電話に出るな」と命令され
金を貸してくれと言われたら貸し、
意味もなく時々ビンタされたりしていた。
驚いて「あんなヒョロガリ、殴り返せば勝てるだろ」と言ったが
「怖くてできなかった」と幼馴染。
幼馴染の方が背が高くてガタイがいいのになぜ?と
不思議だがとにかく怖かったらしい。
結局幼馴染が落ち着くまでこっちにいて
大学には休学の連絡か何か入れて、
秋になってアパートを見に行ったら中年男はすでにいなかった。
でもいつ戻ってくるかわからないので大急ぎで引越しさせた。
あれから大分経つが幼馴染は
あの中年男に以後遭遇していないらしい。
文章へたであんまり伝わらないな。当時は怖かったんだが。

341: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)12:19:11 ID:KUR
>>337
怖ろしすぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
おかあさんの直感、快諾して
すぐに様子を見に行ってあげた
あなたの優しさが彼を救ったんだね
気づかずに放置してたら、頃されてた可能性が高いよね
独居が増えたから、
今後ますますこの手の事件増えて行きそうだ


---------------おすすめ記事--------------------
うちの前を自転車で通過し始めた7人のガキ集団をうぜぇと思ってたら3人目のガキに「たすけて」と言われた→続く6人目のガキを見た瞬間、事態を吞み込んだ私はチャリに蹴りを入れて…

友達が拾った犬を貰って飼い始めた二週間後、知らない女が「犬を返せ」と凸してきた。女は「自分の犬」だと主張してるけど、この子はもう家族の一員なので返したくない。

うちの夫が地元の秋刀魚祭りを手伝う為に帰省すると知ったAママが同行を申し出てきた→お断りするもAは全然引き下がらず面倒な事態に…

DV父の元から逃亡した母に腹違いの妹がいる事を告げられた数年後、父が他界したと聞いたので線香をあげに父実家へ→するとそこで腹違いの妹&母親と遭遇して修羅場に…

父にお前は川で拾ったとしつこく言われていた事を思い出した→そんな父の言葉を母が「やめなよ」と遮る度に「真実を本人に言うな」という意味で言ってると感じてたけど今思えば…

俺「あの子かわいいな。職員録の写真をスクショして自分のPCに送ろ」→後日、総務課の人がやってきて…

電車に駆け込み乗車しようとした彼に付き合わされた影響で貧血を起こして混んでる電車内でしゃがみこんでしまった→すると彼が他人のフリをし始めて…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16