後編へ


319: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:07:20
ちょっと聞いてくれ
俺2年前に離婚したんだが
当時俺も嫁も29歳で子供3歳娘がいた

俺は当時マンションに住んでたんだがそもそもの発端は
隣に奴が引っ越してきたことが問題だ
奴は見た目サラリーマンで挨拶の時も物腰丁寧で
俺も嫁も悪い印象は無かったんだ
このマンション1階はお店になっててな
俺もよくお好み焼き屋で酒なんか飲んでて
それで奴ともよく顔をあわせるから段々仲良くなっていった

人気記事(他サイト様)


聞いてみると奴は離婚してここに住むことになったらしい
離婚原因は仕事人間だからとか言ってたが今では怪しいな
そういうことだから偶に家に来て一緒にご飯食べたりするようになった
奴は話が上手かったから嫁も気に入ってて
良い隣人に恵まれたなと、何で離婚したのかな?と思ったぐらいだ

おかしくなったのはそれから数ヵ月後から
嫁が偶に俺との行為を断るようになった
皆無ではないが明らかに減っている
ただ生活上おかしいところはなく
むしろ良くなったぐらい、ま罪悪感からだろうけどな
俺もなんとなくおかしいとは思っていても
携帯見ても特におかしいところもなく
不審な外出も無いだけに具体的な行動を起こすことはなかった

あの日祖母が倒れなかったら気がつくのがもっと遅かったかもしれない
たまたま営業で家の近くの会社を訪問している時
母から電話で祖母が脳溢血で倒れたと電話があった
だから帰ったんだ3時ごろに
見たよ、隣に入る嫁をさ
普通ならここで声かけるよなでもしなかった

320: 319 2007/02/08(木) 19:08:56
そんなに壁が厚いわけでもない集合住宅だ
昼間の人がいない時間なら雑音もないから
壁に耳をつければ何とか音が聞こえる
俺は必死に聞いた
なんとなく分かるがあくまでなんとなくだ
仕方ないベランダから進入かと思ったがここでひらめく
鏡でまず中を見ようと
見なけりゃ良かったんだ
カーテンしまってるだろうなと思ってんだ
違ったな思いっきり見えたよ
ま~前に高い建物ないから誰かに見られることは無いんだろうけどな
5階だし
俺は走ったよとなりの家に呼び鈴押しまくったよ
そしたら出てきたのは上着を羽織った男だ
殴ったとりあえずそして居間に入った
上着だけ羽織った嫁発見!!

呆然としてると後から男が俺の背中を殴った
そのままぼこぼこさ
でも必死に嫁を見てた、いや睨んでた
そしたら胸倉掴まれて頬をつかまれ壁に押し付けられ
奴は俺になにやら文句を言ってたがほとんど覚えていない
それでも俺は上着だけ羽織った嫁を見ようとしてた
腹に何発か食らってうずくまった時ようやく嫁が
「止めて!」と止めに入ったが奴は嫁すらも蹴った
嫁は恐怖なのか何なのか「止めて」とぼそぼそ言うだけ

結局警察が来た、誰が呼んだかしらんけど
奴は俺が先に殴ったからだとか何とか言ってたな
奴が警察に話俺も事情を聞かれた
俺が先に殴った、家宅侵入だとか奴は言ってた
どういう話になったのかよく憶えてないが
結局お互い様ということで事件にもならず
俺は少々の痛みをこらえて病院にいったのさ

ばあちゃん死ぬまでのことはよく憶えていない
病院に泊り込んだのは憶えてるけど
帰りたくなかったからさ、嫁からは散々電話が掛かってきたが
無視してた、違うな一回だけでた葬式には来るなとだけ言った

結局実家で葬式し終わったのはそれから5日後だ
もうどうでもいいわと思って家に帰ったら
嫁もいない、隣もいない子供もいない
置手紙があった
「実家に帰っています。許してもらえるとは思えないけど
 せめて電話だけでもください」とかさ

321: 319 2007/02/08(木) 19:10:49
そこからが地獄結局、奴はどこに行ったのか分からん
大家さんも困ってた2ヶ月滞納してたらしいしな
割と探したみたいだが戸籍移したわけでもなく
どこに行ったか分からん警察に訴えても変わらない
どうやら筋者らしい

最初は半ば強引にされたらしいけどな
結局半年も付き合ってたんだからお前も同罪だろと
何だそんなによかったのかよ
「そうじゃない、怖かったから・・・あの人も
 あなたにばれることも」と何回も謝られてさ
俺も割り切れんかったけど段々やりなおそうかなと思ってたんだぜ
でもさすったもんだの最中嫁の妊娠発覚したわけだ
修羅場前後の子供だろうな
どっちの子か分からん
俺は子作り中だったんだぜ、でも拒否されることも多かったんだから
向こうのほうが確率高いと思わない?

そしたらさ嫁なんていったと思う
「産みたい」だってさどっちの子か分からんのに?
養育費も何も要らないから産ませてくれ
認知だけして欲しいって
お前どれだけ勝手なんだよ
拒否した全力で拒否、おろせと何回行っても絶対に聞かなかった
結局離婚問題棚上げのままおろせないところまで来ちまった
娘置いて実家に帰った、ぼろぼろのまま娘と2人で
頑張ってた。半年後生まれたんだな女の子
しかもさ親子関係成立ほんと俺の子供なわけ

嫁さん泣いてた
「父親がどこの誰だか分からないような子供じゃなくて良かった」
俺が泣きたいわ、もう嫁の顔なんか見れなかった
なんにも考えないで仕事して家に帰って酒飲んでネットゲームという
自堕落極まりない生活を続けた
子供可愛がれなかったどうしても思い出してどうしていいのか分からんかった
嫁は賭けてたらしい俺との子供だったら子煩悩な俺のことだから
きっとやり直せる、もし違うかったら一人で育てようって
勝手に浸りやがってむかつく
結局俺は立ち直れなかった、1年後離婚が成立した
養育費は2人で5万給料から自動振込みにしてる
でも全然実感ない、それから2CHにもよく出入りしてる

あれから2年一回も娘達に会っていない
嫁からは慰謝料は貰っていない
そんな余裕無いだろうし正直やっぱり
自分の子供が苦しい思いをして欲しいとは思えないから

今週末嫁と子供たちと会うことになっている
俺の両親の勧めとかあって
でも日が近づいてくると
会わないほうがいいのかもしれないと思い始めてる
おれどうしたらいいんだろ

322: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:24:47
辛いな・・・ 掛ける言葉が見つからない・・・

326: 319 2007/02/08(木) 19:30:06
>>322
辛い時期はもう過ぎた
会うべきなんだろうか・・・
というより俺が大丈夫なのか自信ないし
子供たちに影響ないんだろうかとか
嫁も話があるって言うんだけど
子供ことだったら聞いてあげたいような気もするし
あたまぐちゃぐちゃ

323: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:25:27
強引だろうがそうじゃ無かろうが
会わなくていいじゃん。

どの面下げて元嫁や子供に会うの?

筋者に嫁を取られたダメ夫ですよ。

半年間も嫁に騙されたつまらない男ですよ。

そうだろ?お前。

326: 319 2007/02/08(木) 19:30:06
>>323
そうですね・・・

324: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:27:38
>しかもさ親子関係成立ほんと俺の子供なわけ

DNA鑑定したって事?

325: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:29:24
>>324
戸籍上って事じゃなかろうか。
DNAしたなら娘には会ってもよさそうだが

326: 319 2007/02/08(木) 19:30:06
>>324
そういうことです

327: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:30:16
とりあえず、元嫁抜きで娘にあってみたらどうだろうか
そのあとはお前が判断する問題かと

328: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:30:53
変な言い方だけど、自分の子だって事が唯一の救いだな

329: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:30:55
嫁の相手も筋者なんだから、
「ばらしたら旦那を酷い目に遭わす」ぐらいは言ってたと思う。
離婚が恐い嫁が言えなかったのは、仕方ない面もある。
許す許さないは319が決めればいいが、
あの時嫁ができる事はそんなに多くなかったかもしれない。
嫁が堕胎しなかったのは、
頑張って子作りしてた319の子供をおろしたくなかったんだろう。
319の意思を無視した選択だからそれで離婚になるのは仕方ないけど。
でも、妊娠中にDNA鑑定はしなかったの? 
確か時期によっては可能だと思ったけど。

334: 319 2007/02/08(木) 19:34:33
>>329
何か途中ですると影響あるとか
その時の嫁の健康状態があんまりよくなかったこともあって
産んでからした

331: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:33:44
会うか会わないかで言えば、会った方が良い。
上手くいかなくても、それ以後は元嫁や子供のことを諦める事だってできる。
でも会わないと、
「もしあの時会ってたら・・・・・・・・・」という想いが残って一生引き摺るぞ。

333: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:34:09
自分の娘ならもう一度嫁の言葉を聞いてみたほうがいいと思う
2年過ぎて当時とはだいぶ心境も変わっただろうし
筋者なら脅迫されてって事もあるしな。
それだったら嫁さんは救われない。
助けられるのは319だけじゃないか。
話しを聞いてみるだけ聞いてみたほうがいいとオモ。

336: 319 2007/02/08(木) 19:38:18
>>331>>333
ごめんレス読みながら涙出てきた
そうなのかな

でも辛いんだよ正直
俺子供すてたのかなとか
下の子なんてほとんど俺と接触なかったし
元嫁だって辛かったのかなとか
もうぐちゃぐちゃで
今になって離婚って俺の我侭だったのかとか
この1週間ずっと考えてて
戻りたのか戻りたくないのか分からない
ひょっとしたら嫁に再婚話がでてるのかとか
俺が言うことじゃないけど何かそれはそれで辛いと言うか
それの報告だったらどうしようとか
もう要らんことばっかり考えてる

340: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:40:48
立ち直れなかったら、会わない方が良い。
319は自堕落な日々を悶々と過ごしてるんだろう?
それなら尚のこと子供にどんな顔して合う?

自分の心の整理が付いてから合う事をすすめる。
胸を張って「父親」として合うが良いと思う。


仮にもし、再度やり直しても嫁さん抱ける?

話だけなら嫁とサシで話せばよい。

344: 319 2007/02/08(木) 19:44:24
>>340
今は普通に働いている
ネットゲームはしてるけど
酒に逃げたりはしていないよ
胸ははれないかもしれないけど

341: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:41:33
>>336
行ってスッキリするが吉だよ 
どういう結果になるかわかんないけど 
またここで吐いて気晴らしでもすればいいしね

344: 319 2007/02/08(木) 19:44:24
>>341
ありがとう

342: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:41:56
>>336
それが「一生引き摺るような想い」なんだって。
会ったらもう戻れないと悟ってしまうかもしれんし、
もう一度やり直せるかもしれないと思えるかもしれん。
でも会わなきゃ、そういう感情をずっと引き摺ったままだぞ。
そこで考えがぐるぐるループしてどこにも進めないんだよ。

ところで、そういうぐちゃぐちゃな感情を整理するために、
カウンセリングや心療内科に行ったことは?

344: 319 2007/02/08(木) 19:44:24
>>342
離婚してからしばらくは鬱っぽかったから
薬貰ったりしてたけど
睡眠導入剤とか安定剤ぐらいだった

カウンセリングは2,3回

343: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:43:10
まず嫁さんだけと話したほうがいいかもな。
娘に会うと冷静じゃいられなくなるぞ。
嫁の話をしっかり聞いて、時間をかけて受け止めればいい。
それから決断すればいいじゃないか。
会うと苦しいのはわかるが、
嫁と娘もまた同じく苦しいのかもしれないよ。

345: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:46:43
嫁再婚または養育費アップだな。

348: 319 2007/02/08(木) 19:51:03
>>345
やっぱそうなのかな

ごめん巡回の人が
そろそろ閉めますよって言ってるので帰らないと

351: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:54:37
319顔見るのが辛いなら、一度電話ででも嫁と話してみれば?
会うのはそれからでもいいんじゃない?

353: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 19:57:21
>>344
子供だけ会うことにするとかはできないのかな。

355: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 20:01:41
これで「再婚します。子供引き取ってください」とかだったら
その傷をえぐることになりかねないが・・・
まぁ、会わなかったからって現実が変わるわけじゃないし、
辛いかもしれないが、これ以上悪いことは起こらないと信じろ

363: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 20:17:46
>>319
会うにしろ会わないにしろ
>今になって離婚って俺の我侭だったのかとか
なんてのは絶対ない。そんなに自分を責めるな。

373: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 21:13:01
319が「俺の両親の勧めで」って書いてるけど
だとしたら再構築を両親は考えてるんじゃ無いのか?

375: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 21:16:11
>>373
そこまでは行かなくても
せめて自分達(319親)も孫に会える程度の間柄
にまでは交渉を持って欲しいとか。

379: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 21:44:05
319親と嫁娘は普通に連絡とり合ってたりするんじゃない?
親としても孫の顔見たいだろうし。そこで、そろそろ
やり直してみたらって流れになったんじゃないの?

380: 319 2007/02/08(木) 21:45:25
すいません
今帰ってきたところなので
正直嫁の言ってることおかしいと思ってます
何故産む必要があったのか今でも理解に苦しみます
そもそも脅迫されていたと言うのも
はっきり言わないからやっぱり許容してたんだと思うし

両親があったほうがいいというのは子供に対してのみで
嫁と復縁したりそういうために会えといってるわけじゃないです

384: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 21:53:30
319がおかしいと疑問に思ってる部分を嫁にぶつけてみたら
いいんじゃないか?考えてても仕方ないし。ひょっとしたら
今ならちゃんと話してくれるかもしれんよ。

385: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 21:54:42
まあ恐怖や罪悪感もあって嫁は正気じゃなかったと思うよ。
そんな状態で妊娠したんだから尚更ね。
やり直すには堕胎するのが一番なのに、
319の子供かと思うと堕胎できない心理も矛盾してるようで矛盾してない。
そんな状況でも319の子を身籠もれたならやり直せるとか、
どこかおかしな考えに取り憑かれてたんだと思う。
離婚する前に元嫁と一緒に医者なりカウンセラーなりに通って
心の修復を可能な限り試みてみれば何か変わったかもね。

388: 319 2007/02/08(木) 21:57:37
おかしいと思う部分は何回も問いただしたんです
ただ相手の男がどこに行ったのか分からないので
証言をつき合わせられないし
何が正しいのかわから無い
本当に脅されてたのか
脅されてたとしてもただそれを理由にしてただけなのか

多分気持ちがあったかどうかは分からないけど
浮気自体は嫁の意思もあったんだと思うんです

子供達に罪はないし
両親はそれが不憫だと思ってるらしくて・・・
多分嫁親と俺の親が話し合ったんだと思うんです
それから嫁のほうへ

392: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 22:06:39
嫁と次女は会わなくてもいい気がする
けど長女とだけは会っといた方がいいと思う

397: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 22:15:51
今までの意見を見て319の考えはどうなの?嫁の事を
どう思っているの?娘達には会いたくないの?

400: 319 2007/02/08(木) 22:20:09
正直こういう複雑な気持ちで
あっていいのか?と思うし
やっぱり別れた時は不信感があったからで
信用できない気持ちはやっぱりぬぐえない

でも2年も経つと不思議とうらむって気持ちは少ないです
子供達には幸せになって欲しいとは思う
だったら会わないほうがいいのか?と堂々巡り
嫁のことはやっぱりまだ好きかも知れませんが・・・・
会ったら聞いてしまうかもと思う、真実は何なのか
本当は脅されてじゃなく自分も少なからず望んでたんだろと

そういう気持ちをもって子供にあっていいものか

402: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 22:27:08
>>400
会うか会わないかは>>319が決めること

だいたい>>319の気持ちは後ろを向いているのだから、
前に進むためにカタをつけるにしても時計の針を戻すにしても
嫁と会って話しをするのは大事なんじゃないか?

405: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 22:28:48
一度その気持ちや考えてるを手紙に書いて渡してみたらどうか?
会ったり電話だと色々考えて落ちつけないかもしれないし

408: 319 2007/02/08(木) 22:34:50
そっか・・・手紙はいいかもしれないな
結局本当の事なんか分かっても一緒かも知れない

会う前に手紙か・・・・
取り合えず子供とは会って嫁には手紙もいいかもしれない
少し前向きかな?

409: 離婚さんいらっしゃい 2007/02/08(木) 22:37:53
会う前準備と思えばいいんじゃないかな 
やっぱり会うのが重くなればまたの機会にすればいいし 
何も知らずに行っていきなり色々言われるよりはいいかもね


---------------おすすめ記事--------------------
模試でB判定までいけた志望校に願書を提出する前日、信頼してた塾の先生に「このままだと受からないから志望校のレベル落とそう」と言われた→聞き入れず志望校を受けたら…

ドラッグアストアでコスメを見てたら一緒にいた同級生がサンプル品で1から化粧を施し始めてびっくり。誰が使ったか分からないのによく使えるな…

自分の事を健常者で一般的な庶民だと思って生きてたある日、職場の人に「あんた明らかに社会的弱者でしょ」と言われた。

彼女側の浮気が原因で仲間カップルが破局。コトメ「彼女は悪くない!男が悪い!」→サークルメンバーに「彼女側を庇うのは自分も同じ事をしているからなのかな」と呟いてみた結果…

アスペ女に長年粘着されている話。今思うとアスペに加えてメンヘラとビアンも入ってたかもしれない。

彼女が「女子力が低い」と見下してた女性に実際に会ったら言われた事とは真逆の人で心奪われてしまった。彼女は度々ヒスるし別れてその人と付き合いたいんだが…

新幹線名物のカチカチアイスを買ったら隣の席の子供が「アイス食べたい!」と泣き出した→子供の親がこちらの手元のアイスをチラチラ見るのを無視して食べ始めたら…



後編へ


引用元 妻がシャアシャアと不倫しおった!2