147: おさかなくわえた名無しさん 02/11/21 23:53 ID:bAW/mGjV
3日前、銀行からおろしたばかりの30万円入った財布を落とした。 
教材費やアフタースクールの授業料だったので、かなり凹んだ。 
昨日、警察から「財布が届いてますよ」の電話が入った。 

人気記事(他サイト様)



どうせ財布だけなんだろうなあ、と思ってたら、
全部無傷で入ってた。(!)
拾ってくれた人に先ずはお礼をと急いで電話したら、
「いいんですよ、学生さんは
 そんなこと気にしないで。がんばってお勉強してね」

涙が出た。

153: 147の後日談 02/11/27 13:43 ID:ZMxrPd8p
やっぱり何もお礼しないのも悪いので、
財布を拾ってくださった小母さんにお礼に行ってきました。
でも、おみやげにと、
お手製のケーキ山ほどいただいてきました。
いいのかなぁ…。

154: おさかなくわえた名無しさん 02/11/27 15:00 ID:JaP0MLJp
>>153
いいのいいの!良かったね!

155: おさかなくわえた名無しさん 02/11/27 17:54 ID:Qf8DU79P
>>153
拾ってくれたオバサンも、あなたの気持ちが
すごーく嬉しかったんだと思うヨ。
お互いにあったかい気持ちになれて良かったね。

157: おさかなくわえた名無しさん 02/11/29 13:20 ID:KJaQiPE5
私も財布を届けてもらったことがある。
レンタカーの中に置き忘れて絶対戻ってこないと思っていたが
次にのったお客さんが、私の財布の中に入っていた
住所と電話番号を書いた紙を読んで電話をくれ
警察を通さず宅急便で届けてくれた
世の中捨てたものじゃない。

159: おさかなくわえた名無しさん 02/11/29 22:20 ID:8Zu7XjaD
うちの旦那も財布を落としました。
クレジットカードがごそっと入ってたので
本人必死に電話かけまくりカードをストップさせてました。
でも親切な方が警察に届けてくださったおかげで
何の被害もありませんでした。
お礼に行きたかったらしいのですが、遠距離だったので
デパートからお菓子を送りました。
またご丁寧にお礼のお電話まで頂いてしまってこちらが恐縮しました。
私も何かの時には親切にしたいと思ってます。


---------------おすすめ記事--------------------
職場の給湯室の兼用タオルを善意で洗濯して取り替えてたある日、Aに「尊敬します!」と褒められた→しかし後日、Aが上司に「超迷惑ですよね」と言ってるのを聞いてしまい…

女叩きに染まった友人Aに「これだから女は!なぁ?」と言われた際に相槌を打ってしまった→これが原因で同じ大学の女性陣と揉める事に…

弟嫁が妊娠した影響でうちの子に弟夫婦の面倒を見させる事で遺産を相続させる目論見などが崩れてしまい、納得出来ず弟に直談判したら仲が拗れてしまい困ってる。

会社の人事にパワハラを疑われて20年所属してきた部署を異動させられそうで困ってる。部下の休暇妨害とセクハラが理由らしいけど言いがかりにしか思えないので何とか撤回させたい。

とある小料理屋でタイとヒラメの握りを注文したら白身に薄いピンクと赤が入ってる寿司が一貫ずつ出てきた。私「ソックリですね〜どっちがタイだろ〜」大将「」→ムカついた…

旦那考案の子供の名前が「なつのたいよう」とか「ふゆのゆき」みたいな感じの名前だった→将来からかわれるのが目に見えてたので反対するも話が通じず困ってたら…

約1年前に漬けた梅酒を床下収納から取り出したら梅が無くなってて砂糖酒になってた。犯人は外出中の嫁。さて、どうしてくれようか…






引用元 世の中まだまだ捨てたものではないと思った第三弾