335: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水)20:02:28 ID:Wh.bs.L1
私、現在電話するような友達ゼロだから家族から以外の電話は
固定電話でも無い限り出ないんだけど、
最近やけに070、080、090からかかってくる電話が増えた。
1月だけで7回くらい。
かかってきたらその番号で検索して
お店等がHITしたらかけ直すんだけど、
何も出てこないときは放置してる。
用事があるなら番号でメッセージ送ってくるでしょ、と思うし、
必要ならかけ直してくるはず。
しかし大半の電話は基本かけ直してこない。
だから今日も3回電話きたけど放置してた。

そしたら同僚から
「かけ直さないなんてありえない!」と言われてびっくりした。

人気記事(他サイト様)



「わざわざ電話かけてきてくれた相手に更にかけ直せっていうの?
 しかもそれにもあなたは出ないんでしょう?
 相手に失礼すぎる!」と言われた。
でも、電話帳に載ってる人以外で
私にスマホで電話かけてくるような人なんてまずいない。
たまに宅配の人がスマホから電話してくるみたいだけど、
私の家は宅配ボックス完備でそこに入れてくれと書いてるから
これまで再配達とか経験ないし。

皆さんは知らない番号から電話きたときどうしてます?
出るor出ない?
かけ直すorかけ直さない?
知らない番号からかかってきたときの対応、
何か良い案があれば教えてほしいです。

336: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水)20:14:50 ID:CY.jf.L1
>>335
出ない
番号調べて心当たりがあったら掛け直すこともある
携帯からだったら基本掛け直すことはない

>>335
これまで通りでなんの問題もないと思う
同僚がなんかうるさく言ってきたら、
「何度か出たり掛け直したらいたずらや間違いだった」
って言って放置しとけばいいんじゃないかな

338: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水)20:31:41 ID:76.bs.L1
>>336
ありがとうございます。
やっぱ出ないしかけ直さないよね。
半年前入院したとき、
社長がなぜか社長の個人携帯から
電話かけてきて全部スルーしたことがあって、
そのときのことを論って
「あの時みたいにまた誰かに迷惑かけるつもり!?」と言われるんだよ。
社長の社用スマホなら番号わかるけど、
個人スマホなんか知らないんだから出るわけないのに、
私が悪いみたいに言われる。
その時は「もしかして会社か?」と思って
こっちから会社に連絡したから社長だったてわかったけど。
スマホの番号に誰からの電話か
相手に名前通知できる機能があればいいのにと思う。

337: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水)20:29:14 ID:c9.gz.L1
>>335
営業勧誘詐欺が多いから知らない番号はまず出ないね。
検索して心当たりがあれば掛け直すけどそれ以外は放置する。
営業勧誘詐欺からしてみたら掛け直してくる相手は良いカモ。

339: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水)20:32:39 ID:76.bs.L1
>>337
かけなおしたらリストに載るって
昔はよく聞いたけど、今でもかわらないよね?
職場で意外とかけなおす派が多くて驚いてる。

345: 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)01:01:24 ID:hr.vm.L1
>>335
とりあえず番号検索するのは当たり前だと思っている。
よくわからん番号ワザワザ出る必要もないし。

348: 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)09:04:58 ID:SG.br.L1
>>335
基本はかけなおさない。
ただ同じ日に何回もあった場合はちょっと気になるから、
次の出勤日に職場できいてみるかも?
緊急で個人携帯ならすとしたら会社固定電話からかけそうだけどね。

349: 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)11:31:31 ID:PD.m3.L1
>>335
知り合いの携帯かもしれないから出るようにしているけど
0800は業者だから無視している


---------------おすすめ記事--------------------
俺を通して俺両親を馬鹿にしてくる妻が大嫌いになって半年以上会話せずにいたら「夫婦の絆が無くなった」と言われて離婚を要求されてしまった。何とか仲直りしたいんだが…

同棲を始めた途端に束縛人間と化した彼女に我慢の限界で別れを告げた→すると彼女が手当たり次第に物を投げつけてきて修羅場に…

綺麗な奥さんがいるのに喪女の私とそういう仲になってくれた既婚彼氏に自分の自尊心を満たしたい一心で「何故自分なんかと付き合うのか」と聞いてみた→彼の答えに目が覚める事に…

レジに割り込んできた高齢女性に順番を譲ったら知らない人に「ああいう時は入れちゃだめだよ、みんなが迷惑するんだよ」と注意された→責められる意味が分からず反論したら…

交通事故で意識不明になった父の事で頭がいっぱいの時に友人A子に彼氏が出来たと報告された→喜べる状態ではないので祝福できずにいたらA子がまさかの勘違いをして面倒くさい事態に…

アル中の舅が「(私)が嫁に来たから俺は酒を飲むようになった」と責任転換し始めた。私(だったら私が何とかしよう)→舅が酒を飲む度にある事をやり続けた結果…

風邪で体調を崩した彼を心配して世話を焼いてたら態度が横柄になったので「病人相手に申し訳ないけど」と前置きして文句を言った→すると彼が逆上して…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144