176: 本当にあった怖い名無し 2016/09/22(木) 02:37:31.42 ID:9Aks+Iff0.net
おばあちゃんの葬儀を父の知り合いの葬儀社でお願いしたんだけど 
葬儀から二週間くらいたったくらいに葬儀社から電話がきて 
おばあちゃんが葬儀社に居ついてしまい困っていると言われた。

人気記事(他サイト様)


会館の人が作業していると後ろに立っていたり、
ドアの隙間からこちらを見ていたり、
祭壇の裏や地下駐車場に隠れていたり。 

ばあちゃんの葬儀の後に親族控え室(泊まれる)を使った人からも
何かがいる気がして落ち着かないと、
クレーム的なものが数件あったらしい。
費用はこちらで負担するから、
もう一度ご住職を読んでお経をあげようと提案されて 
もう一度家族で会館に出向き、ご住職に読経をあげてもらった。

それからしばらくは何もなかったみたいなんだけど、
今度はうちの母親がおばあちゃんが
夜中に部屋を覗くと言ってノイローゼみたいになってしまった。
夜中に寝ていると、静かにドアが開いて、
隙間からおばあちゃんが部屋を覗くらしい。

同じ部屋に寝ている父も、おばあちゃんの姿は見えないけれど
ドアが開くのは何度も見ていた。
またご住職を呼んだけれど、おばあちゃんは部屋を覗くのをやめなくて 
父と母は家を人に貸してアパートにうつった。

人に貸してる家の管理会社に弟が勤めているけど
今のところクレーム的なものはないみたい。

177: 本当にあった怖い名無し 2016/09/22(木) 06:26:28.71 ID:HizMOAXp0.net
俺葬式の時に家が神道な関係で
爺ちゃんの棺桶と同じ部屋で一晩過ごしたけど何も無かった

178: 本当にあった怖い名無し 2016/09/22(木) 07:55:22.58 ID:9Aks+Iff0.net
>>177
うちは浄土宗なんだけど、葬式の時はなんてことなかったんだよ。
なのになぜ葬儀屋に出ちゃったのか不思議でならないよ。

母親のは思い込みのような気もするけど、
ドアが開いたのを見てからは父もげっそりするし。
今まで寝ていた母が、ドアが開いた瞬間起きて
来たでしょ?って聞くのがたまらなかったみたい。
父も、ドアが開く時は自然と目が覚めてしまうんだって。

一階にある和室の一つを祖母の部屋、
襖続きのもう一つを弟が使っていたけど 
そちらはなんともなかったみたい。

179: 本当にあった怖い名無し 2016/09/22(木) 11:47:28.29 ID:9ZfEMeu70.net
言っても元家族だし
慣れれば気にならなくなりそう・・・
だけどそうもいかないのかな


---------------おすすめ記事--------------------
嫁が指折り数えて楽しみにしてる誕生日当日と俺が担当したプロジェクトの成功祝いを兼ねた飲み会が重なってしまった。立場上参加は絶対なんだが嫁に何て言えばいいんだろう。

バイト先に新しい女性が入った3か月後、その女性所有のナイロン袋が膨らんでる事に気付いたパートさんがこっそり中身を確認した→するとそこには未精算の商品がゴッソリと…

生活保護の人がアパートに入ってくるかもしれない。入居を許したら物件の価値が下がるだろうし、教育にも良くないと思うので何とかして止めたいんだけど…

同じ中学にはいたけどあまり話した事がなかったA子から結婚式の招待状が届いた→親同士が仲良かったのか?と思って両親に確認するも「誰?」と言われたので欠席を選んだ数日後…

都合の良い女扱いしてた職場の先輩女性(36)が妊娠したみたいで「責任取れ」と迫られて困ってる。マジで発狂しそう…誰か助けて。

犬を飼い始めた義姉が僅か一ヶ月で音を上げて我が家に犬を押し付けてきた→犬に罪は無いので引き取って育ててたある日、犬が賢い子に育ったのを見た義姉が図々しい要求を…

私の名前はどこにでもある名前なんだけど、本当は両親に「月姫」と書いて「かぐやひめ」と読む名前にされるところだったらしい→この名付けを阻止してくれたのが…






引用元 ほんのりと怖い話スレ その120