551: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)19:48:11 ID:KJ.64.L1
息子から亡き暴力夫の面影を見てしまい、
普通に接することができなくなりつつある。
夫は私と息子を暴力で支配していたが、
生きていくためには実家の店の支援をしてくれたりなど
収入が良く金持ちの夫に従うしかなかった。
夫は暴力を振るうときカッカッカと独特の笑い声を上げ冷たい目をする。
そんな夫が事故で意識不明になり、ある時夢で
「俺は先に死ぬがお前は俺から逃げなれない」と告げられた。

人気記事(他サイト様)



その後夫が死んで葬式に出たとき息子が
「あいつは死んだこれで僕たちは自由だ」と高笑いした。
あのカッカッカという独特な笑い方と冷たい目で。
息子は今までそんな笑い方しなかった。
葬式の時の意趣返しだと思ったら
その後も笑い声はいつもカッカッカ、まるで夫が乗り移ったようだ。
息子も私がよそよそしくなってるのを感じ取ってるようで
死んだ夫に今も人生支配されてるようで情けなく自分に腹立たしい。

553: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)20:44:57 ID:Vu.s1.L1
>>551
普通に接しなければ良い。
ホームレス中学生の家族のように家族を「解散!」すれば良い
またなにかの折に関係したくなったら
再結成すれば良い。自由とはそういうこと。

555: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)21:04:25 ID:dw.l8.L2
>>551
夫が死ぬまで余裕が無くて気付かなかっただけで、
元から顔も声もソックリだったんじゃない?

556: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)21:17:10 ID:uD.mq.L1
>>551
息子が父親を嫌ってるのなら
「お父さんそっくり」でどんな反応するかな

557: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)21:22:21 ID:Vu.s1.L1
>>556
息子を傷つけることが望みではないだろ


---------------おすすめ記事--------------------
義家族と食事に行った先で頼んだお刺身定食を完食したら義弟に「意地汚いっすよ…」と言われた。意味が理解できず「何が意地汚かった?」と聞いたら…

些細な事で私が浮気してると疑い始める彼とレストランで食事中、誕生日を迎えた別の客にサプライズケーキが運ばれてきた→思わず目を奪われてそっちを見たら…

嫉妬が行き過ぎて大喧嘩になった嫁が嫁友人の家に逃亡したまま戻って来なくなってしまった。心の底から反省してるので何とかやり直したいんだが…

突然左折してきた車に撥ねられた痛みで悶絶してたら運転手が降りてきて、よく見たら近所のAだった→被害者が私である事を知ったAが驚愕の発言を…

夕飯のおかずを強奪していく母の元同僚のクレクレママが大嫌い。母も平気な顔でクレクレ行為を受け入れてるしもう嫌だ。

お取り寄せした商品に高確率でクレームを入れる彼女に気持ち悪さを感じ始めたある日、結婚したら後で絶対すごい恥をかくなと思う出来事が起きた→それは…

TVで臓器移植をしないと助からない子がいるという番組を見たウトが私夫婦の長男を抱えて病院に直行。ウト「この子を臓器移植のドナーにしろ!」→






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144